【ユタ】あの世ってどんな世界?

= ぽんこさん =

30代の主婦です。霊感等は特にありません。自分ではないと思っています。
でも、ここ数年で亡くなった家族と夢にまつわることで不思議に思ったことがあったので、皆さんもあることなのか知りたくてお聞きします。
10年程前に当時お付き合いをしていた方を亡くしました。
あまりにショックで毎日泣いてばかりでしたが、彼が何度か夢に現れて今自分がいる所だと言って案内してくれた所がキラキラ光るお花畑でした。
こんな一面中花だらけの場所はこの世にはないっていうくらいどこを見渡しても辺り一面のお花畑。
しかも花ひとつひとつが神々しく輝いていました。10年経った今でもその夢で見た光景が頭に焼き付いています。
彼は「いいところでしょう?」とその場所をとても気に入った様子でした。

また、母方の父が亡くなりお葬式に出席した日の夜、その祖父が夢に出てきました。
ドライアイス?真っ白な霧の中?のような所に喪服姿で現れた祖父が一言「ありがとうね」と言いました。
ぱっと横を見ると、その一年前に亡くなった祖母が立っていてありがとうと言っているのを感じました。

他にもまだ色々ありますが、時々亡くなった方が出てくる時、背景が真っ白い世界だったりします。
また、この世みたいに言葉を発して会話をしているのではなく、相手の思っている事がテレパシーみたいに頭に伝わってお互い会話をしている感じです。

こういうのって人に話しても信用されないんじゃないかと思い、誰にも話した事はなかったんですが、同じような景色を見た方いるのかなとふと思って投稿しました。

18 Comments.

匿名さんより

凄いですね!お花畑って本当にあるんですね~こんなきれいな所だったら安心ですね。私も父が亡くなって しばらくしたら夢に出てきて何処かの道の電信柱に立ってて私がお父さん~って駆けて行ったらお父さんが反対側にいて私に向かって声では無いです。感じる言葉で○○←私の名前。○○~じゃあやぁ~バイバイ~ってニコニコしながら去って行きました。49日だったかも。 道端なんであの世には行けて無いのかな?心配になってしまいました。。。

匿名さんより

あると思います!
私も夢の中でしたが、魂はキラキラ光輝いてました。眩しいくらいの光でした。
肉体は無くなってもキラキラ光る存在でいるのだと亡くなったお姉さんが夢の中で言ってました。

れんさんより

ありますよ。

綺麗な島々と綺麗な海。

綺麗な着物姿の時代劇に出てくる様な女性。

その女性にお祓いをされました。

亡くなった父がたまに、夢に出てきて握手してくれます。

触っている感覚もありましたよ。

会話がなくても、あっ!って伝わります。

あうんの呼吸みたいなな感じかな。

匿名さんより

現代科学では、この手の神秘体験の原因は、
ほぼ解明されております。
脳の各部位への電気信号での刺激で
部位ごとに見える・感じる・聞こえる現象まで
解明されております。
疲労・ショック・快感などで
脳への電気信号が誤作動したものと思われます。
何を信じる信じないは人それぞれです。

匿名さんより

私も夢で故人と会えた経験があります。
亡くなった祖父が夢に出てきた時、いつも作業していた畑でお気に入りの帽子をかぶって、亡くなった時より10歳位若返った姿でした。
沖縄の真夏のような真っ白な眩しいくらいの光に包まれていて、「(法要に来てくれて)ありがとうねぇ」と伝えてくれてとても嬉しかったのを覚えています。

匿名さんより

夢で故人に会える人いるらしいですねー。江原さん曰く夢にお別れを言いに来るとか。幼くして亡くなってしまった娘をもつ知人が「お母さん、もう行くね。大丈夫だからね」って夢に娘が出てきて温かいところに向かって行った話をしてました。毎日、ただただ泣き崩れていたけれど、その日を境に妙にすっきりしたと。いい夢だな、くらいにしか当時のわたしは感じてませんでしたけど、今はお別れを言いに来たんだなーと解釈してます。

匿名さんより

死んだら何もありません。
無です。
楽しい世界があったらいいな!
と思うのは個人の自由です。
だが、なにもありません。

匿名さんより

霊的なことって電気的なものと相性がいいという話がありますよね
霊的なものが電気信号となり故人のメッセージが届けられるのでは?
と考えられるかもしれません。
私は亡くなった祖母が寂しい雰囲気の中で寂しそうに微笑んでいる
という夢を見たことがあります。

匿名さんより

脳のなんたらかんたらと言われるよりも
あの世があって故人がお別れに来たというのがいいな。
私が死んだら無になるよりも、お世話になった人達に感謝の気持ちを伝えたいし。
私と祖父が亡くなって、しばらくして祖父の匂いがしました。
同じような時に姉が夢で祖父が家族や親戚の所に行って、何かを話しをしてたと話してました。

匿名さんより

私も身内を亡くした時。
死んだらどうなる。あの世。で検索していたら。
いろんなサイトがありましたが。
宜保愛子さんの言葉になるほどと。
思う言葉もありました。。興味のある方は見てみて下さい。
後、死後は何も無い。それを体験するサイトもありました。
注意喚起はありましたが、真っ暗で音の無い世界を表現して
いました。

匿名さんより

私も近い人を亡くしたときに関係者が同じような場面の夢を見たと言っていました!
あるんですかね

匿名さんより

いろんな考えの人がいるけど、
私は死後の世界はあると思います。
○○学会の知り合いの人は死んだら無になる。
と言ってましたが、もう少し掘り下げて説明が
あればいいのですが、もしかしたら、死んだのち
しばらくの間その様な状態になるのかと感じました。
でも、死後の世界がなければ私たちの生きてる意味って
何だろうって思いますよね。。。

匿名さんより

天国も地獄も神も仏も悪魔も無いし居ません。
全ては人の心の中にあるだけで、死すれば無に帰します。
自身の願望等が夢に現れただけなので、未来に向けて今を精一杯行きましょう。

ぽんこさんより

トピ主です。
皆さん、ありがとうございます。

同じような夢を見られた方やはりいらっしゃるんですね。
確かに、夢の中では年齢が若返っていてキラキラしていました。
毎日枕を濡らして眠りについていましたが、夢を見た朝はなぜか心がスッと晴れ安心感で
いっぱいになっていました。

亡くなった彼は今どこにいて何をしているんだろう、一人で寂しい思いをしていないかとばかり考えていた当時の自分の思いが作った夢だったのかもしれませんが、
夢で逢っているうちに、彼の魂は今素晴らしい世界に生きていると思えるようになりました。

人は死んだら無になるというコメントもありましたが、人それぞれ色んな意見があって
当然だと思います。
どちらにせよ、死を持って初めて私たちはすべての事が分かるんでしょうね。

ただ、この夢での経験があって今生きている世界を一生懸命生きていこうと思えるようになりました。

匿名さんより

中城のユタが団体でバスツアーみたいな感じですが一同にウタキあげするみたいです。その人いわく人それぞれで地獄に落ちる人もいれば天国に行く人もいる。信者の一人の子供が事故死で今も柱に縛られ苦しんでるお母さん助けて~この紐ほどいて~と泣いてるからちゃんと成仏させたげないとーと言ってたみたいです。12回かな?拝んで終わりで80万とか。インチキユタなのか本物なのか…。

匿名さんより

私は一年ほど前に急に辺りがきらきら輝いたお花畑が一面に広がる(こんな気持ちのいい場所があるのかと)ホントに天国にいるような気分の夢を見ました。あれは何だったのだろう?と未だに考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です