【不妊】新しい病院に移るか他の方法を試すか

= 匿名希望さん =

はじめまして、現在47歳の男性です。
39歳で結婚、妻は当時34歳
最初の妊娠は妻36歳
それから40歳までに3回妊娠したのですがいずれも流産してしまい、
夫婦二人赤ちゃんを授かりたいとの思いから病院に通いながら、がんばったつもりですが、
40〜42歳の間妊娠も難しくなって来ている状況です。
今年に入り体外受精を5回トライしましたが残念ながらそれも妊娠には至らず。
現在セカンドオピニオンに変わる事を考えながら少し休憩中です。
秋頃からまた夫婦二人で赤ちゃんを授かるように頑張りたいのですが、

妻は、新たな不妊治療の病院に移る という考えのようですが、

自分の考えとしては、顕微受精を試みる。体質改善(妻が暑さが苦手、冷え性では無いが年中クーラーで体が冷えているのが良くないのではないか?)ユタ(スピリチュアル)に聞いてみる

といった所で妻に相談したいと思っているのですが、皆さんの意見を参考にしたく投稿しました。

どうぞよろしくお願いいたします。

など、

17 Comments.

匿名さんより

初めまして。
不妊治療4年目の者です。
私も主人も30代中盤で結婚したので、割と早い段階から治療をはじめました。
主さんの奥様、流産を何回か経験されているとのこと、
とても辛い経験だったと思いますが、妊娠できる身体なのだと感じました。

話を戻すと病院を変えるか、他の方法を試みるかですが、
私たち夫婦の場合は出来ることは全部試してみるという感じです。
転院はこれまでに2回。
待ち時間や技術、お医者様との相性など夫婦で相談して
現在の病院に落ち着きました。
スピリチュアルの方は、
私自身のカウンセラー的な感じで数ヶ月に一度相談。
手相やユタどちらも試しましたが、幸い必ず産めるという結果が出るので精神安定剤的な役割を果たしてます。
ユタ半分医者半分なので、
全部を信じてはいませんが、
治療で精神的に疲弊するので、時々目に見えない力を頼りたくなる感じです。

またユタに言われた拝みは全て済ませました。
これもキリがないしお金のかかることなので、やれる範囲で構わないと個人的には思います。

今後は鍼灸などで体質改善もしていく方向で居ます。

とにかく後悔のないように、
全て思いつく限りのことをする。が個人的な考えです。

主さん夫婦がお子さんを授かりますように。

匿名さんより

紀子様が長男宿したと言う沖縄南部の子宝スポット・どこだったか忘れましたがそこへドライブしながらでも夫婦でお出掛けしてみたらどうですか?どなたか知ってる方居ましたら情報教えてあげてくださいね

占い師さんより

お早うございます。
主さんと5*47さんの投稿を見ていると 玄関入ってすぐ1メートル右に大人の腰の高さの鉢植えの木 サボテン以外をおくといいと感じました。

匿名さんより

こんにちは、初めまして
私は治療、約5年目で初めて今回妊娠できた40才です。
十数回の体外で初めて着床にいたりました、
治療はとても大変で精神的にもキツいと思いますが、主さんの奥さまは数回、着床されているので希望があると思います。
私は体外、顕微ができる病院で治療しつつ、体質改善で小禄にある産婦人科(セント)で体内の酸化ストレステストをして数値が悪かった(悪いと良い卵子がとれないそうです)のでアンチエイジングの点滴&サプリを服用し、回復後に無事妊娠でき7ヶ月になりました!!後は骨盤の血行をよくしたくて骨盤矯正にもいきました。
個人差はあると思いますが、私には合っていたようです、治療以外にもお金はかかりますが、主さんの願いが叶えばなと思いまして…情報までに!

アラフォーママさんより

中部ならビジュルや浜比嘉のシルミチューが子授けで有名ですので、ドライブがてら行かれると良いと思います。私も8年間不妊でしたが、夫婦ともに運動を頑張り心身共に調子がよくなったタイミングで授かることができました。

匿名さんより

男性の精子も毎日作られてはいますが、35歳すぎると老化するといわれていますよ
女性側の年齢の問題だけではないということです

妊娠するまでにかかる期間が「男性」の年齢によって変わってきます
(ふつうに夫婦生活していて自然に妊娠するまでの期間)
30最前なら 6〜7ヶ月
45〜50歳は 20ヶ月(2年弱)かかるといわれています

精子が老化すると、妊娠率は下がり流産率がグッと上がりますので
そのあたりも含めて「治療をどうするのか」いま通われている医師と相談してみるのもいいと思います

匿名さんより

酵素風呂もいいですよ。
岩盤浴より 短時間なのに 全身を温めてくれて 体質改善に
いいと思います。

匿名さんより

流産を3回したとのことですが、不育症などの検査は行っていますでしょうか。どちらの病院かわかりませんが、着床したのであれば可能性は無くは無いと思います。私も体外受精4回(顕微含む)、人口受精30回以上、男性不妊あり、子宮筋腫ありで最悪な状態で一度も着床したこともありませんでした。いくら技術を投入しても身体が悪いと全然妊娠しないことを思い知らされ必死で身体つくりをしました。それで42才で今回妊娠することができました。

顕微授精は体外受精で結果ができるのであれば、行う必要は無いと思います。(顕微は人口なので男性不妊の場合トライします。男性不妊が無いなら体外が良いとドクターには言われました。)

文面を読んでいる限り女性の身体を整えることが先決かと思います。

こちらのサイトでも名前が出ていますのですでにご存じかもしれませんが、緑の魔法に相談して身体つくりをしながら、琉大病院に転院されてはどうでしょうか。県内の他院より情報量が多いので何か原因がわかるかもしれませんよ。頑張ってください!もしくは福岡のセントマザーは良いと思います。

ちなみにユタもいいのですが、悪いユタもいますので信頼できる周りの何名かに聞いて進められたところを利用したほうがいいですよ。私はこれで一度痛い目にあいました。通常御願は一度で済みますが、いろんなところに何日も連れまわされ何十万と請求するユタもいますので最初に確認したほうがよいですよ。(子宝祈願の相場は3万~5万)

匿名さんより

経験者。
流産2回。
3回目妊娠の40歳で無事出産。
変えたことは、
朝食を和食にしてご飯を食べる。
マルチビタミンのサプリを飲む。
フルーツをミキサーにかけて毎朝飲む。
冷たい飲み物は我慢して、職場に持っていく水筒の中身はいつも白湯。
体を冷やさない。特に下半身・足首。
夏でもミュールは我慢して、必ず靴下とスニーカー。
夏でも腹巻。
自宅で自分でお灸。
よく歩く。
よく笑う。

体が冷えていると、子宮も冷えて血行が悪くなり、着床しにくいと、当時の私の主治医は仰ってました。
主さん頑張れ‼︎

匿名さんより

精子の老化、私も最近ネットの記事で読んだことありますよ。
不妊は女性のせいだけではないのだと書かれていましたね。
気になるならググってみたら?

主さん、病院を変えてみるのもいいと思いますよ。
気分転換はある意味、有効。

匿名希望さんより

みなさん アドバイスどうもありがとうございます。

『紀子様が長男宿したと言う沖縄南部の子宝スポット』ですか、(ガンガラーの谷?)調べて行ってみようと思います。ビジュル・シルミチューなどは行って来ました。

はい、不育症のようです。妻が言うには私の精子は大丈夫とのことです。ただ年ですしケアしなければと思います。※妻が妊娠しづらくなっている状況から、すみません不妊症のサイトに投稿させていただきました。

十数回の体外受精の方、本当にお疲れ様です。小禄のセント情報有難うございます。

『治療で精神的に疲弊するので、時々目に見えない力を頼りたくなる感じです。』
そうですね、妻が通院や治療で大変なので、スピリチュアル的な事にも頼りたいなと思ったものですから・・・

酸素風呂・食事や体を冷やさないための情報などもありがとうございます。皆さん体質改善に本当に努力なさってるなと・・私たち夫婦は全然足りないと感じます。

42才で妊娠された方も本当にお疲れ様です。顕微授精や緑の魔法などの情報ありがとうございます。

コメント頂いた皆様、親身なアドバイスを本当にありがとうございます。

自分は長男ですが、一番大事なのは妻なので、もし子供を授かる事が出来なくても二人仲良く暮らしていこう と話すのですが、やはり妻には相当なストレスになるようです。

ただ、皆さんのように頑張られている意見を聞くと、悔いの残らないように出来る事はやろうと思いました。

妻と真剣に相談して良い方向に行けるように努力します。

みかんさんより

紀子さまが子宝祈願で訪れたのは、古宇利島です。神聖な場所なので中に入ることはできなかったと思いますが、その場所に向かって祈願するといいかもしれません。検索してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です