【隣人】裸足でキッチンバサミを持ち無言で立っていました

= イライラさん =

長文になります。
今年の2月の事ですが、アパートのチャイムが夜中4:00頃鳴り出ると、隣の住人(女性)昼間うるさかったとの事、その日は朝から夜まで外出していました。
家にいなかった事を伝えドアを閉めました。

しばらくしてドアの前に気配がするので開けると
裸足でキッチンバサミを持ち無言で立っていました。すぐにドアを閉め警察に通報し、すぐに警察の方が来ましたが、事情を聞かれ事件性無しとの事で帰りました。
次の日不動産に連絡しましたが、酔っ払い行ったとの事で話しは、終了しました。
子供がまだ小さいので怖くなり、その日から嫁の 実家で2カ月間お世話になり引越しました。

引越しの最中に横を通って行きましたが謝罪無し。引越し費用30万円以上使いました。
逆恨みされるかもしれないので決心が付かないです。ここに書くだけで少しスッキリしました、
ありがとうございます。

31 Comments.

匿名さんより

怖い!私も昼間洗濯機使っていたら、うるさい!と女の人に言われました…

看護婦さんで『夜勤明けなのに、知っていてやってるの!』って…

4世帯のアパートだったのですが…みんな彼女の事怖がってました。

主さん、引っ越しして正解です。何事もなくて良かったです。

匿名さんより

その日は留守だったとしても別な日で気に障る程のうるさいら日があったかもしれませんね。
いづれにしても引越しは正解と思います。

匿名さんより

怖い。事件性なしって、これから事件になる可能性ありにはならないのかな。

匿名さんより

ハサミを持ってるなんて、精神異常です。

何年も前になりますが、近所で似たような理由から殺人事件がありました。那覇市内です。

隣の男の勘違い逆恨みから、玄関郵便受けに味噌や残飯を入れられたりするのから始まり、終いには一人暮らしの年配女性を刺し、女性は逃げながら階段途中で力つきて亡くなってしまいました。

結局刺した男は精神異常で処理された残念な結果になりました。

主さんお金をかかって悔しい気持ち充分すぎるほどわかりますが、家族を守る為には引っ越して正解です。

どうしてもというなら誰かしら、その女性と住んでる家族がいると思います。次に被害が出ないよう、外で話ができるようなら家族へ施設へすすめたり、場合によっては一部負担を訴えるのもいいと思います。あくまで自己責任ですが。

匿名さんより

怖い!めっちゃ怖い!
危害(体に)ない事が一番良かったですね
特に小さい子がいるなら恐怖なんてものじゃ…

匿名さんより

何かある前で良かった。家族の安全を30万で買ったんです!男の判断ですよ、主さん素晴らしい。
しかしこわいです…病じゃないかな、その人。

匿名さんより

とんだ災難でしたね。30万は大金ですよね。こんな異常者は不動産とか大家さんで撤収させたらいいのに。住人は毎日恐怖でしょう~。で、主さん家族が出た後新しい住人が入って来ますよね、次なる被害者が出て来ます。不動産には話しされましたか?

どぅしぐゎーさんより

30万は痛いけど、何かあってからじゃ遅いよね。
引っ越して正解だよ〜
安全に快適に暮らすための費用と思って。

匿名さんより

多いですよね~。頭に栄養が行かないから?貧困で食事にお金掛けれないからインスタントやら偏った食事になる。それも影響あると思うけど…。

マングーちゅさんより

こわいこわい‥。
何かあってからじゃ遅いので
急な出費は苦しいですが、
30万円で家族を守ったと思えば‥。
次にその場所へ入居される方は大丈夫かな。
こわい。

匿名さんより

病気なんでしょうね。幻聴でも聞こえたんでしょう。でもそう人って同じ事やりかえしたらどうなるんでしょう?余計妄想がヒートアップするのかな?

匿名さんより

前の方がおっしゃっているように賃貸で良かったです。
新築した家の隣人じゃなくてよかった、そう思って吹っ切って下さいね。

匿名さんより

こわいです。
またそこに引っ越して来る人がいるんですよね。
不動産はきちんと話してほしい。

うちも心配な事があります。
毎日びくびくです。

匿名さんより

主さん、引っ越しして正解ですよ。

それにしても次の入居者は大丈夫か心配になってきました。

匿名さんより

精神異常者ばかりじゃなく酔っ払いも多いね
数日前も学校近くで包丁もった男がでてたらしい
酔っ払いだったみたいだけど

主さん家も実際うるさかったのかもね
小さい子どもがいるみたいだし、日ごろの鬱憤がたまって
酔った勢いで危険な意思表示したのかも
100%隣人が危険で悪いけど、日ごろからの声掛けなどの
付き合いも大事だと思う
新しい引っ越し先では積極的にコミュニケーションを取った
方がいいと思うよ

匿名さんより

主さん、良い判断だと思います。
そこを管理している不動産の方はいかがなもんかと…
しかし、このひとは病んでますね。
次に引っ越してくる方々に災いなければよいですが…

匿名さんより

私の身内も被害に遭い、引っ越しました。医療や生命同様に保険商品として、引っ越し代、必要です。身内は45万の費用と引っ越しがバレないように少しずつ車に荷物入れて引っ越しました。明け方にドア蹴られ、ドアノブ壊され、それは大変でした。子供達が0歳と2歳で旦那さんは、シフト勤務なんです。

匿名さんより

逃げられる環境にある人は(アパート住まいとか)、ある意味羨ましい…。
どの程度の被害から警察は介入してくれるんでしょうか…

匿名さんより

アパートでも、借りる前に、夜見に行くといいかもですね。夜って色々とわかるじゃないですか。
自分も、隣人運が悪いというか、頑固な方が多いです。
夜に洗濯するなって言っても聞かないし。最近は再三に渡る注意の上でマシになりましたが。
貸し手もそういう事を伝えるべきですよね。伝えたら人入らないんでしょうけど。
主さんの引越しの悔しさ、凄く分かります。手間やお金かかるし。自分悪くないしで。

匿名さんより

うちは、夜しか洗濯しないんですが、ダメですか?(^_^;) いつか、隣人に注意されるのかな。

匿名さんより

こども寝かしつけてからだから10時ぐらいです。みなさんは朝洗濯してますか?

匿名さんより

隣人の思惑通りになったって感じ。
はじめから怖がらせて追い出そうとしたかもよ。
神経質な隣人で、日頃から洗濯機の音や子供達の足音などの生活音に不満をもっていたかもしれませんね。
どっちにしろ引っ越して正解です。

匿名さんより

夜の23時〜26時くらいでしたが、21時〜22時過ぎぐらいになりました。
ちなみに、洗濯機の時間の議論はここではしないで下さいね^_^
人それぞれあると思いますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です