【スマホ】お勧め高速充電器

= さなさん =

スマホ充電器に感動したので紹介させてください?
家にいくつかの充電器が充電できなくなったりしたので充電器を電気屋さんへ買いにいと高速充電器が…
少し高めで悩んだのですが購入して使ってみるとめちゃくちゃ早い?感動しました。
あとひとつ購入したいなって思いネット見てみるとなんと695円でアマゾンさんで売ってるではないですか…しかも電気屋さんより半額の値段
オススメです!

6 Comments.

匿名さんより

私はスーパーのレジ横に置いてあるの買いました。
活躍してます。便利ですよね^_^

匿名さんより

ほんと便利そう。欲しいんだけど。。。

バッテリーの寿命の一番の原因は熱だそうです。
高速充電はバッテリーのにかなりのスゴイ熱がでて、さらに危険だという記事をよみ購入を躊躇しています。

さらに私のスマホは電池を自分で換えることが出ないタイプで交換の際はメーカー?に送るんだったかな?それを手数料加えると8000円程するって。電池大事につかわないとって感じなんです。

その辺実際使用してどうですか?

匿名さんより

なんとタイムリー!
一昨日まったくおんなしのエディオンで1400円くらいで買いました(^^;)
まぁポイント使って交換したようなものだし、線が長くて上等だったのでもう1つ買おうと思ってたところでした。
主さんありがとう!!

匿名さんより

アマゾンでその商品買って使ってます。
本当に速いです。
でも充電すると確かに充電器が熱を持ちます。
ちょっと危険を感じることも(^_^;)

寝るときにずっと挿しっぱなしも怖いので、
就寝時はやめてます。

充電完了まで約二時間。
もういいかな、ぐらいで抜いてます。

3ヶ月近くになりますが、壊れたりしてません。

匿名さんより

んー、ちゃんと純正の充電電流を確認してくださいね。
リチウムイオンはコントローラで充電してるから間違いは起きにくいけれど、基本的にミリボルトオーダーでの制御が必要な、デリケートな電池なんですよ。
もし発熱したら結晶破壊が起きてるから寿命は確実に縮んでます。

あとマメ知識ですが、リチウムイオンは100%充電しないほうが長持ちします。
100%に近いほど劣化しやすく、50~0%の範囲で使うと3割ほど伸びます。
そして充電に一番時間がかかるのは80%から上なので、マメに充電できるなら6割くらいで止めたほうが、トータルの充電時間は短くなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です