【恐怖】子供が幽霊を見たといいます。

= きんむぎさん =

現在、中一の息子が男の子の幽霊を見たと話します。夜、トイレへ起きて布団に戻る時に部屋の奥の方で、体育座り(膝を抱えたお山座りの事。)をしていたそうです。帽子を被っていたそうで(内容からベレー帽だと思います。)小学5年生位だったけどがっちりした体格だったと話してました。
4〜5年位前には別の部屋で女性の霊を見たと話していました。長女は、それ以前に同じ様な女性の霊を見たと話していました。(二人とも偶然、色白で赤いマニキュアをしていたと話していましたが、お互いにその情報を知っていませんでした。)
当時、義母の知り合いのユタのような方に見てもらったら、生霊だといわれました。当時、主人が不倫をしていてその人だと言われました。主人を思う気持ちが強いため。
その後、主人の浮気癖は治らず、正直離婚したい気持ちも強いのですが、下の子はまだお父さんの存在を必要としています。今のまま我慢しなければならないのかと諦めてもいます。
話は戻りますが、私は二人の子供の間にもう一人妊娠をしていましたが、流産してしまいました。子供達もその事実を知っていて、毎年命日近くには達磨寺にお線香をあげに行っています。何かある時は、目には見えないけれど、存在を感じて、日々を大切に生きる事を伝えているつもりです。

以上、大まかに入力しましたが、ここまでで何か感じる方がおられましたら、教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

28 Comments.

匿名さんより

家庭環境や親の精神が不安定だから
子供に影響が出てるのかしら?と思いました。

匿名さんより

幽霊を見る現象として、いくつかありますが 一つは電磁場の影響・家の場所を調べてもらっては?携帯電波アンテナが近くにあるとか?自然でも電磁場はあります。代表的なのは地震の電磁場ですが 電磁場が溜まりやすい場所では地震で電磁場が発生した時間に 幻覚で幽霊をみたと各地で報告があるそうです。
また、幻覚を見る原因として家の特殊な塗料やカビによる一時的な中毒症状や
脳の障害や脳腫瘍、また、糖類の取り過ぎによるビタミンK不足による幻覚症状も学会で報告されてました。
まず、大切なお子さんの健康状態を調べてみては?
重大な病気が隠れているかもしれませんよ

匿名さんより

主さん、ご主人に対するご自分の不満とお子さんの幻覚は別物で判断してください。文章からも関連性はまったくないです。
現実逃避したい気持ちはわかりますが、それどころではないと
思います。お子さんのためにもしっかりして!
お子さんはスポーツドリンクとかお菓子が好きですか?糖分の取り過ぎによる低血糖症からする幻覚症状では?低血糖症になると体は、血糖値を上げるためにアドレナリンを分泌します。
 アドレナリンになる前はノルアドレナリンという物質で、これは不安、恐怖を引き起こす神経伝達物質で低血糖症では、無気力、疲労、鬱や、ノルアドレナリンとアドレナリンが大量に分泌される為、恐怖や不安等の症状が起きます。アドレナリンが酸化すると、アドレナクロムという幻覚物質に変換します。これがホッファー氏による「アドレノクロム仮説」で統合失調症の主要な原因と言われています。
一度病院に診察に行かれては?

匿名さんより

私も先月、見てしまい…屋敷ウガンしたい!…と旦那に精神科に連れて行かれまし

た!脳の検査、甲状腺検査しましたが…異常無し!

統合失調症でも無かったです!

お部屋や玄関にすすきの葉でサンやお塩置いてもいいかも…

匿名さんより

幻覚か何かで同じような女性をみるのでしょうか?
ソコが疑問ですが、その男の子も実は生き霊で
あるという可能性はないでしょうかね。

匿名さんより

分からない人には分からないらしいです。
同時に同じ幽霊をみたらどう思いますか。
否定され続けたら、うちの子の様にみても話さなくなります、
理由は頭おかしいと言われたくないから。
でも、元気ですよ。普通の子です。

匿名さんより

出た〜またまた心霊批判。
 こういうトピが出る度に精神科に行け
って 科学だけが真理ではないよ。
科学では証明できない事もある。

匿名さんより

たまにですが、私もおかしなものが見えることがあります。
霊なのか幻視なのかはわかりませんが。
見えてしまったら「私は力になれません」と念じると良いですよ。
怖くなければスルーして大丈夫です。
お子さんたちにもそう教えてあげてください。

ただ、お子さん達が見たものとご主人の浮気を関連付けるあたり、主さんの心労がうかがえます。
勇気の要ることですが、ご主人とよく話し合って、不倫相手と別れてもらうか、浮気癖を受け入れるか、お子さんの成長を待って離婚するか、主さんが覚悟を決める方が良いと思います。

匿名さんより

私の娘二人も 学校や空室アパートベランダで霊的な者を見たと言うことが
ありました 特に私達家族に悪い
ことが起きるとかでもないので
さほど気にはしてませんが 
 

匿名さんより

子供は敏感だから家庭内の不穏な空気を感じているんでしょう。

解決しなければならないのは幽霊ではなく別のところにあるのは、主さん本人も充分わかっているんじゃないですか。

このままお子さんが不安定な精神状態で成長したら、もっとひどいこと(非行、暴力、登校拒否、自殺)になる気がしてなりません。

冷え切った夫婦関係を早くどうにかしましょう。子供がかわいそう。

匿名さんより

心霊とか科学とか関係ないでしょ。
浮気性の父親と流産後で精神的不安定な母親の間で子供が揺れているんですよ。

匿名さんより

水子は一度供養したら忘れてあげた方がいいと聞いたことがあります。
お子さんも一緒に達磨寺へ行ってるのですか?
感受性の強い年頃なのでそれはよしたほうがいいかと思いますが。
幽霊否定派ではありませんが、主さんがしっかりしていないとお子さんも落ち着かないかもしれませんね。

匿名さんより

屋敷のウガンができる人に見てもらったら?
主さんもお子さんも悪くない

霊を信じてないって人ってレスがキツくて冷たいね

匿名さんより

信じない人は何言っても無駄です。精神患者扱いですからね。性格が歪んでると言うかキツいんですよね~屋敷拝みするか、サンを玄関にしてみるといいですよ。あちこちサンされてるアパートや屋敷見たことありますよ

匿名さんより

↑信じない人を性格障害者扱いってwww
ただの草結んだものや拝めば、
不思議な現象収まるならみんなやってるよ。
信じたがる人の共通することだけど
自分とは反対の意見であれば
「冷たい」「キツイ」とか「自分たちを被害者扱い」って
それこそ社会的に見て、どうかとおもうけどな〜。
もう少し大人な返しが出来ないものかね。

匿名さんより

↑えっ?逆だよ
レスをしっかり読みましょう
勘違いして感情的になってますね。

もう少し大人になりましょうね。

匿名さんより

子供のために?
生き霊にとりつかれてるのに?
正義ではないよ!
ただ、子供を言い訳に離婚できないだけではないですか?
父親が必要というかお金が必要なだけでしょ。主さん、頑張って働いて稼ぎましょう。

匿名さんより

幽霊が見えるのは否定しません。だだ、それに対して恐怖心しか抱かない事に疑問を感じるのです。本当に見える方を数名知ってますが、霊も同じ人間なので怖がらない。
何故、お祓いとか、うがんで追い払うのですか?
あなた方は日頃も周りの方に恐怖心を抱いていますか?なのに、霊が恐怖しかないというのが不自然です。
その恐怖心の源は何か追求したら答えがでるはず。
だから、霊現象の殆どが何らかの脳機能の異常による幻覚なのです。
見えないものを否定してません。科学も否定しません。ただ、幽霊が本当に見えるなら普通に話して接して下さい。襲われる感覚なら、是非病院に行きましょう!先日の惨殺な事件にならない為に!!

匿名さんより

ご主人の浮気癖は若い時からですか?
ご主人側の親御さん兄弟に相談しました?

離婚はせずとも距離をおくこと(物理的、精神的)をおすすめします。
お子さんの制止ってき不安定はきっとそこだと考えます。
まずやってみて幻覚が消えればいいですね。

匿名さんより

他の方が書き込みされているように、
磁場の影響もあるかも知れませんが、
霊のいる場所に、マイナスイオンドライヤーの風をしばらく当て続けてみて下さい。

マイナスイオンの効果で、その場所の空気が変わり、霊が消える場合が有ります。
霊感の強い人から聞いた話ですが、騙されたと思って、是非、試して見て下さい。

匿名さんより

 マイナスイオンドライヤーの風

すばらしいですね。
生き抜くちえはいろいろあるもんでね。\(^o^)/

匿名さんより

これ生霊ではないですよ。
死んでますよ。賃貸のアパートですか?
この土地でなくなってるよ 女性は30前半
男の子とは別だね
先に男の子がなくなってるさ
幽霊は100%存在しますよ。脳神経外科の名医が死後の世界も100%存在すると公表して反論できる人いませんよ

きんむぎさんより

皆様、たくさんのコメントを頂きありがとうございました。色々と参考になる意見が多かったので大変勉強になりました。私の説明不足もあり誤解が生じた点もございます。(子供は単に幽霊を見たと話しただけで恐怖心は抱いておりませんし、私の流産も二十年位前の話なのでその事で情緒が不安定になる事はなく、フルタイムで勤めておりますので夫のお金はあてにしておらず、子供達が落ち着いたら離婚をするつもり・・等々。)自分で決めている明るい未来に向かっての予定と客観的に判断をして下さる第三者の皆様の意見がほぼ同じ様に感じられたので、逆に間違えではなかったと安心しております。今回のコメントをもって閉じさせて頂きたいと思います。管理人様、どうぞよろしくお願い致します。コメントを下さったたくさんの方々へ大変感謝致しております。貴重なお時間をどうもありがとうございました。にふぇ~で~びる(^^ゞ

匿名さんより

会社の同僚の息子さんが
良く見てますね

同僚と私で、仕事で嘉数高台公園と森川公園にたまに
行くことがあるんですが、

そこに行った夜にはほぼ毎回だそうです。
同僚も、見るタイミングに気づいた時にはかなり
びっくりしてました。

息子さんは、普通の人と区別がついていない様で
何も無いところを凝視したり話しかけたりするそうです。

訊くと変な服のおじさんが見えている様子です。

まあ加齢と共に大抵消えていく事だと思いますので
そんなに心配していません

連れて帰っちゃうんんでしょうけど
特に害も無い様なのであんまり気にしてませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です