【仕事】上司への新築祝い

= かすみさん =

上司(男性)が家を新築しました。
一日中隣の席に座っている上司で誰よりも一緒にいる時間が長いです。
でも同じ事務所に二人だけでいながら部署が違うため時間外の付き合いは一切ありません。
子供のお祝いなど私(女性)から上司に渡したことはありますが、上司のほうから私には冠婚葬祭でいただいたことはありません。
たぶん新築祝いも呼ばれないと思いますが上司は二回りも年下で親子くらいの差があるため言葉だけのお祝いでは物足りないかと思います。
お祝い金は渡したほうがいいですか?渡すならいくらくらいがいいでしょうか?

8 Comments.

匿名さんより

渡さなくていいと思います。向こうもそういうの疎いからお返しとかしないんでしょう

匿名さんより

お互い様ならわかるけど、あなたが頂いていないなら、送る必要はないと思います。

主ですさんより

そうですね。
招待されなければ無理にお祝いはいらないですね。
ありがとうございました。

匿名さんより

主さん その上司の方もあまり気にしない方だと思います
仕事は仕事で割り切ってお祝いは渡さなくていいと思います
お互い様ですよ
きっと主さんお優しい方なんでしょうね
自分ならやらないですよ

匿名さんより

主さんがお祝い金を渡してもお返しもなく、主さんへの何もないなら無頓着な人なので、ほっときましょう。そのお祝い金も家に持ち帰り奥様に言ったかどうかもわかりません。
奥様が知っていればお返しはあるはずですから。
あいさつ程度のおつきあいでよさそうな人です。

匿名さんより

招待があればでいいと思います。
なければしないでもいいと思います。

匿名さんより

招待なければしなくて良いに一票です。
そんなに気にしなくてもいいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です