【住宅】建て売り物件ってどうですか?

= 夢さん =

参考にお聞かせください。建て売り住宅に住んでいるかたお聞かせください。
メリットデメリット参考に宜しくお願いします!

4 Comments.

匿名さんより

買ってはいませんが、建売をやめて注文住宅にしました。なぜ買うのを辞めたかと言うと、どうでも良いところにお金かけてる印象だったからです。例えば、
廊下の電気がセンサーライト。←手動で良し。
トイレが自動的に流れる。←手動で良し。
庭や外構にすでに植樹されてる。←要らない。そこそこ大きな木だから値段もするが、それも建売代に込まれている。好きな木じゃない場合も多々あり。
他にも、キッチンの高さが選べない。キッチン収納が少ない。などです。そして、大きな決め手は高い!同じ大きさの家を注文で作るとだいぶ安くなる(センサーライトなどを省くとかなり変わるし、どうやら仲介手数料が大きい)という事でやめました。

匿名さんより

私は従弟に建設屋さんがいて設計からじっくりと相談しながら作りました、マンションや建売は物件が見れる分だけ楽ですよ。

無いものを作り出すのはいっぱい勉強もしますしじかんもかかりますよ。
作り出してからの変更がいっぱいありました。
知り合いにお願いするのが一番だと感じましたよ。

病院職員さんより

建売は建築屋さんが低コストで建て、高額で売るという印象ですね。
特に目に見えないところはコストカッターですよ(笑)
それに比べ注文住宅は、施工主が色々考え設計士と一緒に作るのでそれ以上の物ができる。
<家を買った>は建売住宅
<家を建てた>は注文住宅
と建築屋さんから教わりました。

ちゆらさんより

メリットは既にできあがってるので、打ち合わせ等の時間をとらなくてていい 追加工事等のお金が出ていかない
土地探しや、地盤調査で時間をくわれない
予算さえ合えば即購入できる!
センスがない人は逆に建て売りが、いいのかも
しれない

デメリットは内装、設備が好みのものにできない
工事の過程が確認できない ちょっと割高かも?しれない
こんな感じでしょうか~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です