【健康】MEC食療法の効果は?

= メーガンさん =

某クリニック(1つしかないかな?)のMEC食療法にかかりました。

M→ミート(肉)
E→エッグ
C→チーズ

を主にたくさん腹いっぱい食べると言う療法。

ダイエット、血糖値、アトピー、喘息などが治るまたは良くなる傾向へと言う感じです。

通院している方はいらっしょいますか?
効果はどんな感じでしょうか?

当方はアトピーに対して外来です。
まだ初回受診でこれから始めますが、どうだろう?と言う心境です。

病院は予約でいっぱいなので効果に期待していいのかな〜?
個人差と言うのはあると思うのですが。。。

8 Comments.

匿名さんより

最近テレビでもよく見る先生ですよね?
ダイエットで有名ですけど、アトピーにも効くんですね〜。

匿名さんより

MEC食を実践されている人のブログが結構あるので探してみるといいです。
私もやってみましたが、さすがに中高生のこどもたちにはバランスよく食べさせたいので、自分だけMEC食だけだと逆にうらやましがられて食べにくくなり、やめました。

匿名さんより

痩せても数年後には大腸がんや心筋梗塞とか大丈夫?
流行ものって怖いよね。
今やっている人は実験台になってくれてありがとう。
臨床データーを残してね

匿名さんより

一時的にはいいかもしれませんが、継続するのは危険ではないかと思います。発達障害、多動、アトピー、ガンのかたなどは特に注意が必要だと思います。私は他院にて、アトピーのかたは、牛乳製品、玉子、小麦製品の制限、糖質制限、善玉菌のサプリメントなどで改善すると学びました。mec食について私はくわしくしらないのですが、TVで見る限り、よい方法とはおもえません。

匿名さんより

MECを主に食べるより、バランス良くがいちばんなのでは?
MECに偏ると体臭、便臭がキツそう。そんなイメージ。

匿名さんより

職場に来るお客様でMECのクリニックへ通院しているおじいちゃんがいます。
心臓が悪くてMEC食にしたそうですが薬全てやめることができて喜んでいます。
でもたま~にパンを買ってる姿を見かけますが・・笑
私の周りでは良い評判しか聞きません。
京都大学卒業してハーバード大学で教鞭をとっていた荒木裕先生も肉食ダイエットで有名ですよ。

匿名さんより

病院で医師の指導の下だと大丈夫かもしれないけど・・

私の場合糖質オフのその食事をやった時、確かに炭水化物や糖質とらないから
体重は2キロ落ちたんですが、そのあとの人間ドックで
脂肪肝、悪玉コレステロールがものすごく上昇してしまい
医師からの生活習慣改善のチラシには「卵、動物性脂肪」はあまりとらないように
とあり・・・
私の体質には合わなかったと気が付きました。
(もともと血糖値は高くなかったので)

メーガンさんより

主です。
みなさま貴重な意見ありがとうございます。
私もどちらかというとバランス良い食事。
全てに過剰な摂り方はいけないかも。と言う考えです。

アトピーがステロイドから手が離せず、耳にした病院は色々受診中ですがなかなか改善されずに、この度初めて食事療法にかかりました。

主治医とアトピーの具合を見ながら自身の身体と相談しつつ治る見込みのある事をやってみてがんばります。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です