【歌手】テイラースイフトはカントリーシンガー?

= 歌手さん =

前から少し気になってたので教えてください。

テイラー スイフトって、何故カントリーシンガーという くくりになってるんですか?
カントリーシンガーってアコースティックギターで比較的静かな歌をうたってるイメージなのですが。。

私的にはテイラー スイフトはpopsだと思えてしまって。

その人が嫌いとかじゃなく、スタイルいいしオシャレだし、歌も面白いのだけど
なんかそこだけ いつも気になって。

変な質問でスミマセン( ノД`)…

12 Comments.

まりきんさんより

現在はポップシンガーですが、デビューはカントリーだったからです。

以外に思うかも知れませんが。

匿名さんより

デビュー時はカントリーだったからインパクトあって売れたんでしょう。

でも最近、出す曲は何でも1位になってチョット気に入らないくなってきましたね(笑)

スタイルもモデルよりイイですからね。最強過ぎ。

匿名さんより

シャナイアトゥウェインもカントリー歌手ですがポップスで大ヒット飛ばしましたよね。

匿名さんより

彼女自分で詩を書くし、元彼の事とか、仲違いしてしまった友人に当てつけた曲とか凄いですよね。
ギターも上手、顔も綺麗、スタイルいいし、意地悪な人だとしても許せるな〜。
テイテイのように生まれたかった。

匿名さんより

カントリーって日本でいうと演歌?

演歌歌手がポップスを歌ってる感じ?

島倉千代子さんがバリバリの演歌歌ってたのに、突然電子ドラム打ち込みの「人生いろいろ」を出したときみたいなものかしら?

歌手さんより

デビューがカントリーソングだったから、今でも時々そい言われるんですね。
納得しました!

スタイルばつぐん顔きれい自作の歌が売れ
…それにまだまだ若い!
まさに最強ですね。

島倉千代子の例え、笑ってしまいましたがわかりやすかったです(笑)

皆さんありがとうございました。

匿名さんより

テイラースイフトを見る度に(名前だけでも)、八代亜紀が頭の中を通る私・・・
似てない?

匿名さんより

カントリーとロックの境界って意外に曖昧だしブルーグラスやロカビリーも一つにまとめてしまうのもありです
カントリーポップといえばカーペンターズなど押しも圧されぬカントリーです

テイラー・スウィフトはシンガーソングライターであることからカントリーに括られるのは当然です

日本で言えばニューミュージックとフォーク、ロック、アイドル歌手の境界が曖昧なのと似たようなものですね

匿名さんより

似てる!

髪の毛の感じとか目の化粧とか(笑)

わ~、これからテイラー見るたび亜紀ちゃんのこと思い浮かべるなぁ。

匿名さんより

八代亜紀がテレビCM(BGM)でジャズ風な曲を歌ってますよね。

最初は気がつかなかったのですが、サビの部分で「ひょっとして!」と思い、調べたらやっぱりそうでした。結構いけるなと思いましたよ。

アマチュア時代はジャズやポップスを歌っていらしたようですね。
どおりで上手なわけだ。

歌手さんより

主です。
テイラーと島倉千代子と八代亜紀が私の中で同じ くくりになりそうです
(↑悪意はないですよ)

楽しい時間ありがとうございました
\(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です