【病院】心療内科?婦人科?(パニック障害、自律神経失調症、更年期)

= ふくろうさん =

ここ最近、頻脈や息苦しさがあり、循環器科や呼吸器科で調べてもらいましたが、これといって異常がなく、困っています。息が吸い難いような息苦しさが、ずーっとあります。
ネットで調べるとパニック障害、自律神経失調症、更年期など色々当てはまることが多くどこを受診したら良いか迷っています。
沖縄本島中部で心療内科ですとどこが良いかなど教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

7 Comments.

匿名さんより

うるま市江洲にある
とくだ心療内科ですかね‼
私も今うつ、うつから来る
パニック障害、更年期障害を
見て貰ってます。

匿名さんより

心療内科に行く前に、浦添のあおば鍼灸整骨院に行く事をお勧めします。DRT施術を試してみて下さい。
金額は少々高めですが、私はパニック障害の症状が、施術後、すぐに改善しました。人により、合う合わないがあると思いますが、1度試してみる価値有りです。
主さんの良くなる事を願ってます。

匿名さんより

私は高齢者施設を持つ病院に行きました。婦人科はプレ更年期だろうけど年齢的には保険の関係で診れないからと心療内科と同じ薬を処方されました。心療内科は、やはり動悸や多汗、イライラ、不安と不眠と食欲のムラ等、自律神経失調症の薬。心療内科まで行ったら精神科と同じで痴呆や認知も精神科で判定・診断なので。今は更年期障害からの自律神経失調症と診察され漢方薬とプラセンタ注射で安定してます。真玉橋も良いと聞きました

mayaさんより

私も喉を締め付けられる息苦しさから、身体が震えるほどの
すごい不安感に陥りました。
それから身体が絶不調で、同じようにどの病院に行って
いいのか悩みましたけど、更年期が無かったので
遅く来た更年期かもと思い婦人科へ行きました。
でも閉経から10年も経っているので更年期ではないとの事。
取り合えず、症状の緩和という事で症状に合う漢方薬を頂きました。
これで駄目なら心療内科にと思いましたけど、漢方でどうにか
不安感も納まり、喉の締め付けも徐々になくなりました。
2カ月になりますが、心配なので今もお薬は飲んでいます。
閉経前後6年位が更年期らしいです。
まずは漢方を扱っている婦人科も良いかもしれませんよ。

ふくろうさんより

皆さん有難うございます。
今でもずーっと息苦しいので、恐怖感が襲ってきそうになるのを気を紛らわせています。
今44歳で生理周期も前は1週間あったのが、ここ数年は3日ぐらいになっています。
内科の先生に更年期では?といってもまだ若いからといってあまり聞いてもらえません。
4~5日前からラベンダーの香りを嗅いでみたり、セントジョーンズワートというサプリを飲んだりはしています。
思えば20代のころからストレスには弱かったと思います。胃が痛くなったり円形脱毛症になったこともあります。
本当は精神薬は飲みたくありません。飲むとぼーっとするようなことを聞いたので…
早く良くなりたいです。

匿名さんより

私もとてもストレスに弱いです。精神的に何かあるとすぐ胃に来て食べられなくなったり。
二十代で父親を亡くした後、しばらくしておかしくなりました。呼吸の仕方が解らないって表現した方が自分では1番しっくり来るのですが、今吸って良いの?吐くの?って感じでパニック状態になり結果過呼吸の様になってました。
自律神経失調症と言われ眠剤や安定剤を処方してもらってたと思います。
薬飲みたくないですよね。それでも私は楽を選びました。弱い安定剤は筋弛緩作用があって、強ばった体の力が抜けていく様で楽になります。

ふくろうさんより

内科で軽い精神安定剤をもらいました。が、まだ飲んでいません。でもとても苦しくなったら飲んでみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です