【資産】信頼できるファイナンシャルアドバイザー(中部)

= さくらさん =

両親が持っている資産を上手に活用する方法や老後の経済法について教えて頂ける信頼できるファイナンシャルアドバイザーを探しています。
出来れば中部エリアが希望です。
皆様の経験をふまえ信頼できるファイナンシャルアドバイザーを教えて頂けませんでしょうか?

8 Comments.

匿名さんより

その手のこと沖縄ではあまりいい話聞かないね
自分でいろいろ楽しみながら調べてやった方がいいと思う

匿名さんより

この件で有名な方は慶田城裕さんです。

ご講演もたくさんされて、親切丁寧に教わったと聞きました。

匿名さんより

私は某所でとても良いFPに出会うことが出来ました。投資初心者の私に親切丁寧に教えてくれ、これまではチンプンカンプンだったのに俄然興味が湧いてきて自分でもいろいろ勉強するようになりました。今でも新銘柄について相談にのってもらってます。

銀行や証券会社にもFPはいます(いないところもある)ので、HPや電話で問い合わせて実際にお話をしてみることをおすすめします。銀行や証券会社なら無料で相談できます(口座開設前提です)いくら敏腕といわれていても相性が合わないと難しいですから。

匿名さんより

講演会とかやってる名前のとおったファイナンシャルプランナーって、相談するのに費用がかかりますよね。有名ならかなりの料金では?私なら銀行や保険会社のファイナンシャルプランナーを探しますね。

匿名さんより

信頼できると言えば、あなた本人です。金融機関に話すれば、何かしら商品を勧めてくるでしょう。生命保険レディも同様です。今は、インターネットや本屋が充実していますので自分で勉強し、自分を信じて資産運用した方がマシです。他人には絶対に言うべきではないし、自己責任の時代です。他人は信用できません。
私事ですが、学生時代に時間がありましたので専門学校に行ってFPの勉強をしました。

匿名さんより

いいことですね。今は老後のゆとりは自身で築きあげねばなりません。国の年金だけでは 食べてけないのが現実です。 資産は現金ですか? 不動産ですか? 保険も多少必要ですよ。相続するときは「現金」になるものはあった方がいいですよ。 場合によっては今から相続対策として、子供名義で運用するのも良いかも知れません。

匿名さんより

友利真由美さんは、丁寧に相談のっていただきました。新聞などにも、連載してます。浦添市大平で、事務所をもってますよ。
私たちは、貯蓄分をどう投資に生かすか、相談しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です