【更年期】体調不良の乗り越え方

= はなさん =

45歳主婦です。

40歳に入ったころから身体が痛い、生理不順、頭痛などいわゆる不定愁訴状態です。

病院も婦人科、内科、整形外科、脳外科あちこち診てもらいましたがこれといった病気はありません。

おそらく更年期なのかと今の身体にむきあう気持ちになりました。
そこで、少しでも体調をよく過ごしたいのですが、食事、運動などおススメの情報ありましたら教えて下さい。

10 Comments.

匿名さんより

私も最近知ったのですが、女性ホルモンににているから大豆製品をたくさん取りましょう!っていうけど その大豆成分を取り込めない体質もあると 知りました!

尿検査でエクオールというものを測定します。
自宅で採尿し 検査機関に送って結果が送られてきますよ。

私は、毎日大豆製品をとってたけど エクオールを作れない人だと知り エクオールサプリを取り始めました。

詳しくは soycheck.jp で さくさく、検索してみてください。

匿名さんより

私は、病院で漢方を処方してもらいだいぶ楽になりました。お大事に。

匿名さんより

42歳。
私も先週から体調が思わしくないです。
生理痛かと思ったんですが、生理終わっても続いてて、なんだか風邪とも違う気がするんです。
とうとう更年期に入ったのかな、と思います。
どうやって皆さん乗り越えたのか知りたいです。

匿名さんより

私も同じ年です。生理の量がものすごくて、最近まで、ナプキン探しで苦労してました。ようやく、大量にも対応できるものを探し安心したところです。
体調も思わしくなくお昼寝は必ずしてます。
寝るときは大好きな香りを枕元にワンプッシュ。
たまに、夜のウォーキング。気晴らしになるし、ばったりご近所さんに会う事もない、世間話しも疲れます。前はお喋りさんだったのに、気を使う事に疲れます。日焼けも気になりません。
あと、、義理母に会わないようにしました。暇な人なので振り回されないよう会いません。会うと2日は体調が最悪になってベットから出られません。とにかく身体がSOSになります。心は耐えられると思ってたのに不思議ですね、更年期。

匿名さんより

気圧の変化によるものがほとんどだと思います。生きているのだから体調が変わっていくのは当たり前です。
老化は拒めません。
無理せず受け入れましょう。
病は気からです。

匿名さんより

生理周期の異常があると病気かな?と思い病院行けば、特に病気の診断はなく、体調が良くなく精神的にも不安定なことが増えて、辛いです。
身体を動かすと比較的スッキリすることはあるかな。

匿名さんより

ざくろは更年期に良いようです
ざくろ買えなくて試してないです
更年期の症状は気にせず気合いで乗り越えました

どぅしぐゎーさんより

私は砂辺クリニックで週1回プラセンタ注射をしています。そこで更年期の漢方も処方してもらっています。
でも、だるい時はすごくだるいです。何も対策しないよりはいいかなと思っています。

みかさんより

私も、今年に入り、生理不順や、頭痛、身体がだるい・・・更年期⁇受け入れたくはないが、沖縄市の、美里女性クリニックにいきました。漢方を処方してもらい、少しは、楽な日が過ごせていますよ。お互い、乗り越えましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です