【幽霊】浦添美術館近くに引っ越し

= 自立したいさん =

子供二人と美術館近くの物件に引っ越し予定です。
霊感はないのですが、感じる方、あの近辺はどうなのか教えていただけますか?
見晴らしよく気に入っていますが、よく家を建てられない場所が公園や施設になると聞いたので、引っ越す前に知りたくて。
 また寄ってこない方法としては塩を置くとかでしょうか?

28 Comments.

匿名さんより

そんなこと言ってたら県内どこもじゃないかな?
そういうのって自分が感じたらやめるでいかが?

匿名さんより

子供連れて物件見にいきましたか?その時の様子ではかるのも手ですよね 個人的には330というおおきな道路が走ってて東西に移動が不便だなぐらいしか思いませんが

匿名さんより

私の友人の家が運動公園近くにあります。

眺めは東支那海が望めて、てだこまつりの時は打ち上げ花火が
間近に鑑賞できるのでサイコーと言ってました。

匿名さんより

一昨年ぐらいに、友人とその子どもたち、
私と息子で浦添美術館に行きました。
友人は家から塩持ってくるのを忘れた~
とか言って、車に置いている塩を小分けにして
子どもたちに持たせてました。
私の息子にも持たせてくれました。
友人の義妹が見えるようで、浦添美術館に
行くときは、塩を持つように助言があった
ようです。

匿名さんより

何故に善良な人に、霊が悪さするのか分かりません!

気にする人はとことん気にするし、気にしない人は知らずに通り過ぎる事でしょう!

結論として、余計な神経を使う事は心身を疲れさせる事により、悪のスパイラルに陥るので考

えすぎない方が良いと思います。

匿名さんより

近くに住んでますが快適です。図書館もあるので便利です。
幽霊は私自身、感じませんし、そこまで信じてないですし、塩を持つよう助言する友達もいなかったので、特に気にせず住んでいました。

気になる方は気になるかと思うので違う地域が良いのでは?
周りでは幽霊の話、全く聞きません

匿名さんより

浦添市美術館の330道向かい側に、以前友達が住んでいました。
たまに、誰もいるはずもないのに足音がするんだよーと明るく話していました。
でも足音だけ。特に何か見えるわけでもなく、怖くないよ!と話してました。
塩? そんなの置いてもいませんでした。

気になる人は住まないほうがいいです。
何も感じない人でも、何か悪い事があると必ず霊のせいにしますよね?
主さんは止めたほうが無難です。何があっても霊のせいにしないなら気にする必要はまったくありませんが。どうですか?

匿名さんより

主さんは不安なんですよね。
私は案内時に部屋に太陽、
光が入るか確認してます。
以前住んでいた人がどんな感じの人だったかも
聞きました、以外と答えてくれて、
良い不動産さんに会えましたよ。
後、美術館近辺は私も住めない雰囲気でした。
主さんは気になる様でしたら、
やめたほうがいいですね。
住む場所は大切です。
内間近辺はどうですか。。。

自立したいさんより

何となく、美術館がきになりました。
確かに初めての親子三人でのスタートにここで決めていいか不安で理由探しているのかもしれません。

匿名さんより

不安なら止めといた方がいいです。第六感は当たるもんですよ。私もあの辺りには近づけません。何か怖いです

自立したいさんより

てだこまつりなどではにぎわい、周りに建物がなく良かったのですが、美術館がきになりました。
霊感は全く、ないので気にしすぎかもしれませんが。

あと、最上階だったのでふと今日みたいな天気の日には小さい子ども連れて最上階まで大変ですね。

その時は気付きませんでしたが、小学校が遠いとのことを教えて戴き、ありがとうございます。

内間がオススメなんですね。
探してみます。

匿名さんより

がじまるの木などが生い茂り、多少薄暗い所があるのでその様に感じたのかな!?

気にしない人は、全く何も感じないと思います。

気にするから、気になるのではないでしょうか!

匿名さんより

ずっと昔、あの辺りに住んでいましたが、特に何も感じなかったな。
同級生もいっぱいいたけど、そういう話はきいたことないです。
昔はなかった道も出来て整備されてるし、マンションなどの建物も増えているので、住みやすそうですが、
気になるならやめたほうがいいと思います。
確かに学校の通学は大変でしたね。帰りは下り道だから楽でしたが。

姉妹さんより

学校の通学が大変というのがおおきく、気づいていませんでした。
ありがとうございます。
ほかを探してみます。

匿名さんより

通学が大変とコメントした者です。
誤解のないように念のため。
大変というのは、上り坂だから単純に難儀だったという意味です。
実際毎日通うお子さんは、自然と足腰強くなると思いますよ^ ^
他を探すということなので、頑張って探してください。
家って生活していく場所だから、慎重に選ばなきゃですしね。

匿名さんより

当山小学校区内はどうかな?公園も近いしバークレーも近いので買い物も便利です。
場所によってはてだこ祭りの花火も見えますよ。

匿名さんより

てだこ祭りって年に2日ですよね、その二日間のためだけに物件を決めるのはどうかな?

主さんは嫌かもしれないけど、頼れる身内がいなかったら元だんなさんの住む所の近くが良いと思いますよ。女だけで暮らすなら余計に。

匿名さんより

図書館の裏には生活排水が流れてるドブが蓋なし。あと県道と総合病院が近いからパトカーと救急車のサイレン・マイクは年中、夜中も響いてます。

匿名さんより

まさに浦添美術館の目の前の、家がある地帯に友人が住んでいましたが
どうやら一部霊道になっているようで、その影響かいろいろしんどい出来事が多かったみたいです。 じっさい何度か話しを聞きました。

一度だけ、寝苦しくて夜中に目が覚めたら窓のそばに、全身真っ黒で体中に目が浮き出た何かが友人をみていたそうです。
そのあと何かしらの害があったとかは聞いてませんが、しぶる友人を説得して奥武山に引っ張っていき、お祓いしてもらいました。

今は引っ越しして彼氏とも籍をいれたり、プライベートが充実してるようです。
あくまで友人の体験談なので、そこら一帯全てが悪いという意味ではありません。上記以外の霊的な体験談は聞いていません。

匿名さんより

浦添は全体的に不気味な印象がある。 薄暗いというか。 それが霊的なものが原因かは知らんがそう感じる人が多いのは事実。

匿名さんより

そ~かな~!? 気のせいじゃないかな~

それ言ったら、どこにも住めないよ!!

匿名さんより

浦添全体が薄暗いなんて笑っちゃう。
県を代表する企業のオリオンビール、沖縄電力、
偏差値№1の薬科、全部浦添にあるんですけど。
それが霊のお陰なら感謝しなきゃ。

匿名さんより

以前その近辺に住んでました。確かに校区の小学校が遠い、救急車のサイレンがうるさい地域でした。それにスーパーも徒歩圏内ではないので何気に不便。だいたい車を使っての移動でしたね。霊的にうんぬんはわからないけど緑が多く自然に溢れてる点では良かったかなぁと思います。

匿名さんより

姉妹ママさん?

那覇のシングルマザーシェアハウスは?
家電や家具を揃えなくてもいいですし。

匿名さんより

美術館近くと言うか浦添総合病院の界隈は具合悪くなるとか聞きます。多分、メガネトンネル上が激戦地だったから?ただ離島からの移住が多くて負けない島根性が空気を変えたと、大昔からの浦添の人からは聞きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。