【不妊】アドベンチストの不妊外来について

= なちゅらさん =

こんにちは。皆さんの意見を
聞かせで下さい!

今不妊治療を南城市のクリニックに
通院しているんですが、最近…
Dr.との相性が合わなく毎回行く度に
怒られ、精神的に参ってます!
治療は体外受精に向けて頑張ろと
してる矢先に…
このまま、、、では
自分の精神が持たない気がしてます。。。

そこで、、、
西原にあるアドベンチストが気になり
不妊外来に通院された方やどんな感じ
だったか意見を聞かせで下さい。
お願いします。
Dr.の対応などもお願いします。

12 Comments.

匿名さんより

アドベンチストの情報ではないのですが…

南城市に不妊治療しているクリニックってありましたか?
もしかして八重瀬町のかな?
そのクリニックでしたら私も通ってました。
私の場合は肥満による糖質代謝以上がありDr.に減量と食事制限をきつく言われかなりへこんだこともありました。しかし、絶対に授かりたいとの思いから、スポーツクラブに通って運動したり食事に気をつけたりして減量し、無事に授かることができました。
転院して新しいDr.に診察してもらうのもいいかとは思いますが、あなたが今通っているクリニックで言われたことにウチアタイするのでしたら、転院しても同じ様なことを注意されませんか?

匿名さんより

私は、糸満にあるALBAと言う不妊治療専門の病院に通院して無事に授かりました。今は、移転して八重瀬町のマックスバリュの向いに病院は移転してると思います。とても、親身になって一緒に頑張ってくれます。希望の病院のアドバイスではなくてすみません。

匿名さんより

アドベンチストで不妊治療しました。
先生は淡々としていますが、質問すると丁寧に答えてもらえたし、治療もこちらの都合に合わせてくれたりと親身に対応して頂きました。
看護師さんも皆さんフレンドリーな感じで親しみやすいですよ~
後、予約制で待ち時間が少いのも良かったです。私はお陰さまで二人授かりましたよ!

匿名さんより

アドベンチストは看護師さん達がフレンドリーです(*^_^*)ドクターは何名かいるのでなんとも言えませんが怒るドクターはいませんでしたよ。あと、アドベンチストは不妊治療の方だけじゃなく、妊婦さんもいるので、妊婦さんを見て辛くならないようにね。

卒業生よりさんより

空森ですかね?
Dr.チェンジしてもらうとかどうでしょう?
アルバの時から通ってましたが、先生チェンジしてもらったことありますよ!
怒られたとのことですが、何か思い当たることがあるのでは?
そこを変えないと、他でも指摘される気がしますけど‥
先が見えない治療で金銭的、メンタルも大変ですけど、ファイトです‼️

匿名さんより

今から13年前にアドベンチストに通っていました。
その前の5年間、5か所不妊外来で通っていましたが中々、子宝に
恵まれず流産も3回して落ち込んでいるとき
友人に西原のアドベンチストを紹介してもらいました。
当時、北部に住んでいたので
遠くて病院を探して夕方着いたころ時間外でしたので帰ろうとしたら
たまたま、院内で通りかかった産婦人科の男性のドクターに
声をかけられ、時間外なのに
これまでのことを話したら笑顔で話を聞いてくれて
不妊治療を始めたら半年で子供が出来ました。
あの時、先生に会わなかったら…と考えると感謝の気持ちです。
2人目もすぐ出来、北部から西原まで通っていました。
ドクターも看護師さん、助産師さんスタッフ
みんな良い人が多いですよ。
心のケアーや心配事も優しく聞いてくれるので
お勧めしますよ。

時間外で

匿名さんより

↑↑の者です。最後の「時間外」を消すのを忘れてました。
すみません。(´;ω;`)

みみさんより

空の森クリニックに通院中です
ドクターとの相性が合わず
苦痛に感じたので、一年後くらいに女性医師にチェンジしてもらいました
今は気軽に相談したりできるので 通院のストレスが無くなりました
主さん、受付の方に話して
もし可能であれば 担当医師を変えてみたらどうでしょうか?
一緒に妊活頑張りましょう

匿名さんより

治療中は何かにつけナーバスになってるので、何気ないことも過敏になってます。
貴女の医師の「怒るという表現」も、貴女を思っての事かもしれないし、貴女も仕方なく
守らなかったかもしれない・・。
何でも「かもしれない」の手探り状態で、治療が進む時もあると思います。
私は出来ませんでしたが、過ぎたからそう思うの「かもしれない」ですね。
いまは転院がいいかもしれませんね。でも、難しい「かもしれない」けど、前向きに捉えて
頑張って下さい。
アドベンは説明が丁寧と聞いた事あります。いい結果が出るのを祈ってますよ。

summerさんより

アドベンチストに現在通院中です。
先生は、サバサバというか、あっさり、淡々としています。
なので、丁寧で優しい対応を求めるのなら、少し違うかなあと思いますが、個々の周期に合わせて休みなく治療にあたっているとおもいます。
看護師さんは、フレンドリーな感じなので、先生より、看護師に色々質問しています。笑
その割には、そんなにイライラしている様子もなく、まさに、ベテランという感じで落ち着いている印象です。
私は、半年通院し、人工授精を受けました。
優しいとか、病院が綺麗とかよりも、やっぱり最後は医師の腕だと思うので、私は、アドベンチストに通院続けるつもりです。

匿名さんより

私も空の森に通院中です〜

Drの相性ありますよねぇ!
担当の先生がお休みの日に2回程、違うDrで少し無理かなぁ〜と思い、最初から見てもらってるDr.に診てもらってます。

5か月間検査検査だけで…これで大丈夫なのかと思ったりしますが、今は糖を下げる為にジムに行って頑張っています^ – ^

お話する雰囲気のない病院なので、もっとお話できやすい感じだったらいいなぁと思います!

匿名さんより

ドクターとの相性ってあると思います。糸数ウィーメンズクリニック2年・アドベンチスト1年・アルバ1年通いましたが、どのクリニックにもさばさばな先生もいたし、柔らかい口調の先生もいたし、誰にあたるかわからないから始めは不安ですよね。

私は、不妊で全部の治療を試して、何度も人口・体外受精し、流産経験も腹腔鏡手術も経験し、最後に通ったアルバでK先生担当で第一子を授かりました。

南部こども医療センターでも主任かを兼任してる方でした。
先生ももちろんよかったけど、
アルバの看護師の方が優しかった。

早くほしい、子供が1か月でも2か月でも早くできてほしいから
治療方法も焦っていました。

体外受精するには採卵からして、凍結して、、、手術日決めて、、、
腹腔鏡手術なら、、、って

仕事との折り合いをつけながら必死でした。

看護師の方に、00さん、いままでたくさんがんばったから、
もしかしたらこれからは丁寧に治療を進めていく時期かもしれませんよ。
って、、、丁寧に治療って、、考えたことありませんでした。

気が抜けて泣いてしまいました。
それから、気持ちが楽になりマイペースに行ってみよう!と
数か月後、腹腔手術をし、癒着が見つかり治療し、
また数か月。。。妊娠しました。

アルバの先生とあの看護師のおかげだと思ってます。
相性がいいクリニックの担当医に出会えるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です