荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【新年】年賀状の作成、自作と外注どちらがお得?

= ネン・ガ・ジョウさん =

今年から、年賀状を自宅のPCで、作成することにしました。ちなみに、自宅には、白黒ですがプリンターもあります。

でも、やっぱり、カラーでと思い直したわけですが・・・ここで、疑問が一つ。『カラーに変更するのと、作成したデータを印刷やさん(カメラ屋さん)に持って行って、印刷してもらうのと、どちらがリーズナブルなのだろうか・・・?』

仕上がりを言い出せば、プロに頼んだほうがお得なのかもしれませんが、とくにお値段的にはどうなのか、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

ちなみに、年賀状は多めに作っても20枚程度です。

0

8 Comments.

匿名さんより

 誰にもわからない、あなたしかわからないよ

初○者が年賀状20枚ほど刷るのに何枚反故にするか
そっちのほうもきょうみがあります

0
匿名さんより

白黒プリンターってあるんですか?
それ欲しい!
20枚くらいなら、シンプルな図柄を白黒でプリントして、自分で色を付けると良いですよ。100均で売ってるカラフルなスタンプインクを指でポンポンするとか、スポンジに付けてポンポンするとか、水彩絵の具も売ってますし。
いちから絵を描くと大変だけど、プリントアウトしたものに塗るだけなら、カンタンですよ。オリジナル感も出るしね☆

0
匿名さんより

そうなんですよー、自作は楽しいですが、慣れないと失敗します。
特に宛名面は向きが逆になってしまったり
難しいですよー
一応郵便局が配信してる無料の年賀状作成ソフトは使いやすくて自分は気に入ってます。

0
ネン・ガ・ジョウさんより

>一応郵便局が配信してる無料の年賀状作成ソフト

こんなん、あるんですね。
見てみます。
ありがとうございます。

0
ネン・ガ・ジョウさんより

>白黒プリンターってあるんですか?
>それ欲しい!

残念ながら、白黒は販売終了が多いですね。
いろぬり!!!斬新です。

ちょっと、やってみたくなりました。
検討いたします。面白いご提案、ありがとうございました。

0
ネン・ガ・ジョウさんより

>2015年10月8日 at 6:18 PMさん

わけワカメ(^^)

深すぎて分からんわん。スマソ。

0
匿名さんより

 あなたのPC環境がわからなければ
コストの比較ができるわけないジャンバルジャン。スマソ。

0
プロ年賀ーさんより

枚数が少なければ自宅プリントや少部数の
年賀状プリント出来るコンビニとかですかねー

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。