【健康】内反小趾

= 山根のっぽっとさん =

外反母趾とはよく聞きますが、わたし内反小趾のようです。対処法はありますか? 最近、仕事で靴をはくと、小指が痛むようになりました。 元々小指が内側に入り込んで寝てるような感じです。インターネットでググると、「内反小趾」というものに近いようです。 靴を脱いでしばらくすると痛みは引きますが、小指は内側に曲がったままです。 何か対処法はありますか。

泉崎バスターミナル近くの整体でのテーピングでは、カブレがヒドく三つ指靴下ではみっともなかったので、すみません。他の情報があれば、よろしくお願いします。

4 Comments.

ドナドナさんより

内反小趾は足の形に合わない靴サンダルを履く
女性の方に多いですね。

整形外科では
装具インソールで変形・痛みを和らげるように
対処するところが多いです。

首里にインソールを製作してくれる所が
あるみたいなので検索してみてください。

匿名さんより

靴の種類を変えるくらいしかない気がしますね。
足のタイプによって履かない方がいい靴ってあるらしいですよ。
シューフィッターがいる店で合う靴がどういう靴があるか、チェックしてみては?

ゆうさんより

私の息子は整形で作りましたが、高いだけで意味がありませんでした!

今は、スポーツ選手とか芸能人とかのインソールを作成してる方に作ってもらってます!

家族みんながインソール作ってもらってますが!歩くのが苦じゃなくなりました!

病院よりは安かったけど…高いですよね…

でもオススメです!

首里にあります!

匿名さんより

インソールでは良くなりません。一時的に痛みを少なくしてあるけるようにして、また、数ヶ月後に靴底に三角のバランスを整えることの繰り返し。靴を脱いでは痛みが少なくなるようであれば、その状態でリハビリなど痛くない状態でやった方が良いと思います。内側に入り込んで寝てるようであれば、寝指だったと思います。履物による変形の可能性があるので、上記の方々の言うように履き物を変えつつ、何かしらのリハビリですね。本当にインソールに騙されてはいけません。参考になれば良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です