【妊娠】妊娠6ケ月で背中や腰が痛みます

= デスクワークさん =

現在妊娠6ケ月です。デスクワークの仕事に就いていて座りっぱなしのため背中や腰(とくに背中)が痛みます。
痛みを和らげるグッズなどあれば教えていただけますか。
宜しくお願いします。

6 Comments.

匿名さんより

グッズ…私も確かそれくらいの頃からお尻と背中が痛かったので産科医と助産師さんに助けを求めたら「耐えるしかないのよね~」でした涙
ご主人にマッサージとかしてもらえませんか?
私は職場の仲いいオバチャマが背中とか軽く揉んでくれて楽になりましたよ。
グッズのアドバイスじゃなく申し訳ないです
今6ヶ月なら出産は真冬ですね
冷えると筋肉ガチガチで痛くなるから温泉にゆっくり浸かると心身楽になりますよ
妊婦さんでも温泉はokなんで足元に気を付ければ大丈夫です
お腹、急に大きくなり始めますからキツくなる時期ですね
安産祈ってます

はなさんより

妊婦さんでもできる整体もありましたよ。沖縄にもあるのでしらべてみては?

匿名さんより

みなさんありがとうございます!
グッズじゃなくても対策をいただきとても助かります~。すべてためしてみようとおもいます!!

匿名さんより

私も妊娠中デスクワークしてたので、主さんの辛さ分かります!
つきなみな意見ですが、私はクッション使ったり、休憩中にストレッチしたりしてました。
モノレール首里駅近くに、妊婦さん対象の整体ありますよ。良かったら検討してみてください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です