【恋愛】辛い毎日のなかで……

= NeNe40さん =

始めまして。 今年で40歳になる独身女子です。

今年に入って仕事で毎日が辛くて自信の無い時間を
過ごしている日々のなかで恋愛なんて事も他人事だったり…気持ち的にも恋愛モードにもなれないなか最近、お客様で気になる男性が出来ました♪
接客業なんですが、2回ほど担当させて頂いて話しする機会をもち色んな話しをする時間があったのですが、1回目、2回目と気になる存在になってました。何度か会う事はあっても私が担当者じゃなかったので会話する程ではありませんでした。
でも、私的にこの職場を辞めようかと考えてる毎日でそろそろ、上司に辞表を出そうかと思ってる矢先でした。 彼は常連さん。 次も私が彼の担当者になるかは分かりません。 毎日の仕事の辛い時間に少しの楽pinkな気持ちにワクワクしちゃいました(笑)
彼はバツ1で彼女さんは居るか分かりません。
明日にでも、辞表を出そうかとしてる職場の常連さんを、お誘いなんかして来店しなくなるのもイヤなので片思いにしとこうかな(笑)
男性の方にお訪ねしたいんですが、行き付けの店の何回かしか担当してないスタッフから食事や呑みの誘いなんてどうですか? ビックリでイヤですか?

ちなみに、彼は私が職場を辞めようとしてる事は知りません。会話の内容で彼女さんの話しは出て来ては無いです。もちろん、私が独身とか彼氏が居ない事も知りません。

やっぱり……今から辞めようとする時にダメですかね…

17 Comments.

匿名さんより

辞めようとしてる人がお客様に….
辞めた後に変な噂がたちそうですね。
相手の方もいい気持ちはしないはず。
この男性と上手く行きたかったら、辞表提出を後伸ばしにして、彼の事をリサーチしてみては?
それでも早く辞めたいのなら、告白はなしで、新たな出会いを期待して次に進むべし。

男だよんさんより

お客さんに手を出すというより、お客さんに恋をしたんですよね!?
仕事辞めないで徐々に親しくなるか、辞めるんだったら冗談半分で「送別会してください」って言ってみたら?びっくりはしても嫌な気持ちはしないんじゃない!というより嬉しいと思うよ。。。 でも、仕事辞めない→告白→フラれるという流れになったら彼は店に来にくくなるよね!そこだけは注意しましょう! がんばれーーー!

匿名さんより

いや普通に嬉しいけど。相手がブスだろうが美人だろうが男からしたら嬉しいよ。

匿名さんより

どんな仕事なのか気になるけど、
辞めるんでしょ?
だったら、今度会うときに「私、やめるのです。今までありがとうございました」くらいは言えますよね。
相手からのアプローチが無ければ諦める、で良いのでは?

ん~さんより

辞めるお店の常連さんにアプローチして、 もしその方がお店に来なくなっても別に気にしなくて良いんじゃない?辞めるんでしょ?笑

そこで働き続けるなら主さんも居心地悪いだろうし、アプローチされたお客さんも主さんがいたら来づらくなるだろうけどね。

私も接客業だけど同じ状況なら「もう少しで辞めるんで、パーと飲みたいんだけど良い店知ってます?」と聞いてみる、相手が「おっいいね♪」とかって乗ってきたら「一緒にどうです?」って誘う。

「そっか辞めるんだぁー頑張ってね」とか「わからないなぁ~」って飲みの話に乗ってこなかったらその時点で終了!!

匿名さんより

人生一度っきり!アピールしないで後悔するのは嫌じゃないですか~?お客様であれ出逢えたことが縁なんですから。そこから始まる恋もあると思います。主さんがんばって~!!気持ちは伝えなきゃ伝わらないですよ~

匿名さんより

「もう少しで辞めます。彼女さんはいらっしゃるんですか?」
と会話するぐらい
もう辞めるんだったらいいんじゃないのかなぁ。
出逢いってなかなかないですよ。
後悔のないように!

匿名さんより

さそって下さい。
相手は絶対喜びます。
ここに批判的なコメントしてる方は
ただの嫉妬です。

匿名さんより

出会いって中々ないですよね。年齢関係ないですよ。
恥かいてももう合わないかもしれないし。誘うに1票。

男だよんさんより

主さん
一度きりの人生。プラス思考で楽しく生きようぜ~!
応援してるよ~。
結果報告してね(笑)

匿名さんより

摂り合えず好きって気持ち伝えなくては…

40代後半のバツ1私でも、念願かなって先月入籍しました。

担当じゃないお客様に恋心抱いてましたが、告白できませんでした。
でも、辞めることが決まったときに「今月一杯で辞めます。本当は気になってました」って言った時は、そっけない態度でしたが、その後から「実は…」って告白されて、付き合い始まって入籍しました。

ぶつからないと後々後悔しませんか?

匿名さんより

私も主さんに頑張って欲しい!気持ち伝えるくらいは別に良くない?年齢は特に関係ないんじゃないかな?
応援してます!

匿名さんより

「辞めることも合わせて伝えたうえで、アプローチしてみる」という案に、私も賛成です。
そうすれば、結果がどうであっても、その人がその後、来店しづらくなることはないだろうし…
何もせずに辞めて、後から「やっぱあのときアプローチしておけば良かったかな…」ってモヤモヤするの嫌じゃないですか?

あと本題とはズレますが、このスレを読んでから、今日NKH教育の「にほんごであそぼ」という番組のエンディングで流れていた「恋そめし」という歌が頭の中でずっと流れています(笑)。
『好~き~なんでしょ♪ 好きなんだよ~ね~♪』
なんか元気になれる歌なので、もし機会があれば見てみてほしいです。
私も主さん応援してます!!

匿名さんより

だめもとで、がんばって下さい。
あの時、って後悔するより・・・あたってくだけた方がいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。