【病院】慢性上咽頭炎の治療について

= セプテンバーさん =

お世話になります。

県外の耳鼻科に行った時、慢性上咽頭炎にかかっていることがわかりました。
塩化亜鉛を上咽頭に直接塗るBスポット療法を行っている耳鼻科は、沖縄県内にありますでしょうか。
全国的に見てもこの治療を行っている耳鼻科はとても少ないらしく、ネットで探しましたが上手く見つける事が出来ませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

10 Comments.

匿名さんより

主様、私も慢性上咽頭炎(医師の診断ではなく、自己判断です)
で、抗生剤、漢方、ステロイド点鼻薬等で治療しても完治しません。
うわさ話の過去にも同様な質問がありましたが、県内にはB
スポット治療を行っている耳鼻科はないとの回答でした。
直接、耳鼻科に電話で上記治療の有無を問い合わせるしかないのか、私も思案中です。
すみません、ご質問の回答にならなくて・・・

匿名さんより

上記の匿名です。
「病気が治る 鼻うがい健康法」堀田修著
上咽頭炎、後鼻漏で検索すると、自己流で治療するブログ
等が参考になると思います。
既に、ご存じでしたらすみません。

匿名さんより

上記匿名です。
「病気が治る 鼻うがい健康法」堀田修著
上咽頭炎、後鼻漏の自己流治療のブログ
等が参考になると思います。
既に、ご存じでしたらすみません。

Bスポット治療の耳鼻科、私も便乗させて下さい。

セプテンバーさんより

匿名様
コメントありがとうございます。
色々な治療をなさったんですね。色々教えて頂きありがとうございます。
掘田先生の本を読んで、自宅で鼻うがいを行っておりますが、なかなか改善されず困っていたところです。
県内の耳鼻科に直接電話で問い合わせてみようと思います。

Kさんより

私も探しております!
沖縄県内にBスポット療法を行っている耳鼻科はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

つらいさんより

本島から石垣市のとみやま耳鼻科までBスポット治療を受けに行った方いらっしゃいますか?

匿名さんより

こんにちは。沖縄本島内では、琉球大学付属病院でやっているようです。琉球大学附属病院のホームページで確認しました。まだご覧になっている方がいれば、ご参考にしてください

匿名さんより

最近、私も喉に痛みがあったので上咽頭に腫れが見つかりました。抗生剤と炎症止めを服用してますが慢性か急性かはわかりません。早く治りたいですね。

匿名さんより

石垣のとみやま耳鼻科でBスポット療法を受けています。
炎症がひどい時は週2ぐらいで通い、あとは状態により異なるようです。
なので、通院が必要なので、本島から通うのは厳しいかと・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です