【出産】琉大病院で出産を紹介されました

= もーさん =

妊娠3か月の妊婦です。高齢出産、持病持ちで琉大病院を紹介されました。

最近琉大病院で出産されたという方、費用や病室の雰囲気、メリットやデメリット等教えて下さい

4 Comments.

匿名さんより

一年前に産みました
検診でお世話になった先生が取り上げてくれる訳ではなく、当直?当番の先生が取り上げてくれたのでお産終わって正気に戻った時にハジメマシテ。でしたよ
あと助産師さんもハジメマシテ
ただ、安心感は抜群ですね
NICUがすぐあるって本当に本当に安心
でも母子同室キツい
産んで一日は個室が満室で大部屋だったんですけど、まぁ休めない
私が初産だったからかな
大部屋母子同室は2度と勘弁ってくらい嫌です
教授回診も確か毎日あった気が…地味にストレスでした
でも全部引っくるめてNICUがあるってのはありがたいですよ
ちなみに琉大に凄い産科医がいます
新聞でも取り上げられていました
お名前は○○洋一医師です
きっと検索したら出ますよ
読むと安心できるかもしれませんね

匿名さんより

主さんのリスクにもよりますし、何事もないままの出産できた場合は通常の出産入院費用でしょうが、何かしらの異常や帝王切開の場合は健康保険の適用になりますから、診察の際にきちんと聞いた方がいいです。

総合病院で出産するメリットは、リスクに備えて赤ちゃんと主さんに対して準備できること、緊急事態にも対応できることだと思います。
高齢出産、持病もちならば、琉球大学に限らず総合病院を紹介されるでしょうし、万全の体制で出産を迎えるのならデメリットはないと思います。

匿名さんより

私は数年前に2人を琉大で出産しております。

私も持病があり、主治医はNO2位の偉い方だと思いますが、
時間外であっても呼び出しで対応して下さいました。

NICU完備という安心感と、実際少しの異変でも小児科の先生が
対応・説明がありました。24時間診て頂き異常無しでした。

助産師の方や看護師の方がたくさんいらっしゃるので、出産後に
会う方がほとんどでしたよ!
出産後はホントにお世話になりました。感謝でいっぱいです。

私は琉大以外を知らないのですが、お薦めします!

みかんさんより

私も一年位前にお世話になりました。私も持病もちです。
普痛分娩希望だったのですが、緊急帝王切開になり、
NICUがあったのでよかったと思いました。
回診は毎日朝5・6人位の医師?人達と、始業時間になったらその日の当番の
看護婦さんの2組が来てました。
病室は私は個室だったのですが、綺麗でしたよ。
テレビと電話ありました。
夜になると、扉がロックされるので、総合病院でも安心でした。
私の担当の助産師さんは、とても親切でした。
看護婦さんはいろんな方がいましたが、ほとんど親切でしたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です