= ミルミルさん =
歯科恐怖症で、なかなか歯医者へ行けず。
勇気をだして、数年ぶりに行きましたが奥の歯が
抜歯です。もしかすると横の二本も厳しいとの事でした。ショックですが自分が悪いし、前向きにいこうと思います。
そこで部分入れ歯を考えてますが
スマイルデンチャー、ミラクルデンチャー?!という入れ歯で保険外にはなりますが見た目を重視したいと考えております。
メリット、デメリットはネットなどで調べました。今通っている歯医者ではスマイルデンチャーのみ取り扱いがありますが、高額なので出来れば技術的に優れた所で作りたいと考えてます。
もしよろしければ、これらのスマイルデンチャー技術的に良いと評判の歯科医ご存知でしたら教えていただけますか?本島でしたらどこでも行けます。
このての入れ歯は良く壊れます。
元々高額だし、修理代もばかになりません。
しかも、対応年数も2,3年ぐらいだと思います。
あなたの年齢が若いほど何度も作らないといけません。
生涯の入れ歯代だけでも相当な金額になると思います。
同じ高額医療なら入れ歯よりインプラントの方を勧めます。
上手い先生にやってもらえば一生使える可能性が高いので、入れ歯のストレスを考えればお得だと思います。
ただ、先生選びは慎重にね。
横からすみません。
歯科衛生士さんのおすすめの歯科はどこですか?
もしよろしければアドバイスお願いします。
技術的に有名なのは泊ヒルズ歯科とラビット歯科ですかね。
私の母は3年ほど前にラビット歯科でインプラントをしました。
上の奥歯だったのでできないと数件の歯医者で言われましたが、ラビット歯科の先生はできるよと言ってくれました。
その言葉を信じて良かったです。
母は何でも食べれると喜んでます。
定期検診にも行きますが、ラビット歯科は保険で不正があったとかで新聞に載ってましたが、インプラントは元々保険外なので関係ありません。
高価な治療なので腕の良い先生を。
参考になれば幸いです。
歯科衛生士さん、ありがとうございました。
実はどちらの歯医者にも行ったことがあります。
残念ながら私にはどちらの歯医者も合わなかったです。自分に合う歯医者を見つけるのって難しいですね。新都心にあるNYデンタルクリニックに行ってみようかなと考えています。
歯科衛生士さんはラビット歯科の職員ですか?
インプラントとは
1本、30万円と聞きました。
庶民にはてが届かない。
主のミルミルです。歯科衛生士さんコメントありがとうございます。
長い目で見てのアドバイスや、お母様の経験まで詳しくありがとうございます。
どぅしぐわぁさんもコメントありがとうございます。
確かに庶民には高額ですね、、、
インプラントも視野に入れて考えてみます。