【生活】クーラーの設定どうしてますか?

= 新米さん =

家のクーラーについての相談です。
我が家は外の騒音が有る為、窓を開けっ放しにできません。
その為、日中の暑い時はクーラーをつけています。
27度〜28度の冷房をつけると、湿度が70%以上になってしまいジメジメ不快になってしまいます。26度以下や除湿機能にすると、今度はかなり寒くなってしまいます。
毎日、除湿にして寒くなっては28度の冷房に切り替え、ジメジメしたら除湿に切り替え・・・の繰り返しで快適とは言えません。
皆さんはどうやってお部屋の温度や湿度を快適に保っていますか?
ちなみに我が家のクーラーは1年前に買い換えた機種です。(フィルターの掃除はこまめに行っています)

4 Comments.

匿名さんより

うちもまだクーラー使用してて家族全員暑がりで25〜26
℃設定です。

26以上になると何故かクーラーから匂いがして息苦しく感じます(ーー;)

匿名さんより

うちはエアコンとサーキュレーター併用です。
設定温度は28度でサーキュレーターで室内の空気を循環させています。
なかなか快適です。

匿名さんより

うちのエアコンは除湿でも温度調整できるタイプですが
前の家で使ってたエアコンの時は
ある程度除湿したあとに冷房にしてました。

匿名さんより

1度の設定差でそこまで変わるというのは、クーラーのセンサーがうまく機能していないんじゃないでしょうか。
サーキュレーターや扇風機でセンサー部に風を当ててやると変わるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です