【幽霊】真夜中にドアを開けようとする

= タイフーンさん =

昔住んでたアパートでの話。
毎晩、同じ時間に俺の部屋の玄関ドアを開けようとする奴がいる。
最初は酔っぱらいが階を間違えたな、と思って放置してたけど、毎晩のことなのでこれはオカシイと思い、そーっとドアの覗き穴から外の様子を見てみた。
そしたら誰もいないのに玄関のドアがガチャガチャ開けようとしてるじゃないか!
やばいよ〜来たよ〜!
そそくさと布団に潜り込んで寝ました。

23 Comments.

匿名さんより

そこにまだ住んでるんですか??私の前に住んでたアパートも幽霊の溜まり場でした…子供達が見えてたらしく引っ越してから話を聞いたんですが、やっぱりな~って感じの土地柄でした。今の土地も有名な出る地域で最初引っ越した時から2、3人ぐらい幽霊居ましたがお払いしたら居なくなりました。今はたまーに表れますが悪さしないのでお酒で清めてます。出なくなりますよー。

匿名さんより

TVで最近やってた沖縄の怖い話し観たー.?毎年、宣伝やウチナーTVでの番宣で怖いですよアピールしてて蓋を開けると期待ハズレどころか意味わからんモヤモヤーさせて終わるパターン。あのダンスバトル観た時は、手が勝手にグーパンチ用高かまえになったけど。。。沖縄であった怖い話を募集してドラマ化したら絶対怖いし視聴率上がると思うけどね。なんならこちらの「沖縄のゆーれい話」から厳選してやったらいいのにと思うさ。プンプン

匿名さんより

>手が勝手にグーパンチ
私はチャンネル替えた・笑。
ほんと、ここを実写化するだけで超怖い話ができると思う。

匿名さんより

うちのアパートに来る猫、ドアノブをガチャガチャはしないけど、コンコンする。
毎晩じゃないけど、だいたい10時過ぎのコンコンはこの猫。

匿名さんより

猫の手ではドアノブ回せませんよ~ 沖縄はどこのアパートや一軒家にも出ますよね~ 二番目にコメントしたどゅしぐわぁ~ですが、アパートの住人知ってるだけで三ヶ所の部屋に出ます。私の部屋は兵隊、女の子、オバァ~でした。隣の部屋にも女の子が玄関に立ってると言ってました。とにかく幽霊アパートです。引っ越す人多いけど空きにはなりません…今も誰かが入ってます。大丈夫かな。。

匿名さんより

実家の風呂は屋外にあったのである日入っていた兄弟がでてきて、

誰かが開けようとしてたと一人で大騒ぎ。

犯人は風でした。

匿名さんより

昔、借りていた家が怖かった。
夫が出張で留守の時、どうしても耐えられなくて友達の家に泊まったこともある。
すぐに引っ越したけど、そこは何ともなかった。
合う家合わない家ってあると思うな~。

匿名さんより

オキナワノコワイハナシは初期は面白かったんですけどね〜。最近はカスみたいな内容になってしまいましたね。xx監督作品とか書いて監督を全面に出してる意味も分からん。。肝心なのは中身でしょ?
ちょいとズレた内容ですみません。

tommyさんより

怖いですね〜
ドアを開けたらどうなっていたのでしょうか?
まだまだ暑い日が続きます。ゆーれい話を大募集中ですので、よろしくお願いします。

匿名さんより

今住んでるアパート しっかり締めたはずのトイレのドアが勝手にかちゃってなって オープンします。

昨日の夜 寝る前に しっかり締めたはずのシャワーが朝
起きたらジャージャー 流れてました。お湯の水栓と水の水栓 両方が 誰かが調節して使ってるみたいな 開かれ方でした。

ラップ音もするし。 でも 嫌がらせとか 金縛りとか実害はないし 家賃は安いので 一緒に住んでます!

どこに引っ越しても、私自身が 拾ってきちゃうみたいなので 怖いとかあんまり感じません。

匿名さんより

子供の頃慰霊の日だったんですが、特集をみていました。そしたら、耳元で女性の声で「忘れないでね」と聞こえました。本当にビックリしました。

匿名さんより

お父さん開けてー。

窓開けてー。

寝ていた父に僕たちがそう声をかたという。

そして父は寝ぼけながらもベッドから出て窓を開けようとする。

隣にいた母が不振に思い「どうしたの?」

父「子供たちが窓を開けてって。」

母「何を言っているの?ここは2階で子供たちは部屋にいるわよ。」

実話だそうです。

そして今、その話があった部屋でここに書き込んでいます。。。

匿名さんより

沖縄幽霊話は本当に怖いですね。
ユタの存在すら怖い。
沢山の浮かばれ無い霊の仕業なのか?
敏感?感受性が強い人が多い沖縄人の特徴なのか?
気にしなくなったら来なくなりますよ。

れんさんより

最近、台風前だったかな?
毎晩蒸し暑いから、窓を開けて寝てました。

夜に窓の側に座って居たら……
男性の声で名前を呼ばれました。
無意識に窓の方を見てしまいました。

あっ!って思ったけど……

外に出ても誰も居なかった。

そして、翌朝には、ゴミを捨てに行く途中に……

女性の声で名前を呼ばれました。(涙)

生きている人の声だったと思う。

迎えに来たのかな?

知っている人の声を真似て。

幻聴?

匿名さんより

以前、何処かのトピで、オキナワノコワオハナシは、怖くないのが怖いと、書き込まれれてました。
超うけた(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。