【育児】さくらさくらんぼ教育 保育園や幼稚園

= 迷えるラムさん =

来年度、栄光幼稚園へ入園予定ですが
こちらでの噂や情報収集をしたなかで
やはりまだ幼いうちはのびのびと育てたい!
と思うようになりました。
そんな中さくらさくらんぼ教育理念を知り、
泥だらけで遊んでいる姿や
動物達と触れ合い
お友達とたくさん遊んでコミュニケーション能力や体を鍛えるという遊び中心の園生活が大変魅力的に感じます。

県内には認可園でいくつかあるようですが
専業主婦の為むずかしいかと。
そこで認可外保育園や幼稚園で
さくらさくらんぼ教育理念の園を教えて下さい!
保護者の意見も聞かせてほしいです。

4 Comments.

匿名さんより

相愛幼稚園、良いって聞きますよ。
さくらんぼ何とかかどうか分かりません。

匿名さんより

西原のこばと保育園は無認可園。
南城市のあおぞら保育園で支援センターやってますので、まずは遊びに行かれてはいかがですか?
うちも当初はさくら・さくらんぼ保育に惹かれていましたけど、どうも子どもの性格に合わない事がわかり結局モンテ系の園へ願書を提出しました。

匿名さんより

西原町のこばと保育園は認可外です。人気の園なので県内各地から通っている人がいるみたいですよ。早めに見学に行ってみてくださいね☆確か第二、四木曜日が見学出来る日です。
数年前、私も息子を入園させたくて見学に行ったのですが、定員オーバーと言われ入園できませんでした。万が一空きが出たら連絡しますと言われて連絡先だけ渡しました。仕事復帰までに連絡がなかったので結局は他の保育園に入園しました。1歳児クラスは入りづらいみたいです。それ以外のクラスは入りやすいかもしれません。

匿名さんより

西原町のこばと、いいですよね。少し見学にいきました。建物の作りも素敵です。
友達に若い医師が3人いるのですが、たまたま3人ともこばとに通わせてます。琉大病院が近いということもあり、医者の子が多いのかな。
ウチの娘には合わないと思い、モンテの園に通わせてますが、男の子が生まれたら、さくらさくらんぼ系の園に入れたいので、今は関連本を読んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です