【歯科】親知らずの移植

= りせさん =

こんにちは。現在歯周病治療で歯医者に通っています。
被せ物をしていた歯の歯根に虫歯が見つかり、抜歯して入れ歯を勧められています。
できれば、親知らずを移植したいと考えていますが、親知らずの手前の歯も抜歯している為、親知らずがグラつきはじめました。
親知らずの移植をしてくれる歯医者を探しています。中部辺りが希望ですが、浦添や那覇でも親身で評判の良い所を教えて頂けませんか?
ホームページ等を見て三ヶ所行きましたが、歯石除去さえお願いしてもしてもらえなかったり…と
いう事が続いたので宜しくお願いします。

4 Comments.

匿名さんより

もう20年も前に那覇市の泊歯科で、抜歯したところに親不知を移植してもらいました。
自分の歯なら移植で自然に定着するってことにとてもビックリでした。
当時、近くの予備校に通っていたので、通院はその時だけですけど
5年目か10年目くらいに、移植した歯の具合はどうですか?ってハガキが届きました。
問題なく無事にくっついていますありがとうございましたと連絡したかったけど、
何もしなかったのが申し訳なかったな・・・と今でも思っています。
先生ありがとうー。
て、かなり昔の話でごめんなさい。

匿名さんより

歯周病でグラついているって主さんおいくつなんでしょうか。
歯周病も含めちゃんと治療してもらったほうが良いですよ。
那覇の宮城歯科医院で移植を行っていると聞いたことがあります。

匿名さんより

歯周病ですと難しいのでは?
何番めの歯かわかりませんが、土台(歯肉)がしっかりしてないのに親知らずのような大きい歯は無理かと思います。歯周病を治療されてから、インプラントを相談されるのはいかがでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です