【健康】PMS外来専門、婦人科

= ドリカムさん =

こんにちは、40代前半の女性です。
子供も成人して手が離れ、自分の人生を楽しもうとした矢先。不定愁訴に悩まされています。
症状は頭痛、肩こり、便秘、下痢、むくみ、イライラ等
10代、20代、30代も多かれ少なかれ症状はありましたが、40代になると仕事や家庭でのストレスが重なり、今まで聞き流し気にしなかった事でも気になりイライラしてしまいます。
前は理不尽な事にも文句も言わずすべてやりこなしていました。今では、押し付けられている感が強くなり、協力してくれない態度にイライラしてしまいます。我慢できなくなり、周りにあたってしまいます。又それで自己嫌悪になり、へこんでしまいます。
職場の後輩に間違いを注意しただけで、年の変わらない妹に家の事手伝う様に言っただけで
陰で更年期だからと言われ余計にイライラしてしまいます。
以前婦人科受診し、漢方薬を2年くらい服用していましたが、改善しているのかどうかわからずやめました。更年期かと思い血液検査でホルモン検査をしましたが、そうではありませんでした。
自律神経のバランスを崩している状態といわれました。
生理前に症状が強いので多分PMSの症状かと思います。
そこで、県内でPMS外来専門、あるいは婦人科ありましたら教えていただけますか?

5 Comments.

匿名さんより

更年期だから・・・なんていう若い子たち
それしか言い返せないからそういっているだけ。
更年期だから=おばさんだからと同義語って感じです。
あたるのは良くないけど
後輩や妹の一言にあまり反応しないで
イライラってイライラすると思っていると増幅するんですよ。
自律神経を整えるのは呼吸法を取り入れるといいですよ。
呼吸はコントロールできるから。
病院の情報じゃなくてすみません。

匿名さんより

婦人科の情報ではないのですが…
私も40代前半でPMSの症状がひどいです。
3カ月ほど前からプレフェミンとゆう治療薬を飲んで症状がだいぶ改善されています。
成分は西洋ハーブでやさしい感じがします。
薬剤師のいる薬局で購入できます。
ゼリア製薬のプレフェミンで検索してみてください。
PMS辛いですよね!少しでもよくなりますように…

匿名さんより

婦人科の情報ではないのですが…
私も40代前半でPMSの症状がひどく3カ月ほど前からプレフェミンとゆう治療薬を飲んで症状がだいぶ改善されています。
ゼリア製薬プレフェミンで検索してみてください。

匿名さんより

更年期セミナーもやってる久茂地のJoy レディスクリニック。知識の豊富な女医さんですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です