【生活】風呂場の床の黒ずみ

= ひまわりさん =

風呂場の床の黒ずみがいろんな洗剤で掃除してますが、なかなか白くなりません。

床はタイルのあみあみみたいな、でこばこな感じです。かびではなくだんだん黒ずみがひどくなってます。カビキラー・ハイター 効果は感じられず。

業務用の洗剤で白くなったのを知り合いの知り合いから聞いたことがあるか、それがなんなのか情報仕入れることができません。

なにか これだって!いうのがあればアドバイス宜しくお願いします。

7 Comments.

匿名さんより

クエン酸は試しましたか?
自分はカビキラー、ハイター、歯磨き粉を試したしたがだめでした。
んで誰かからか聞いて、クエン酸。
クエン酸を水に溶かしてその部分に吹きかけます。
んでティッシュを上から落として、さらに吹きかけます。
30分位?だったかな。ティッシュをどかし歯ブラシでこすると落ちました。

匿名さんより

あの、バカにしていたサンポールが効きました。
液をかけてしばらく放置。そのあとタワシでこすると消えます。ひどい場合は繰り返しやってみます。
築30年もきれいになります。

匿名さんより

ラップでパックしてますか?

パックしたあと放置して、しばらくほかの家事します
効果が全然違うと思いますよ〜(^。^)

匿名さんより

床の黒ずみはおそらく水垢やシャンプーなどの残りカスが原因だと思います。
それらの汚れは酸性なので、同じく酸性であるクエン酸が効果的です。粉のまま振りかけてしばらく置いたあと、ブラシで擦ると綺麗になりますよ。

匿名さんより

うちもサンポール使ってます。キレイになってビックリしました。
今や、サンポール様様です。

ママさんさんより

ひまわりさん!
ぜひ試して欲しい対処方法がありますよ!
よく100均で売っている水だけで落ちる激落ちくんってありますよね?あれを使えば簡単に落ちますよ。力を入れてゴシゴシしなくていいからとてもラク。 ぜひ試して見て下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です