【車】代車をこすった‥

= 困ったさん =

困ってるので、助けてください。
追突され、自分の車を相手の保険で全額修理すると事となり、レンタカーを代車として用意されました。が、、
軽自動車こそ同じですが、車種が異なる為、距離感がつかめず、前のバンパーをこすってしまい、塗装が禿げてます。
これは自腹で直す為、どこか安い板金屋ありましたら、ぜひ教えてください。
子どもが幼いうえ、通院やら保険の手続きやらで忙しいうえに、自分でこすってしまい、とてもへこんでいます。。。

10 Comments.

匿名さんより

レンタカーなら保険に入っているでしょうし、たいていの傷は直さないので、まずは正直に相談してください。
黙って直しても絶対ばれます。
直したと言い張っても傷をつけたことは事実ですから、価値が下がった分を請求されても文句は言えません。
バンパーをまともに塗ると2万はしますよ。
素人バレバレのタッチペンなら2千円ですけど。

匿名さんより

マブヤー抜けているので事故等起こします
まずはマブヤー汲みに行ってくださいね

匿名さんより

ほんと。追突されたショックやら手続きの煩雑さやらに追いまくられたうえ、慣れていない代車の運転でミスをするっていうのはよくあることです。しかも、代車の車輌はいろんなユーザーがかわりばんこに運転するので変なくせのあるものが多いと思いますのでくれぐれも運転は気をつけましょう。
バンパーくらいなら不幸中の幸いでしょうね。会社に相談することです。

匿名さんより

代車は保険入ってるはずなので、自腹で直さずにまずは代車を出した所に相談したほうがいいですよ。

ナルさんより

5年ほど前に同じような状況でレンタカーに乗ってました。
その時に説明されたのですが、その頃に決まりが変ったばかりで、
自損であろうが事故であろうが、車を傷つけてしまった場合。
自走できる状態なら2万円。
自走出来ないほどの状態なら5万円の免責を払うだけだったと思います。
なので、その頃から変わっていなければ、2万円の免責を払えば済む話だと思います。
自分で板金に出す必要はないですし、かえって高くつきますよ。

アイボリーさんより

今年に入って同じような事がありましたが、レンタカーの保険で対応という事で自腹はなかったですよ。
私も追突された上、代車を傷つけてしまいかなり凹みましたが、こんな時こそ落ち着いて…
まずは確認してみて下さい。

いけさんより

私も同じ状況を経験した事があります。
縁石に気づかず、こすってしまいました。すぐにレンタカー会社に電話して、事情を説明し、他の方が言われてるように自走出来るのであれば2万円の免責を支払うだけと説明をされました。
2万円を支払い、謝罪しました。

私も当時はパニックでしたが、レンタカー会社の方も親切に対応してくれたので、安心出来ました。
自分で勝手に直すと後々トラブルになる可能性もあるので、まずは代車を借りた所に連絡して下さい。

匿名さんより

最近わたしも追突されレンタカーを代車で借りました。
状態によりですが、
最低二万、最高五万支払えばいいという説明受けました。
まずは連絡を!

匿名さんより

コソコソ直したりせずに、まずは借主に連絡するのが常識ですよ。向こうからの指示に従って下さい。内緒で勝手に修理したりすると、かえって面倒なことになる可能性もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です