【幽霊】稲川淳二の「沖縄の訳ありの家」の怖い話

= ローズマリーさん =

沖縄のうわさ話を楽しく拝見しております。
お題の通り、先週の木曜日に「ごきげんよう。」の番組に稲川淳二さんと森久美子さんが怖い話をしていました。
気になったのが稲川淳二さんの沖縄の「小高い山の奥にある誰も住んでいない訳ありの家」
の話が怖かったです。
「その場所って何処だろ〜。」
と息子が興味津々気持ちがモヤモヤです。場所が分かる方、教えてもらえれば、怖いのでその場所に子供たちが面白半分で近寄らないよう気お付けたいので
宜しくお願い致します。

16 Comments.

匿名さんより

恩納村の山側にある大物女優の別荘の近くの家がいわく付きと聞いていますが、主さんの言っている物件がどうかはわかりません。
恩納村の海側にも凄いいわく付きの家がありますよね。
でも、近くの住人には面白くない話なので細かくは書けません。
逆に稲川淳二さんが何を話していたかが気になります。

匿名さんより

この投稿見て早速YouTubeで見てきました!

最初 許田の高速出口付近の 例の場所かなぁ?とも思ったのですが 違うような・・・。

建物は今はもう無いって言ってましたね~。

どこだろ?

匿名さんより

私も気になって調べました。
今はないそうです。地元の人がブログで書かれてたのを見たのですが、墓でははくて、敷地近くに地元のウガン所があるようです。
元の持ち主は、アメリカ人でしたが死んでなくて、本国に帰ったようです。
私は稲川さんのテレビで見ましたが、色んな場所の怖い話をミックスしてるのでゎ?と思いました。

匿名さんより

八重岳の家は多分電気なしで暮らしてみよう!っていう、趣旨で生活してる人たちのグループホーム的なところですよ。
一度見学する機会がありました。山の結構上の方なのでもちろん車は必需品のようで車はたくさんありました。
どこまで普通の生活を切り離してるかは一度しかいっていないので、忘れてしまいましたが電気が通ってないのですごく大変だと思います。

匿名さんより

稲川淳二のトコだけ、
恐ろしい話が集中すると思いませんか???
それは不思議に思わない?

匿名さんより

有名じゃない女性タレント2人を連れてロケに行った話かな?
私も以前youtubeで観ました~
最初は中城にある幽霊屋敷と言われている家かと思ったんだけど、映像を観ると北部っぽかったですね。

匿名さんより

恩納村にあった大きめの廃屋ですねえ

最後の方はサバイバルゲームやってる人が結構来てたw

匿名さんより

ちょっと昔の怖い話、面白い。
けっこうたくさんあるんですね〜
掘り起こしてみるとスゴイのがたくさんあるよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です