【仕事】命がけでゴミ出し・・・

= 七色さん =

台風が接近するなかゴミ会社のゴミ出しをしなければいけなくて、大量のゴミをゴミ捨て場に強風のなか心配しながら外へ出ると強風どころか暴風のような風が強くて前進できず、風に飛ばされそうになりながら立ち止まり風が弱まるのを待って何度もゴミ捨て場まで行けるかどうか一瞬で走り何とかたどりつき、ゴミを出すことができました。
また室内へ戻ろうと強風が襲ってきてこんなに怖い思いをしたのは初めてです。
風と戦ったと思うほど強烈でした。
体力消耗してあらためて台風の恐ろしさを体感しました。防犯カメラに映っている映像見て誰も助けてくれませんでした・・・
こんな時に大量にゴミを出すなよと一言いいたかったです。危ないから今日は室内に置いておくとか言って欲しかったです。
なんて冷たい会社だと失望しました。

6 Comments.

あちゃちゃさんより

主さん、一人で強風の中ごみ出し行かれたんですか!?
誰か、別の社員の方がドアを押さえとくとか協力してくれなかったんですか!?
声掛けさえもなければ、私も冷たく感じると思います。
主さん、怖い思いされましたね。お疲れ様でした( ›_‹ )

匿名さんより

私なら「今日は風が強いので明日まとめて捨ててもいいですか?」と聞きます。

七色さんより

コメントありがとうございます。
いちお男性の多い職場ですが、ほとんど内地の方です。
自分達のことしか考えないんでしょうね。
だから余計に女性の私からして男らしくないかっこ悪っと
見てしまいました。
今日はゴミ収集車もくる日だったので、生ごみなども
あるので室内には置けませんでした・・・
ゴミ置き場も遠くて場所にも問題ありです。
次回からは大げさかもしれませんが、自分の身を守ることが
一番だと思いました。
それにしても風がだんだんと強くなってきましたね。
自宅が壊れないか不安です・・・

匿名さんより

お疲れでした。
今度から、手伝って下さ〜い!とひと声かけましょう!
たいしたことない、と思っているんだと思いますよ。

匿名さんより

家庭内で家事しない夫たちと一緒で、言わなきゃ大変さがわからない、って感じじゃないでしょうか?もし協力お願いしても渋るような輩ならそれまでの人間です。

匿名さんより

風の強い中でのゴミ出し大変でしたね。
でも強風の時のドアの開閉などはとても危険ですよ〜
私なら誰か一緒に行ってもらいます。

それと、内地の人だからというより個人の人間性だと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です