【住宅】台風接近!空き家の持ち主さんへ

= 飛来物恐怖!さん =

台風が接近していますが 台風が接近してくるたびにヒヤヒヤしています。
それは隣の空き家の庭に置いてある 木製テーブルと今年はアウトドア用のプラスチック製の椅子が台風の突風で今にも飛んできそうで怖いのです。
台風の時に近隣のマンションに当たってビル風にもなりますし マンションとマンションの間を抜ける強烈な突風が どんなに恐ろしいものか知らないと思います。
空き家の家主は住んでいないのでその恐ろしさがわからないようで ほったらかしです。他にも飛んで来そうな色々なものが軒下に置かれています。
我が家はマンションなので雨戸もないので たとえ小さな物でも 台風の強風と一緒に飛んできたら ベランダのガラスは割れます!
割れたら家の中に風雨が入って来て電化製品や家財が確実に被害に合います。
自分で台風被害ようの保険にも入っていますが 相手にも当然被害請求しますが ほったらかしの空き家の家主は 万一の時保障しなければならない事はご存知ですよね! 
周りのマンションを風除けくらいに思っていたら大間違いですよ!

3 Comments.

匿名さんより

早く対策していただきたいですね!
何かあってからじゃ遅い。
台風の恐ろしさわかってないんじゃないですかね?
我が家の前のマンションの方も台風なのにバルコニーにある物干し竿などそのまま。そして洗濯物もまだ干してある!理解できません。。
一刻も早く身のまわりのものなど対策してほしいです!

匿名さんより

何かあったときの所有者探しのために、今現在見えている範囲で写真を撮っておいた方がいいと思います。強力な証拠になります。

匿名さんより

少しズレますが家主をしてる者です。議員の事務所ってヒドイもんです。台風対策を呼び掛けても留守電。台風後の片付けは、先にもらってたであろうラン等の割れた鉢まで片付けは家主。選挙の時だけ立派。まず本人がやらなきゃ。選挙権を無駄にしたくはないけど軒並みそうです。先生と呼ばれた瞬間に人ではなくなるのかしら!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です