【保険】総合的に保険見直しをしてくれるお店は?

= ハワイアンブルーさん =

32歳・男性・独身
車の保険と生命保険の見直しを考えています。
テナントで保険の相談みたいな感じでやってる所を見かけますが
総合的に保険の見直しをしてくれるお店はどこがいいですか? 
中部に住んでいますが近くならどこでも大丈夫です

11 Comments.

kenさんより

はじめまして、kenといいます、僕がお世話になってる、東京海上の中部保険事務所おすすめですよ。

匿名さんより

32歳・男性・独身でしたら、生命保険は解約でいいと思います。死んだら困る方がいらっしゃるのでしょうか?両親を養っているのでしょうか? 新卒で入社したら生命保険に入るのは大間違えです。単なる生命保険営業のカモです。 

ままさんより

テナントでは車両保険は取り扱ってなかったです。生命保険と医療保険、終身保険、学資保険だったと思います。
ただ、FPは勧めてくるでしょうが、独身だと生命保険はもったいない気がします。

匿名さんより

保険の見直しは
気をつけなければいけませんよ。
結局は、相談した人(会社)のお勧め保険に契約することになります。
何となく断りにくい雰囲気になったりするので、かなり注意です。
言葉巧みに洗脳されます。
最初に
「経済的苦しいので、見直しの相談だけです。
新規で契約することは全く考えていません。」
と言うことです。
私の知人は
定年が近くなったので、”保険の見直しをせざるをえなくなり
たまたま看板で見つけた保険の無料相談所で話を聞き
詳しく説明をしてもらい、見直しすることを決め
帰ろうとしたところ、新規の契約をしなかったためイヤな態度を
とられたそうですよ。
保険の無料相談は、多くの保険会社と協力関係にありますので
保険の見直しは、別の契約があるのも覚悟したほうがいいです。

匿名さんより

FPも
話がウマいです。
あとから不満にならないように
話をきくだけにしたほうがいいですよ。

匿名さんより

独身者は生命保険は必要ないのでは。
よくよく考えたほうがいいですよ。
ガン保険なども、40代以降に契約したほうがいいですし
市などの掛け捨て(年間500円とか)も検討したほうがいいです。
個人的に、FPや保険会社などは、急いで相談しないほうがいいと思います。
生命保険は結婚してからでいいでしょう。
主さんが
勤務先で団体保険に加入しているのなら、
疾病、ガンなどの契約口数もしっかり
見直したほうがいいです。
男性は、担当者の言いなりになりがちです。
また
親戚や友人の生保レディにも、絶対に相談しないこと。
無駄にお金を失くしますよ。
車のことは、知りません。

匿名さんより

おすすめっていってるひと、具体的にどこが良いの?
私は事故後の対応最悪な思いしました。

琉~さんより

今年に入って、
知り合いにFPに相談して、
保険を変更しました。

みんな自分の保険はいいって、
勧めてくるので、主さんが納得する保険に変えるのがいいと思います。

匿名さんより

保険は一番難しいですよね。
私が若いころ保険を選んだ条件は、「長生きするだろう」「医療保険は充実させたい」「親族にガンはいないのでガンにはならない」という3つの条件でなんとなく選択しました。結果、死亡保険300万円、入院一日1万円、がん保険なしにしました。
現在48歳ですが、保険を使ったのは「脳動脈瘤の手術」です。
引き算すると、支出(保険会社に対する)が多いんじゃないかと思います。
まずは、「死なない、病気しない」と考えた場合、65歳・70歳・75歳までに保険会社にいくら払って、返戻金が幾らあるか計算してみてください。面白い答えが出ますよ!!(私の考えではここでマイナスが出る保険は却下です)
学資保険×2も入ってますが、何かあっても請求してないので、利率だけを考えたら結果的には定期預金がよかったのかも。車は以前は民間の保険会社でしたが、今は安いという理由で全労済使ってます。何かあった場合は民間が良いみたいですが、金銭面重視であればこれで良いのかなと思ってます。
以上ご参考になれば幸いです。

匿名さんより

私は6年ほど前、結婚したのを機に保険の見直しを考え、
これまで契約していた高額な生命保険( ← 会社に訪ねてくる
生保レディーの勧誘を断りきれず契約してしまった。。)の
高額な生命保険を解約しました。

そして買い物ついでに近所のコープ牧港店の2階にある
保険センターみたいな所に夫婦揃って相談に行き、
今の自分たちに必要な保険をそれぞれ提案してもらい、
その保障内容と見積もり金額にも納得がいったので、
医療保険とガン保険と車の保険を契約しましたよ。

特に勧誘とかもされないので、相談に行きやすいと思います!!

匿名さんより

最近保険の見直しがしたくて
保険相談のテナントに出向きました。
感想から言えば、やはり偏りがあるな~
と思いましたよ。
ネットでも色々検索したり、パンフレットを
集めたりとした上で気になる保険会社のめぼ
しをつけて行ったのですが結局全く違う会社を
勧められて家路につきました…。
何が必要なのか条件をハッキリさせておかないと
余計な契約をする可能性もありますよ~。
私はケチなのでなるべく損をしない方向で
まだまだ検討しています。
自分でも情報収集してみては?
色々見えて来ますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です