【借】住宅ローン金利の低い銀行

= バカボンの弟さん =

住宅ローンの借り入れを考えています。
金利の低い県外のみずほ、イオン、鹿児島の情報がありましたら、ご提供をお願いします。

14 Comments.

匿名さんより

長期間ならフラット35も今からならばかなり低いみたいですが、フラット含む住宅ローンは実行時の金利なので、各行の住宅ローンのページに行けば毎月の実行金利や返済シュミレーションもできたりするので、まずはご自身で各行比べてみましょう。

匿名さんより

住宅ローン金利比較ランキングというサイトもありますよ。
ググって調べてみて下さいね。
但し、借りる金額やお勤め先によって個々で金利は変わっていくと思うので、正確な金利は直接借りたい金融機関での審査を受けないとわからないと思います。
あくまでも参考に、ですね。

匿名さんより

みずほは高収入や公務員しか相手にしないと聞いたことあります。
イオン銀行は中部に住んでる人以外はあまり相手にしない。
鹿児島銀行はすみません、わかりません。

匿名さんより

やはりSBIが一番でしょ。年収1000万以上しか無理みたいですがかなりお得でビッグしました。

匿名さんより

みずほは建物の立地にも制限があると聞いたことがあります。
資産価値が上がりそうかどうかも重要みたいですよ。
SBIはうちも借り入れしてますが、審査厳しいと思います。
施工会社によっては審査申し込みさえできないみたい。
ちなみにSBIは県内地銀にお勤めの銀行員さんも借り入れしてましたよ(笑)

匿名さんより

県内地銀にお勤めの銀行員さんも借り入れしてる位なら、やっぱりSBIが一番安いんでしょうね。

匿名さんより

うちは日本モーゲージからフラット35Sで借り入れしました。
今は当時よりもかなり金利も低くて良いですね。

匿名さんより

住宅ローン金利比較ランキングで調べてください。
うちも借り換えました。借りたい所に借り審査を申し込む。
ネットからの申し込み可能です。本審査ですが、新生銀行は沖縄に支店がないので、1度は福岡へ行かないといけません。
SBIは沖縄から出なくても大丈夫。
1000万の年収なくても大丈夫です。年収450-500万で借りれました。
琉銀から借りてましたが、借り換えの時によそで借りると話したら「みずほさんですか?」と言われました。

過去に同じ質問が何度かあるので参考にしたら?

匿名さんより

地元銀行から借りていますが、鹿児島銀行で借り換えをしました。
今の借入金償還表と給料の源泉徴収表をもって相談したら、固定・変動金利を
説明して、計算してくれました。
地元より1.5%ほど金利が低くて、かなりの負担減になりましたよ。
土・日も相談窓口があるので、行ってみてはいかがでしょうか?
うちは、本当に助かりました。借り換えをしてよかったです。

匿名さんより

借り換えでも年利1パーセントを切るようなネット銀があるみたいですが
審査は厳しいし自分で様々な書式書類を準備し作らないといけなかったり、
県内に支店がないため出張旅費を取られたり逆に内地まで自費で呼び出されたという人までいるそうです
それに沖縄の情報を大雑把にしか掴んでいないため県内行ではまったくセーフでも、通らない人もけっこういるようです

県内2行を結局選んでしまうのは両行が県内不動産事情が手に取るように明るく、
多少の不利でも抵当設定を的確に判断できているからという強みがあるからだとか
所得の低い人でもマンションやマイホームをを買えるのは県内銀行がしっかり判断してくれているからというのもあるそうです

県内2行にみずほを加えた選択肢がよいのかな、と思います

バガボンの弟さんより

貴重な情報、ご意見、誠にありがとうございます。
参考にさせていただきます。

匿名さんより

イオン銀行で相談をしてみては?シミュレーション出してくれるはず。おいおい、地銀頑張れ~~ってマジで思いました。

匿名さんより

イオン銀行で最近借り換えしました。
最初から丁寧に対応してもらい、月の支払いも2万位、安くなりましたよ。
地銀はこれから、益々厳しいでしょう。・・他銀行に借り換えすると言うところっと対応が変わり、ての平かえす、とはこのこと。30年近く付き合いあったのに残念な対応に悲しくなりました。

バカボンの弟さんより

さまざま検討し、いくつか仮審査が通ったなか、鹿児島銀行に決めました。一番条件がよく、行員さんの対応がとても良かったです。今後、首都圏のメガバンクの進出もうわさされてますが、県内3行はますます厳しくなるかと。いろいろなご意見ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です