【冠婚】結婚指輪に関する質問

= 一歩ずつ。さん =

皆様の意見を いただきたく、こちらに投稿しました。

今回入籍することとなりした。
私事ですが、金銭的余裕ない状況でして、
どうにか、結婚指輪だけは 妻となる 相手に送る?つもりです。

それでの、質問ですが、皆様の場合、どうやって指輪を購入、(もちろん 結婚式経由でのこともあると思います)金額とかも 結構な額なのか、知りたくて、投稿した次第です。
宜しくお願いします。

27 Comments.

匿名さんより

うちらは二人合わせて3500円w

道端で二人でお気に入りをみつけてそれで。

気に入ればなんだっていいんです。

普段は指輪をしない妻でも二人おでかけでは必ず指輪してますよー。

匿名さんより

某宝石屋でシンプルなものをペアで購入しました。約10万程でしょうか?しかし、夫はつけていませんので妻だけで良かったかも。入籍した際に、お互いの金銭面やらお金にまつわる価値観を話合っているかと思いますので、夫婦で決めたらいいじゃないですか?

匿名さんより

金銭的に余裕がないなら普通のアクセサリーショップで同じデザインの指輪でもいいと思うよ。
結婚指輪と決め付けないで要は自分達の愛の形でしょ。
でと金銭的余裕ないのに結婚って、もう少し貯金をしてからでは遅いのかな?
デキ婚かなと、詮索してしまうな。
伴侶の方に苦労かけないよう頑張って下さい。

匿名さんより

私の場合は、金銭的に余裕がなかった訳ではないのですが、夫は指輪などの貴金属を着けるのが苦手なので、私の分だけ結婚指輪を購入しました。

金額は10万円で、材質はプラチナです。

夫が激務な人なので、夫から10万円を受け取り一人で買いに行きました。

購入先は4℃でした。

匿名さんより

某アクセサリーショップで、ペアで3万ぐらいでした。
私は特に気にしてなかったのですが、
旦那はずっと気にしてて、自分の小遣いでお金を貯めて、ダイヤの指輪をプレゼントしてもらいました。
確か、結婚して3年目ぐらいだったかと。(金額は知りません。)
夫婦でちゃんと話し合いして決めたらいいと思いますよ。

匿名さんより

二人で10万円くらいでした。
私は指輪をするのが苦手だし
物をすぐ無くすので
結婚指輪はケースに入れて大切にしまっています。

匿名さんより

宝飾業の物です。普通のプラチナでネーム等入れて貰って二人分で3万でしたよ。
デパートや、ブランドにこだわらなければ
このくらいの値段です。

ララさんより

インプレッションで購入!わたしが内側にダイヤ入りで8万、旦那は整備士なのであまりおしゃれじゃなくていい、ってことでダイヤ無しでシンプルに3万、でした。

匿名さんより

私は那覇の天久加工所で作りました。
あちらは卸なので、予算に合わせてオリジナルの指輪を作ってもらえますよ。
1ヶ月ほど待ちますが、仕上がりは最高でした。
結婚10年目にまた作ろうと思っています。

匿名さんより

婚約指輪は無しで、結婚指輪のみ購入しました。
丁度本土出張があったので、DFSのカルティエで購入しました。二人合わせて60-70万くらいです。

匿名さんより

うちは、新婚の時にお金がなく3000円のシルバーのリングをもらいました。数年後にデパートでいいものを買って貰いましたが、結婚して14年、今でもはめてるのは安いシルバーの指輪です。愛が伝われば安くてもいいのよ♡

匿名さんより

値段じゃなくて気持ちだよ、気持ち。

そういうところを理解してくれるパートナーだといいけど…。

匿名さんより

イオンとか、サンエーとかに入っている宝飾店だと、ちゃんとした物がそう高くない値段で買えますよ。

そもそも、婚約指輪に比べて結婚指輪は高くないのよ。

匿名さんより

うちの嫁さんも、当時は気持ちが大事、値段じゃないよ!って言ってたけど、数年経ったらやっぱり安物は恥ずかしかった、ほんとは無理してでも良いものを贈って欲しかったと本音が出てます…
なので、自分的には無理してでも良いものを買ってあげたほうが良いかと思います。あとでぐちぐち言われるかも。

匿名さんより

いいなー
結婚指輪。私は高いからダメと主人に言われてもらえませんでした。
主さんの妻になる方が羨ましいです。

匿名さんより

結婚指輪のみを購入しました。
現在は、結婚指輪に10,000円のジルコニアダイヤがついた指輪を重ね付けしていますが、値段など誰も気づきません。

予算はピンキリですよ。同じような形でも素材によって違ったり、シルバー、ゴールド、プラチナ、ピンクゴールドなどなど。

お値段きになりますよね。
男性だと、なおさらお店に入りづらいですよね。サンエーに入っている店舗なら、テナント型なので、ちらっとみて、出やすいかもしれません。
個人的な意見ですが、ブランドのものはブランド料がプラスされている分高い気がします。

麦畑さんより

おめでとうございます!

私は2人で10万以内だったと思います。
金属アレルギーでなかなかなくて何店舗も回りやっとみつけた結婚指輪です。
大事な大事な指輪です。

匿名さんより

お金がなかった時代でした。
二人で奮発してカルバンクラインのシルバーリング
五万円のセットを買いました。
シルバーなので時折外して磨いてます。
新しいのを買うかという話になりましたが
13年いつも指にあったものに変わる価値のものには
巡り会えないだろうとやめました。
一生磨きながら幸せをかみしめたいと思ってます。

木の実バナナさんより

婚約指輪にお金をかけたかったので私は結婚指輪は安物です。主人は6万円、私は1万円でした。そして婚約指輪が50万でした…
安物で良いという女性は後々数年したら年相応じゃなくて恥ずかしくなりつけなくなるんだそうです。
私は普段は安物で良かったのですが冠婚などかしこまったところでは婚約指輪です。結婚したら自分にお金をかけられないのでこの婚約指輪が最初で最後の贅沢だと思ってます。一生ものです。
ちなみに安物、安物と言いまくってますが結婚指輪は私が支払って婚約指輪だけ彼に全額おねがいしました。
あと贈るとの事ですができるだけ一緒に選んでください女性はこだわりがありますからこればかりはサプライズはやめた方がいいです。

色々見て回りましたよー!新都心辺りでたくさんお店があります。ダイヤモンドアーティストM’sは友達から紹介で来たというと割り引きがありました。お買い求め安かったです。そして陽気なおじさんが経営してるフェニックス〔だったかな?〕お高いですがデザインにこだわりがあるならおすすめです。そしてその近くの…まだあるかな?照屋宝石店は激安ですダイヤの鑑定書の有無で値段が違います。いま思えば鑑定書いらないからもう少し大きなダイヤにしてこの店で買っても良かったかなぁと思います。宝石店はダイヤのクオリティやらやたら説明してきますが肉眼ではどうせわからないです。
最初は安くかってお金を貯めて5年、10年さきに年齢相応の指輪でもいいかもしれませんね。彼女さんとよくお話し合いなさるといいですよ。
主さん!お幸せに!

匿名さんより

結婚した頃は二人共お金もこだわりもなかったので、イオンのテナントのお店でイニシャル入れてもらって一つ一万円の買いました。
結婚指輪って高いのばかりじゃないですよ!二人で予算やこだわりを相談して買った方がいいんじゃないかな。

匿名さんより

私も天久加工所さんで、自分でデザインして10万くらいで作ってもらいました!婚約指輪はいらなかったので☆やはり世界に一つだけって感じがして嬉しいです。旦那様は普段つけませんが、お祝いや結婚式参加の時はつけてもらっています。やはりお揃いだとラブラブアピールにもなりますしバリアにもなる(笑)
素敵な指輪が見つかるといいですね!

匿名さんより

ライカムのジュエリーショップですが、カップル向けのショップありましたよ、お手頃シルバー?からいいお値段の物までカップルで賑わってましたよ。すみません、お店の名前忘れました。

匿名さんより

おめでとうございます!
いいですねー!
大事なのはそのお気持ちなので、値段なんて関係ありません。
私は4℃で5万くらいの指輪を買ってもらいましたよ。
一緒に行って、二人で候補をいくつか決めて、最終的に私が選びました。
そういえば当時、スイート10ダイヤモンド(古っ!)はよろしくね!って約束したことを今思い出しました!
結婚して12年。2年過ぎてる笑
主さん思い出させてくれてありがとうございます(笑)
どうぞお幸せに。

主ですさんより

主です。
皆様の意見大変参考にします。
まだ、指輪
探してる状態ですが、2人で決めて 安いもので 思い出を作れるよう 頑張ります、
大変ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です