【妊娠】新都心近辺の産婦人科

= 転勤族さん =

転勤で新都心近くに引っ越してきました。
第二子の妊娠を考えているのですが、妊娠後の健診&分娩でお勧めの産院はありますか?

4Dの有無
母子同室か別室か
相部屋か個室か(どちらもあるか)
分娩費用はいくらだったか
食事は美味しいか
切迫早産に対応しているか

なども、ご存知の点があれば教えて頂けると嬉しいです。

9 Comments.

匿名さんより

新都心なら糸数レディスクリニックや安座間産婦人科が開業したのかな。
どちらもホームページ等もありますし、見てから問い合わせ等してみてはどうでしょう。
これから妊娠を計画中との事なので、転勤族なら里帰りも検討することもあるでしょうし、こちらに来てからママ友さんからの口コミもあるでしょう。
まずは実際に住んでみてから色々考えてみてもいいのではないかと思います。
わたしも転勤族で沖縄で出産しましたけど、人の評判と自分の感じ方や体調はそれぞれなので、実際に自分で動いてみることが一番だと思います。

匿名さんより

大きくNICUがある総合病院は那覇市立、
クリニックだと伊波レディース、安座間、安座間、糸数、

近隣だと、アトベンチスト

ですかねー。

切迫には入院治療まで対応していると思いますが、 程度にもよりますよねー。
もう治療できず産まれそうな場合ほ赤ちゃんの、対応は大きい病院が出来ないので、搬送になります。

ご飯は、ごめんなさい。分かりかねますm(__)m

匿名さんより

今年、新都心近くの糸数で出産しました。
先生方は結構淡々とした印象を受けましたが、
私はそれで良かったです。

確約はできないそうですが、個室希望すると
希望通り入れました。
(状況によっては初日は相部屋…とかも有り得ると
思います)

帝王切開&個室で合計50万ぐらいでした。

基本的には母子同室、体調によっては新生児室で
預かってくれます。

4階にレストランがあり、食事はとても美味しかった
です。
退院前日の夜は夫婦でのディナーがありました。

エステサービスもありましたよ。

4Dは恐らく無いです。
切迫の入院対応はスミマセン、解りません…。

転勤で沖縄にいらしたであろう奥様方が多い
感じでしたので居心地は悪くないかと思います。

元気な赤ちゃん産んで下さいね!

匿名さんより

無難なのは糸数、年間の分娩人数が桁違い、それだけ安心感があるのだと思う

匿名さんより

まだ妊娠ではないのに産院気にされるということはきっと産科医不足の激戦から越してこられたのでしょうか 私も6週の時点で仮予約しないともういっぱいというような土地から越してきたのでお気持ち分かります。新都心あたりでは糸数さんや、最近できたあざまさん、少し坂を下りて新田クリニックなどでしょうか どちらもそこまでキツキツにはならないので、心拍確認できてからの予約でも大丈夫ですよ

匿名さんより

私は糸数を利用してましたが、医師や看護師が合わず、転院しました。

知り合いは切迫で入院しましたが、その後大丈夫だといわれ、外来で通院、切迫早産だからしばる手術したほうが良いとなりやりましたが、その後妊娠7ヶ月で破水、そのまま緊急搬送で総合病院へ。1000グラムで出産になったようです。

多分捉え方は人それぞれなので合う合わないはあるかと思いますが、もしご自身の1人めの妊娠、出産の状況で不安な要素(切迫など)があるなら総合病院が良いかもしれませんよ。

匿名さんより

伊波レディースクリニックがお勧めです♪
母子同室も出来るし全室個室。
しかも先生がちゃんと詳しく話ししてくれる。
病気も見つけてもらいました。

匿名さんより

糸数病院で出産しました。
4Dあります。安定期付近になると検診の度に4Dの映像を見せてもらえます。3Dの写真もいつも2、3枚もらえます。先生によって違うのかどうかは分かりませんが。
基本的に母子同室でした。
個室、相部屋共にあります。個室は事前に申請しておいて当日空きがあれば入れるかと。
私は2013年に普通分娩で出産しましたが、個室利用でトータル43万ほどでした。健康保険で42万円おりるので事前に病院に申請しておけば退院時には差額1万円ちょっとを支払うだけで済みました。
食事は美味しかったです。
切迫早産についてはわかりかねます。
施設も新しくて綺麗だし糸数病院おすすめです。
が、いつも混んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です