【ユタ】この夢の意味は?

= まーみんさん =

はじめまして!どなたか教えて頂けないのでしょうか?
白装束で朝日か夕日を拝む夢3回。
ノートみたいな帳面に自分の名前 住所 生年月日等が書かれ、その後朱色の絨毯が敷かれた大広間に座っていると高貴な着物を着、背高い冠?帽子をつけた男の人(年配)が何かを教えてくる夢(内容はわからない)
無数のヒヌカンに平線香が色々な配順と枚数でたかれてる夢。
つきしろの宮らしき所の階段を登る夢。
仏壇の上床から巻物が落ちてきて、パラッと開き、色んな女の人の名前がかかれ、知らない白装束を着たおばーが出てきて何か言われた(覚えていない)夢。

そんな夢ばかり。何だろう?と気になる。どなたかどういう事なのかわかる方いらっしゃいましたら、お願い致します。

82 Comments.

匿名さんより

分かりにくいからイラストにするなりして
くれませんか?
高貴な着物と書かれても欧米風なのか和風なのか中華風もわからないし
帽子なのか冠なのかもわからないし
判断つかないわ。

匿名さんより

夢に意味などないですよ。
よく 誤解されてる方がいますが、ユタにならなければならないとか言う人で夢に神様が出てきたと言うけど、自分は夢ではなく起きてる時に見ますよ
自分はサーダカだからと特別みたいに言う人間は、単なる夢
 本当にサーダカでユタになる方は夢ではなく現実に見えます

匿名さんより

なんで、こんな感じで夢が気になる質問て
状況が結構具体的にはっきりしてるのに
肝心なところだけ聞こえないんですかね?
ただの夢ならいいんだけど
ホントのお告げならいい加減にはっきりしぇー
って叫びたくなるね。
はい、詳しい方続きどうぞ。

匿名さんより

肝心な所は聴こえないですよね~本当に神様しっかり教えてーって感じですね。場所もあやふやだから拝みにも行けないし。帳簿も神様も与えられてるのに何からしていいか分からない感じですね。 神事して欲しいならそこも神様は教えて欲しいですね。

匿名さんより

夢枕なんかで神はお告げしませんよ!
夢に出てきた、とか言うのは単なる神経質
自分の場合は、起きてる時にお告げくるさ

まーみんさんより

こんばんわ!沢山の回答、有り難うございます。
高貴な着物は、和装です。色は記事の基本色は朱色で模様というのか、それとも生地に混ざっているのか金の糸を使い全体的に光沢がある色です。被り物ですが、多分、帽子です。背が高い帽子です。こちらも朱色で金の糸を使い、光沢がありました。とにかくスゴい高貴な人物が着る衣装のように感じました。
何にもこういうことなど考えてもないのに、夢で見た為、気になってお聞きしてしまいました。有り難うございます。

まーみんさんより

失礼しました。和装ではなく、琉装でした。とにかく、位が高そうで、高貴なお方でした。

匿名さんより

池上永一の「パガージマヌパナス―わが島のはなし」を読んでみたらどうかな?

匿名さんより

まーみんさん、睡眠の妨げになってませんか?
似たような夢が続くと、大変なことと思います。
良い人とのご縁があるといいですね。

匿名さんより

最近の睡眠導入剤はよく効きますよ。
私は疲れているのに眠れない場合使用してます。
翌朝もすっきり目覚められて、ぐっすり感を感じられました。
薬剤師さんに相談してみては?

匿名さんより

見た夢の意味なんて考えようとも思わないな。

現実社会のほうがおもしろいのでそれどころじゃないです。

まーみんさんより

首里城祭りには行っていません。
みなさん、沢山のご意見有り難うございました。
意味には捉えず、過ごして見たいと思います。

直哉さんより

はじめまして。
主さん。
この様な夢は、ここ最近いきなり見るようになったのでしょうか?

拝み事を信じるか分からないのであれですが。
この様な夢を見られる方は、指示を受けている人なんです。
夢で出てきている人達は、あなたの御先祖様か御先祖様と縁ゆかりあった方々です。
また、何故大切な事を夢の後では覚えていないのかは、悟り気づいて欲しいからなのです。
あなたは、あなたの御先祖様の事を知る必要がある様に感じます。

むぬしりようしきんさんより

はじめまして、ま-みんさん。貴方の夢、読み取れる範囲で伝えますね。つきしろの宮は、琉球の三山を統一した、第一琉球王朝に繋がりが有ります。貴方の一族も繋がりが在るのでしょう。男の方ですが雰囲気から位の高い方とは解かりますが、帽子?が判りかねます。朱色は有りますが、高くなくて巻き付けて居ます。(タ-バンの様に)王様の冠は在りますが色、作りが違います。帳面、巻物から視ると、貴方はユタさん、ノロさんではなくて、一族の平穏を願う、カミンチュウなのでしょう。今もウマチイとか、祭司の時は白装束で神屋に居て祈る地域もあります。だから朝日、夕日に祈るのですよ。ノロさんで無い根拠は、のろさんの火の神様は一つです。無数のヒヌカンの意味は地域にも依りますが、一族から分かれて行った各分家のヒヌカンなのですよ。(ウコウルの地域も在ります。)ユタさんとは格が違いますよ、ユタさんは霊格からすると一番下です。特にユタモドキに迷わされない様にしてくださいね。しきたり通りにカミンチュウには成らなくても良いですよ。でも家族や大切な方々を想う様に、一族の方々にも心運び(善き想い)を祈って下さいね。善き得が頂けますよ。感謝

まーみんさんより

直哉さん むぬしりようしきんさん。有り難うございます。
今は、内地に住んでいます。実はこの夢が始まったのは、3年前。
引っ越して直ぐ、夢で見ました。その後、本当に想像を絶する不幸を経験。名誉も地位も、住むところも、あらゆる全てを失い、本気で死のうと、何度も、思いました。離婚も経験し、その夫も去年亡くなりました。就職しても、凄まじい人間関係。巻物の夢は、今年の春頃、見ています。

直哉さんより

むぬしりようしきさんへ
こんにちは。
いつも、勉強させていただいております。
自分もそう思うのですが。
そこまで、お伝えして大丈夫でしょうか。
自分もいつもお話をする際にこの人が求めているか求めていないかを見定めてからお話をした方がいいような気がするのですが。。。
むぬしりようしきさんは、見定めていると思っているのですが。
ただ、主さんは大丈夫かなぁと思ってしまいまして、自分の発言に自身がない訳じゃないのですが。
知ってしまったがゆえにショックを受けたり辛い思いをしないかなといつも考えてしまうんです。
主さんのご質問の場で申し訳ないわありません。

まーみんさんより

直哉さん むぬしりようしきんさん。
私は今まで、この事について相談、話をする人がいなかったのです。何年もの間、ホントに訳がわからない出来事の意味を知りたかったのです。こうしてお話しして頂いたのは、このメールを通して私の何年もの心の悩みを理解して頂いてお話しして下さったのだと、思いました。お願いです。このブログを通してでも結構なので、本当の事を教えて頂きたいのです。もう何年もの間、こうやってお話をしていただける方に探しても巡り合えなかったのです。ぜひ、直哉
さん、むぬしりようしきんさん。私の気持ちを救うべく、是非教えてください。宜しくお願いします。まーみん

まーみんさんより

直哉さん、むぬしりようしきんさん。
度々質問ですみません。
巻物の夢で1ついい忘れていたことがあります。巻物が落ちてきて、パラッとひろがったそのしゅんかん、夢で何回かお逢いしたことのあるお婆さんが出てきました。人数は3人ぐらいです。(白装束姿でした)それから、亡くなった主人がチジ開き?チジ決めしなきゃいけない?もしくは、しないと。と、言っていました。私はよくその意味が何なのか解らないのです。もしくは、おわかりでしたら、ご解答をお願い致します。

匿名さんより

ジュネーブ大学病院のオラフ・ブランケ博士とそのチームが2014年に学術誌「カレント・バイオロジー(現代生物学)」に掲載した論文は、最後の説明、つまり「体性感覚運動統合における非同期性」説を支持している。

特別の種類の脳損傷を持つ患者は、とりわけこの経験をする公算が大きい。研究者チームは、これらの患者の前頭頭頂皮質の特定分野が損傷を受けていることを突き止めた。

つまり、、、、

霊感のある人=脳が損傷している。

匿名さんより

色んな女の名前と言ってますが、性別まで分かるなら
名前を教えて下さい

匿名さんより

まーみんさん、良き縁があって本当に感謝ですね。
ここから先は、尋ねるだけでなく、まーみんさん自身の意思表示が必要だと思います。
明かしていくのか、手放すのかを、自分自身に問いながら決めていくべきだと思います。
直哉さんたちも、お答えするにあたり、止められているのを、必死に許しを得て、お答えしているのだと思います。
お答えするのも見届けるのも、まーみんさんに寄り添っているからこそ、辛い思いをしていると思います。
まーみんさんが中途半端になると、直哉さんたちは悔やんでも悔やみきれい思いをします。
まーみんさんの意思表示が必要になると思います。

まーみんさんより

どぅしぐゎーさん。こんばんわ
ご意見有り難うございます。巻物の女性の名前は家系図のように沢山の人の名前があり、覚えられませんでした。ただ、言えるのは家系図のように線がひかれ名前がありました。その線は、枝分かれしており、そういう意味で、家系図ということばを、使い、名前も1人の名前ではなかったため、覚えてられませんでした。
お答えしていただくのに、止められているのは、なぜでしょうか?
悟って自らが解き明かさなければならないからでしょうか?
明かしていくのか手放すのかの、問いですが、私は明かしていきたいと思います。もし、知ってしまう事でショックを受けることがあったとしても、それが事実なら受け入れるべきと思います。
そして、沢山の方に寄り添う心で親身にお答えいただいて、本当にありがたいです。何故なら、この数年、悩み、答えも求めたくても、たどり着けず、それが今、みなさんのお陰で、謎の意味を知るということにひかりが降り注いだのですから、、、感謝しています。本当に有り難うございます。          
明かしていくのか手放すのかの、問いですが、私は明かしていきたいと思います。また同時に

むぬしりようしきんさんより

ま-みんさん、お辛い経験をなさって居るのですね。でも命は残されて居ますよ。人は幸せに成る為に、生まれて来て居ると私は信じます。これからの人生が穏やかな幸多き人生で有る事を祈念致します。チヂとは一族の事です。今は亡き御主人様が伝えたかった事は、ま-みんさんの役割を(カミンチュウ)としての使命に気づき祈りを運びなさいと伝えて居るのです。状況が許されるので有れば内地を引き揚げ、故郷に帰り、故郷の神々に癒される事をお勧めします。其れも叶わぬならば、目をとじて故郷を想い浮かべて、祈りを運んで下さい。過去に囚われず、明るい未来に心をはせて下さいね。話は前後に為りますが、其、白装束の御婆さん方は代々のカミンチュウの方々です。貴女に引き継ぎを託しに(教えに)きたのですよ。機会があれば神屋に出向き、形は出来ませんが心は受け止めましたと報告する事もお勧めします。合掌

直哉さん、私は視える所の三割も伝えて居ませんよ。自分の発言に自信が無い分け云々は、修行中の、ひよっこだから許される発言ですよ。言葉に対する責任と覚悟有りますか?直哉さん貴方やさしすぎです。優しさゆえの弱さ、相手の方の事を想い伝えない?相手の苦しみ葛藤を引き延ばすだけです(悪しき因縁の思うつぼ)。直哉さん貴方、何を目指して何を目標に修行して居るのですか?此れ以上聞きたい事が有ればスレを立てて下さい。

まーみんさんより

むぬしりようしきんさんへ。
お返事ありがとうございます。とても嬉しいです。何年もの心の心の葛藤はとても辛いものです。それをご理解して頂き、見ず知らずの私に光を与えてくれたこと、本当に感謝しています。ありがとうの言葉がいくつあっても足りないくらいで、胸がいっぱいになります。このブログ内でなく、きちんとお話していない内容等を申し伝える事が私の誠意だと思い、ご連絡がとれればと思いました。
むぬしりようしきんさん。この場をお借りしてお礼申し上げます。本当に、本当に有り難うございました。

匿名さんより

まーみんさん、良き縁があって、本当に良かったですね。
まーみんさんが一歩踏み出すことで、色んなサポートが生まれ、まーみんさんの誠意を受け取った人が、手助けをしてくれたんですね。
こんなに嬉しいことはありません。
これからも、まーみんさんの道が照らされることを願っています。
まーみんさん、学ばせて下さってありがとうございます。

まーみんさんより

どぅしぐゎーさん、こんばんわ
ホットなコメント有り難うございます。
去年や今年にもこのブログに書き込んだのですが、なぜか、途中で消えてしまったり、文章か操作の手違いでか、わかりませんが、消えてしまったり、送信が出来なかったりしました。なぜか、携帯がerrorを起こすのです。そんな不思議な事もありました。だから、こうして今回、errorをおこさず、皆さんにコメントを頂いたり出来たことは、このうえない幸と思い、感謝と思います。また、内地にいたりすると、こういう関係のお話をするような場がないし、頭がおかしいのでは?と思われて、誰にも言えないのです。なので、親身にお話を聞いてくださり、対応して下さることが、とても有り難く思うです。多分、私のように八方塞がりの、人が多くいらっしゃると思います。その方たちにも、こういった場があることを知って頂きたいと思いました。数年間、空も見上げることもなく、すべてにおいて、脱落感やダルさ、寝ても寝ていない状態にいたため、現在は心から休めて眠れそうです。ホントに全ての皆様に感謝です。

酔っ払い。さんより

んー、むぬしりようしきん様

個人的に、荒波を立てる人は下の人だと個人的に思ってます

神んちゅ、ノロ、ユタ、
見てる世界は、違えど皆、目指す事は一緒だと思っています。

私が、こう言うレスしてるって事は、口難の始まり。
貴方様には、言わなくても判りますよね??

他人を思いやる人の気持ち、その先の事。
言霊ってありますし、力のある人なら、なお言葉使いには、気を付けて下さい。若輩者の意見で、すいません。m(__)m

まーみんさんより

むぬしりようしきんさんへ。
こんばんは。お忙しい中、申し訳ありません。
度々の質問させていただいて申し訳ありません。
お聞きしたいことがあるのですが、お願い致します。
神屋の件です。
神屋なのですが、沖縄県内の神屋であれば、どこでもよいのでしょうか?カミンチュウという使命とはどの様な事なのでしょうか?
ユタモドキに惑わされないために、本物の道の方にお逢いするにはどの様にすれば、宜しいのでようか?
申し訳ありませんが、ご解答をお願い致します。
本当に無恥な質問ですみません。ご解答をお願い致します。

匿名さんより

魔花ろんを訪ねたら、第一琉球王朝に関連するところに連れて行ってもらい解消できたって知人から聞いたことあります。ブログもありましたよ。

1さんより

琉球におけるイエスの光と古代信仰「神人のシンフォニー」から
本人のあとがきです。
 私は昭和27年勝連町(現うるま市)で生まれました。小学二年の頃、うるま市(旧具志川市に引越し現在にいたります。
この本の出版することになるとは、とても私自身想像もつかぬ事でした。ただ沖縄に生まれ、沖縄の特異性の中に育ち、祖父に一番かわいがられました。そして宿命的なものは、「夢」で悩まされていた事です。それは今思えば、前もって知らせるというものでした。
これからおこる事ややるべき事-。役割を見せていきましたが、その夢の訳が解けず不安と肉体も病み、肺が片方しぼみ四十日間の入院もありました。見えない世界との精神的な戦いとなり、図書館通いとなりました。
その中導かれるように十年前、イエスとの出会い、そしてイエスに魅せられ、イエスの思いから離れられない私がいました。
 中元屋一族の私は根屋の四年に一回行われる国家的神巡りに参加し、その拝所の状況が「聖書」と重なり、そこで発した言葉は「聖書は沖縄の為にある」でした。
 イエスにより謎が解け、私の役目を知ることで生きかえった私です。
そして今までの出来事や夢の意が解かれたのです。
イエスの夢のメッセージがこの十年間一点を見つめることになり、私を動かしてきました。
又琉球の母アマミキヨの夢まくらで、歴史のひもとくこととなり図書館通いとなりました。
「聖書と琉球」が重なりイエス(神の血統のグワンス道)とアマミキヨ(グワンス道)両方の道が一つにつながれました。この喜びはたとえようがありません。
そのイエスの愛のメッセージとして歌にうち込まれたCDになりました。
イエスは沖縄の母の中にいること。
神の一人子「イエス」の神の血統のグワンス道を通すのが私の使命と感じました。
 その母たちが受けたメッセージが私に伝えられてきました。
それは「イエスを通しなさい」との事でした。又共に歩む母達はイエスに守られ、共にいる喜びと感動で満たされています。
共に歩む母達の後押しを素直に受け入れ、この十年間書きとめたノートを本にすることができました。
また本の出版にたずさわった編集スタッフの御苦労に心より感謝いたします。
ありがとうございました。
 沖縄の母達と共にその置かれた個々の苦難も突破し何よりも母達の愛の援助と助言に支えられ、世に出すことができましことに心から感謝いたします。
微力ながらこの本によって、皆様の中に主イエスキリストの御心が共にありますように思いを深くいたしております。 2007年12月25日  著者

すみません、本のあとがきを紹介させていただきました。
主さん、のヒントになればと思いました。
上記の著者も夢の意味をさぐり勉強されている方です。
まーみんさんの道が開かれます様にお祈りしてます。

匿名さんより

むぬしりようしきん
2015年11月7日 at 1:16 AM
視えてるの3割?あなたのは、見えてませんよ
文章通りの書き写しで話してるだけですよ。
あなたには、私がみえますか?
ユタもどきの真似しては駄目ですよ。単なるむぬしりのユタまんちゃですね

主さん
今は単なる夢です。前兆の可能ありますね
お告げなら、夢枕ではなく夢がさめても目に見えてお告げしてきます
夜昼とわずに目の前に立ったり語りかけてきますよ。
少し様子みてみてください

匿名さんより

直哉さんも、むぬしりようしきんさんも間違っていないと思います。真心があります。

匿名さんより

むぬしりようしきんさん貴女は私が視ると単なる文章からハンジしてる普通の人に見えますけど…
サーダカもしてないし
ユタ真似事して本あさり 知識つけた方です。
むぬしりようしきんさんは、私を視えてますか?
他にも一人 サンジンソーが混ざってますね

主さんは今 帰る状態ではないですね あんまり先祖事もしてないね むんちゅ墓も草生えてみえますよ 
毎朝 朝日と共に起き 朝日をみながら沖縄の方角に手を合わせてみてみるといいよ

サンジンソーさんより

むぬしりようしきんさんと言ってることが同じですではないですか?
むぬしりようしきんさんは、帰れと言ってないし、祈りを運んでほしいってことを言ってますよね?
主さんを余計不安にさせてるようで、怖いですよ。
むぬしりようしきんさんに言いたいことがあれば、別でスレ立てすべきだと思います。

まーみんさんより

皆さん 色々なご意見有り難うございます。
これも みな私のことをおもい真実を下さろうとして下さっていると思います。様々なご意見にも暖かさを感じています。本当に感謝です。
質問ですが、直接お話できる本物のその道の方をご存じの方はいらっしゃいますか? お返事お待ちしています。

匿名さんより

主さん
ユタもどきに騙されてるよ
サンジンソーやムンシリの書き込みを鵜呑みにしない!
ユタもどきになって書き込んでるよ
主さんは神人とユタの違いわかりますかね?
神人は神事で先祖霊との交信もできないし見えませんよ
神屋はどこでもなく、先祖に神人いるなら貴女の門中が分かるはずよ!
ここで、聞くより貴女のおばあちゃんなんかに聞いた方が早いさ
先祖の事はユタに神事は神人に聞くべきであり
最近はハンジきける本物は数えきれるくらいさ
当たり前の事を言っていかにも霊が見えるふりしてるユタや神人が多いですから気をつけてね

まーみんさんより

どぅしぐぁーさん。
お返事ありがとうございます。
そうですか はんじをお聞きできる方は数名なんですか、、、
その方たちにお逢いするには、どうしたらよいでしょうか?

匿名さんより

主さん
ネットやマスコミで目にするのは、まずハンジきけませんよ
霊視したり交信できないです
自分が知ってるのは一人ですし、その方の話しでは今は少ないし身内や知り合いで隠してる
そうしなきゃ 客が多くなり
親身に聞くじかんないみたいですよ。
主さんは神人になる方なのか知らないですけど、しばらく様子みて下さい
本当になるべき人なら神様が導くし少しずつ教えてくれますよ。意味も少しずつ分かってきます
 

まーみんさんより

どぅしぐぁーさん
有り難うございます。
そうなんですね その道のさきを、もう少し様子を見てみようと思います。
沢山の方々、本当に有り難うございました。

むぬしりようしきんさんより

ま-みんさん、私はまだ時間的に私の使命の途中なのです。終わって後にコメントします。ユタモドキ共には一切反応しないで下さいね。 今、気に成って急ぎコメントしました。

まーみんさんより

むぬしりようしきんさん。
本当にお優しいですね。心が暖かくなります。本当に心からありがとうございます。コメント頂いてからね、本当にすべて、目に写る見るもの景色が、鮮明に見えるのです。何年も自分が自分を意識できずに過ごした時と、すべてが違うのです。心が曇り空から青空へと変わったのですね。それはこうして、お逢いしたことない方々の、心からの暖かい支えによるものだと心から思います。
本当に有り難う。この言葉につきます。
むぬしりようしきんさん。使命が終わったあと、楽しみに待っています。

匿名さんより

むぬしりようしきん
2015年11月8日 at 9:16
貴女いい加減にしなさい!!
視ないと思ってるんですか?ユタになりすまさないでね。本当に痛い目みるよ。
位が高すぎて貴女には私が見えないのは仕方ないですけど、こっちは貴女が見えてますよ!

主さんも
騙されない下さい。
アドバイスします。偽物 本物をハッキリ教えます
本物は霊視と交信

偽物 タロット カウンセラー セラピストまがいな事する
この違い覚えておいて下さい
なにかある事に拝み不足 先祖供養が足りないとありきたりの事しか言わないのはハッキリ言って見えてない!

 

まーみんさんより

どぅしぐゎーさん
有り難うございます。
私はどの様にしたら良いのでしょうか?
どぅしぐぁーさんはどう思われますか?

匿名さんより

まーみんさん
しばらく様子みる事です。本当に素質あるなら夢や映像だけではなく言葉つたえてきますよ。夢枕に出てくるのが、本当にお告げなのか単なる夢なのか見極めなければならないです。本当のお告げなら目を覚ましても立って語りかけてきますよ。
門中に今 神人いないみたいですね
必ずしもお告げがあれば、ユタや神人の道に行くとは限りません
普通の仕事しながらボランティアで見てあげるだけでもいいです

むぬしりようしきんさんより

ま-みんさん、すみませんお待たせしました。神屋は貴女の父方の家系図に載って居る、最初の方の御位牌が祭られて居る場所です。貴女の家系に繋がる70才をこえる方々に、私たちはウマチ-の時に何所に行けば善いのかお尋ねくださいね。それで判ります。カミンチュウの使命、私は貴女の一族の平穏を願う使命と伝えましたね。もう少し詳しく説明しますね、第一琉球王朝の時代には、現代風に例えるとノロさんは琉球王朝から指名された国家公務員です。部落の平穏を守り、願う役目を頂いたのです。離島、地域に依っては、裁判官の役割も担って居ました。ユタさんはその地域の個人的な悩み相談員です。ノロさんが王府の許しを受け、任命した多くても地方公務員です。

まーみんさんより

むぬしりようしきんさん。遅い時間に有り難うございます。
ウマチーの時の行き場所、確認してみます。
これは関係ないかも知れませんが、以前におばーが、遠い親戚が久高にいる。と言っていました。それから内地にきて一、二ヶ月後、今亡き夫が、以前、何月何日に久高に二人で来い。と言われた夢を見ていて、予算の関係で行けず、その日を越え、翌日に、また白装束のお婆さんが出てきて、何で来なかった!って、物凄く怒ってたらしいのです。そんな事もありました。書ききれてはいませんが、本当に色々ありました。

むぬしりようしきんさんより

すみません、私のミスでしょう、急に飛びました。続きます。多くても二人です。其、報酬は王府が出して居ました。庶民から崇められ感謝の対象でも在りました。貴女の役割のカミンチュウは、一族から霊的に選ばれた一族の守り神、イナグ神です。其、制度を潰したのが、時の権力者、薩摩の侵攻です。それでも琉球の信仰は、心有る方々に依って守られ伝えられて居ました。其れが今、乱れて居ます。其れは、70年前の戦で伝えるべき方々が居なく為って居るからです。今、ノロさんやカミンチュウの後継者は少なく成って居ます。なぜか?報酬も無く、霊的負担がきついからです。今年、塩屋の方で十何年ぶりに若ヌルが誕生したと新聞に取り上げられました、其れに比べて、ユタモドキは金に成るからと次々とわいて来ます。琉球の信仰の恥さらしです。私の父方は、先祖代々琉球の信仰に係る家系です。母方そうです。琉球の歴史書、字市には確実に記載されい居ます。私は物心ついた時から琉球の信仰の継承として指名されました。私には予知能力が物心着いた時から在りました。死んだ方がどれだけ楽かと想う修行をさせられました。二十年前私は、京都の御山( 寺)に起点の有る、仏門に逃げました。其処でも結局、私は坊さんの修行の中で私は使命からは逃げられないと悟ったのです。私は今、野に下り、琉球の信仰の継承者(指名し教える立場)として、僧侶として生きて居ます。私は基本、口コミ一回目は完全予約制で相談を受けて居ます。本物かどうか見分ける方法として、録音を申し出て下さい、ま-みんさん、私も貴女にもっと伝えたい事が有ります。わたしの携帯の番号を教えても良いのですが其、方法が判りません。私は古い時代の人間です、還暦も越えて居ます。トミ-さん、御願致します。其、方法を教えて下さい。

むぬしりようしきんさんより

すみません、ま-みんさん場所お借りします。さてさて、ユタモドキの皆様、私の正体解かりましたね。(笑い)そう、私が貴方達の仲間を次々と廃業にして居る物ですよ。ある方は携帯の番号を変え、家も引っ越し、組合モドキも潰し、全て私の指示です。有る方は精神科に通い、有る方は今も私の下で懺悔の取り組みをしています。見事に私の事、視外しましたね。当たり前ですよ、霊格が違います。一つだけ合って居ましたよ、そう私は知識が有ります。生きて行く為には知識は必要ですよ。(笑い)算数の暗算、足し算引き算の知識が無いと出来ませんね、
遊びは終わり、悩める人を迷わし食い物にして、許さない、本物のユタさんなら誰でも知って居る常識、知識、ユタさんの初歩の修行、闇夜の大潮の時、自分の関係するウタキで夕方から朝方まで、3晩其処でユタに成る報告と許しを請いなさい、 本物のユタさんは皆経験している事は判るよね。今月の11,12,13日、友引、仏滅,大安。水だけは許します。楽しいよ、私は今でもあの恐怖間忘れられないよ。ユタさんはその後2つの修行で終わり、本物のユタさんだと常識、知識だから判るよね。今から準備しなさい。逃げられないよ、貴方がたは私の此の指示の文面を読んだのだから、私や人からは逃げられても、私の守り神であられる琉球の神、龍神様や、地域の神々、御先祖様からは逃げられないからね。世の為人の為に成らずば御先祖様は其責任で潰します。拝  酔っ払いさん、貴方の予言どおり口難荒れたね。でも貴方の責任では無いですよ。貴方は初歩の修行しなくて良いですよ。まだ早いと思います。貴方の真っ直ぐさ気位の高さ、判っていました。此れが現状ですよ、批判、妬み、逆恨み、悪念が飛んで来る事もあるんですよ。貴方、私は貴方の3年後楽しみにして居ます。もっと強く成りなさい。言葉がきつく感じたのならごめんなさい。(笑い)

匿名さんより

まーみんさんの心が青空になったという言葉を信じています。
まーみんさんに光が差し込んだことを、本当に嬉しく思います。
直哉さんもホッとしているのでは、ないのでしょうか。
私も心を磨き、様々なことに感謝して生きたいと学ばせていただきました。
まだまだお辛い中にいると思いますが、充実した日々を過ごせることを願っています。

匿名さんより

むぬしりようしきん
2015年11月9日 at 2:56 AM
いい加減にしてくださいね。
組合なんてありませんよ。ネットや本をあさって間違えた知識を披露して恥ずかしくないですか(笑)貴女大丈夫ですか?
能力あるのなら私の一族を神から受け取ってハンジしてみてね
貴女の先祖が私に仕えてたとわかります。
貴女は言っていい相手を間違ってます
位が私より下で見えないとか言い訳しないでね

匿名さんより

むぬしりようしきん
あなたはユタでも神人でもありません!
ネットを調べたら直ぐに出てくるものを書き写してるだけにすぎん
あなたには力がありません!
あんまり人をおちょくたり なる済ますと後悔するよ貴女は! 
まーみさん
ハッキリ言いますよ!ユタ 神人になる人
精神が弱い人 力が弱い人
跳ね退ける力がある人は、その道にいかずに
普段の生活ができます。
ただし その飛び抜けた才能は授かりもの
無償で相談や鑑定するのが位の高い跳ね退けた方々
位の下は跳ね退け力がない ユタを生業とする

  

リウさんより

むぬしりようしきんさん。

あの、自分のスレも見てもらえません?

ハズレてばっかですが、ほんとにユタですか?

直哉さんより

皆様。
ここでの口論は、まーみんさんに大変な不安を待たせてしまうかと思います。
申し訳ございません。
私は、ここで発言するべきでは無かったです。
むぬしりようしきんさん。
申し訳ございません。他の皆様も本当に申し訳ございませんでした。
私は、まだまだ、日が浅く拝所など感じるがままに歩き調べてカディモチャギティ琉球に座しておられる神々にウヤファーフジに私の思いが届けばと日々歩いております。この様に琉球の歴史や調べ歩きながら拝所を廻って来ました。ウヤファーフジに「琉球の沖縄の御嶽、離島をも外すことなく廻り、むるまわてぃ 琉球ぬ世に生きた各地の 按司やウヤファーフジの思いを汲み取りよぉや。思った時には、神んかいからでぃむちゃぎりよぉやぁ。」と言われました。
自分が、2年ほど前にある事を感づいて居るのにも関わらず母親に助言もせずにユタのとこに行かせてしまいました。この事がきっかけで今、母親を軸に物凄く辛く悲しくやるせなく自分自身では、どうも出来なくなってしまった事態になってしまっております。この事態をどうにか出来ないかと夢で見たもの感じた所を繋ぎ合せていきながら先祖のたどった地を辿り歩いてきました。
こんな私でも、少しでもお役に立てるならとこのサイトでわかる範囲自分が話しても良いのかと自問自答や打ち込んでいる際に「ならん!!」と言葉が感覚が飛んできた時には即座にやめております。
私の感の取り間違いをしてしまって今回書き込んでしまったように思います。申し訳ございません。

ここに書き込みをしながら私のこの状況の解決法を教えてくれる方や解決をしてくれそうな方を探しておりました。申し訳ございませんでした。

まーみんさん。むぬしりようしきんさん。その他の方々失礼致しました。謝る言葉しか出てきません。本当に失礼致しました。

むぬしりようしきんさん。他の皆様。
わっさぐぶりーやびたん。

むぬしりようしきんさん。貴方宛にスレを立てさせて頂きたいです。よろしいでしょうか。
それか、他の皆様で見ていただける方々いらっしゃいますでしょうか。
私は、母親の助けになる為にと自分なりに頑張ってきましたがもう、限界のような気がします。
自分じゃどうしようも出来ないんです。

まーみんさんより

むぬしりようしきんさん。
返信有り難うございます。
本当に遅い時間なのにもかかわらず、私の事を思い、返信頂きましたこと、嬉しく思いました。それと同時に私の為に熱心な真心を頂けたことに心から感謝でいっぱいです。

すみませんが、お聞きしたいのですが、
書き込みのなかに多くても二人。とのことですが、どの様な事なの
でしょうか?そして、イナグ神とは、女神でしょうか?
むぬしりようしきんさん。私にもお話されたいことがある。というお言葉大変嬉しく思いました。私も同じくお話させていただいて頂けるのであれば、ぜひお願いしたく思います。どの様にしたらお話できるでしょうか、、、その方法があればよいのですが、、、

まーみんさんより

直哉さんへ。
直哉さん、私に謝りの言葉をかけてくださって有り難うございます。
でも、私は直哉さんから、謝って戴くことなど何もないのです。
むしろ、私からありがとう。なのです。だって、直哉さんは、私のことをおもい、考え、コメントしてた下さったのだから、、、
それは、直哉さん自信に人を思う温かい心、真心があるからこそ、伝えてよいか、否か、悩んで下さったのだから、、、
そういった心の思いが、私にとっては、感謝なのです。だから、私に謝ることはないのです。私は、その気持ちに、ありがとう。と思っています。

匿名さんより

直哉さん、ブログを立ち上げて、まーみんさんやむぬしりようしきんさんを招いて、トークしてみてはいかがですか?

匿名さんより

直哉さん
謝る必要ないですよ。あなたは間違ってませんよ。切実な気持ち感じとれます。
私ができるなら、してあげたいけど
私は何度も跳ね返してきてるからさ、今ちょっと交信できるか飛ばしてみようね。
もし 受け取れないなら、忙しくて見てくれるかわからないけど知り合いにも無償で見てくれ人いるから、その人にも頼んでみますよ。

私が怒ってるのは言葉使いもわからない
ユタもどきの真似事してるむぬしりようしきんですよ
この方だけじゃなくこの方のチヂ神も痛い目みると思います

直哉さんより

まーみんさんへ。
その様に言っていただけるのですか。
ありがとう御座います。

私はまだ、歩き始めのひよっこです。いえ、まだからすらわれていないかもしれないです。わるために必死にもがいているのかもしれません。
最近は、自分には見えると豪語しユタと称し金儲けの為に適当な事をして、適当な事を人の不安をあるおる事を言いお金を絞り取ることしか頭に無い方々が多いです。

ユタやノロなどを纏めて今では、カミンチュとテレビやネットではいいますよね。
決して一緒では無いんです。また、霊格は違えど位は無いと思っています。相手が自分より知識無くとも見えなくとも自分より知識多くとも見えるとも自分自信を真実真っ向からお話をするべきだと思っております。ただ、全く足を踏み入れていない方などにその様なお話をする際には、私は、一歩下がってお話をしてます。わかる範囲で。それからもっと知りたいと言う人には、別の方を教え尋ねてみてと案内します。

また、仕事関係でもそれぞれ役割がある様にユタやカミンチュやノロの方々にもそれぞれ役割があります。亡くなられた方々やウヤファーフジの意思を伝える方や部落の神事を取り締まる方や国の五穀豊穣を願い神事を取り締まる方様々です。
亡くなられた方やウヤファーフジの意思を伝える方の中にもどの時代のウヤファーフジとお話が出来るのか通信が出来るのかと様々です。これを番と呼んだりします。

だから、この人には見えるものと見えないものと言うのがあるです。ですから、どんなに有名な方や数をこなす方にも分からないことはっきりとしない事などがあるんです。
ですから、昔からユタ半分医者半分。ユタんかいハンジ取るのは、一か所ではなく七ハンジと言い最低でも七ヶ所は廻りそれぞれのハンジを繋ぎ合せて答えを出しなさい。と言われます。
なので、必ずしもこの人の言う事は絶対に全て当たっていると言うのは難しいと思います。ただ、その人の頑張りや修行を認めた神々から新たに番を任せられる方もいらっしゃいます。

なので、一眼に言えないんです。
まーみんさん。
私でわかる事であれば貴方が、しっかりと意思を持って取り組むのであればお話をしていきます。
私も頑張ります。
まーみんさんも頑張ってください。

匿名さんより

↑のドウシガワーさん、ユタもどき退治に敬意をはらいます
ありがとうございます

まーみんさんより

直哉さん。コメント有り難うございます。
こうして返信頂けたこと嬉しく思います。
私は現実におこった出来事や夢に最初は気のせいとか、ただの夢、とか、私はそういう関係は無関係、大体、そういうことに私は対象外とずっと思っていたのです。本当に、、、でも、現実にその道の方から見たら、そんな小さな力などと思われるかも知れませんが、無関係と思っていればたほど、戸惑う心と一体何だろう?という思いが、強くなってしまいました。この場ではお伝えしきれませんが、不思議なのです。そういう中で、真実が知りたかったのです。月代宮にいくべきか?もしくは行かざるべきか?なぜ、いったことなとのない場所が出てくるのか?その時、夢に出てきたもう1人の人物が現実に2日後に訪ねて来たこと。この人は私の住まいなど知らず、親戚を訪ねて、私に連絡してほしいと言い、親戚から連絡が来たのです。不思議ですよね、、、その事の続きもあるのですが、書ききれません。その他にも現実でおこったことも色々とあるからこそ真実を知りたかったのです。
ですが、このサイトを通して、沢山の方々から沢山の支えを頂けたことの素晴らしさを頂けて感謝している思いです。

まーみんさんより

むぬしりようしきんさん。直哉さんへ。
度々申し訳ありません。
やはり沖縄に行き、その道の方にお逢いし、真実を知る。それが私の中の問題には必要なのだということですよね。
本当にお読み頂き有り難うございました。

匿名さんより

まーみさんは、まだ若いし家庭も持ってないから、いつでも沖縄に帰れるでしょう。

今はまだ お告げまで至ってませんよ

感じとれませんよ

直哉さんより

まーみんさんへ。
その疑問に思ってモヤモヤしますよね。その気持ち痛いほどわかります。
私もそうでしたから。

まーみんさんのそのモヤモヤを晴らす為でも少しでも沖縄の風に吹かれ空気を感じ、植物を見て土地を踏み、海を眺め波の音を聞いて心安らぐのであれば目を閉じて心の中だけでもいいです。手を合せてください。
ただただ、「ありがとうございます。」と心の中だけでも呟いてください。お母さんにまーみんさんの大切な人にありがとうと言うように。

拝みの心は、力量や霊格などでは無いと思っています。
森羅万象。天と地。地と水と風。この時代まで命を繋げたくれたウヤファーフジ。そして、この土地やウヤファーフジを見守り導いて頂いた沖縄の土地に座しておられる神々。全てに感謝をする。心からありがとうございます。と言える思える心です。
私は、そう思っています。

まーみんさん。
貴方が今居る場所と私達の居る沖縄は、空気で繋がっています。天と地で繋がっています。天は、空となりて。繋がり。地は、地盤となりて。深い深い海の底で繋がっております。

大丈夫です。
真心を持って沖縄の方向を向き手を合せて感謝の気持ちを伝え届けてください。朝日が昇る頃。そよぐ気持ちのいい風が吹いている時。まーみんさんが、ふっと沖縄を思った時。手を合せてください。
まーみんさんの心のモヤモヤが少しでも、晴れて欲しいです。

まーみんさんが、悩み辛い気持ちになっている時は、ウヤファーフジも同じ気持ちです。
でも、まーみんさんが、沖縄の事を思ってくれてるとウヤファーフジの居るこの土地の事を思ってくれていると伝わるだけでも変わると思いますよ。

また、人との縁の巡り合わせは不思議なものですよね。
私もとても辛い時もう、これ以上どうすればと思った時にふっと立ち寄った場所で方法を教えてくださる方と出会ったり。助力をしてくださる方に出会ったり。
この縁の巡り合わせも感謝しても仕切れませんよね。

だからこそ!
この巡り合わせをくださった事に対して、この沖縄と言う島に生まれた事に支えてくれる方々へ。神々やウヤファーフジに感謝の心を届け、神々やウヤファーフジに恥じぬ為にとどんなに辛くてもどんなに苦しくても頑張って行く!!
と心から思えるのです。

今は、どんなに少しでも良い。
小さな小さな一歩でも良い。
前に進む事を前だけを見ていく事を決めました。

まーみんさん。貴方のおかげで、目が覚めた気分です。
ありがとうございます。頑張っていきましょう!!

また、むぬしりようしきんさんやその他の皆様もありがとございます。ここで言葉を交わしたのも何かの縁でございます。
皆様に負けぬように恥じぬようにチバティイチャビラウー!!
イッペー、ニフェーデェビル。ワンヤ マクトゥニ カフームンヤイビィン。
まだまだ、書きたいことが沢山ありますが長くなってしまいますので止めておきますね。

まーみんさん。皆様。
ありがとうございました。

匿名さんより

むぬしりようしきんは、ユタに透視されてバレてひんぎたのかやー

れんさんより

静かになったみたいですね。
まーみさん、哉さんのコメントを読んで、似たような悩んでいる人も居るんだと共感してました。

まーみさん、自身も教わった知識しかありませんけど、まーみさん、真心で想いを夢に出てきた方々に今の想いをそのまま心の中で呟いて下さい。
まーみさん、日常生活で知る事も多々ありますから、内地に居ても、普段の生活で、見聞きしたり出逢ったり、偶然テレビ番組で気になっていた事を知る事もあります。
自然に身を任せば、不思議なぐらいに知りたい事が知る事が在りますよ。
必ず。
一端忘れる様にする事です。
それで解りやすくなると思います。
頑張って下さい。(笑)

直哉さん、お母さんの事が心配みたいですね。
深い内容は解らないですけど。
お母さんが先で、直哉さんは後です。
順番?順序があるみたいです。
自分もそう教わりました。
ですが、心配してしまうのは仕方ないです。
直哉さん自身で、火ヌカンから御先祖様に想いを伝えて見て下さい。
火ヌカンから御通しをするか、仏壇が在るなら、仏壇からでも御先祖様に想いが通ります。

まーみさん、直哉さん、お願い事としてではなく、想いを伝えるんです。
願い事は自ら動く事。
想いを伝える事は、想いは通じる。って事です。
思う事を想いにして伝えるんです。
自分はただの精神科に通っていいる物です。
想いは御先祖様に伝わります。

他の方もコメントしてありましたが、

みんな違う役目と試練があります。
先祖事の役目 家族、親やきょうだい、家の事の役目等です。
上から下、降りて来ます。
親から子へきょうだいに。
一番大事な事は、考え過ぎて悩み過ぎて判示を受けるのは良い事です。、
ただ、決断するのも自分自身だと肝に置いて下さいね。
当たり外れは普通です。
判示した方が悪かった出はなく、知識を学んだと良い意味で受け止めましょう。

まーみさん、直哉さん、まとめてコメントを書いてスミマセン。(涙)

失礼しました。

むぬしりようしきんさんより

ま-みんさん、いつも遅い時間からのコメントですみません、今、午後の10時30分です。今の此の時間帯でのコメントは私にとっても初めてと記憶して居ます。少し説明させて下さいね。基本的に私の意志で自由に使える時間は、AM12時からAM5時までなのですよ。朝5時起床、7時まで、継承者として、僧侶として、真言の修行、琉球の神々への誓いの修行の時間として居ます。。9時から相談の方々が来ます。依頼を受け、離島を含めて外に出る事も有ります。ほぼ午後7時までには終了します。午後7時からは、その時間からしか相談に来れない方々の、対応及び一度お会いした方々の電話相談の時間として居ます。午後10時から12時までは私の夜の修行の時間として居ます。私は仏教で伝え居る気性の激しい明王様、神様、琉球の神様、龍神様を御祭して、拝して居ます。私は朝夜の修行の中で私が間違えて居たらどうぞ私を焼き尽くして下さい、私の頭を爆発させて下さいと、祈り、誓って居ました。今回ま-みんさんの、4日、PM7:01分のコメントを視て、危ない、諦めの迷いの世界に戻りかけて居る、そう視えて、私が勝手に依頼を受けた訳でも無くコメントしました。コメントには責任を持ちます。ただ、私は貴女に、PM9:16分に後でコメントします。待ってて下さいと伝えました。私の都合で遅い時間まで待ってて頂いて申し訳有りませんでした。私の中に何時の間にか傲慢な心が芽生え始めて居たのでしょう。気づかしてくれてありがとうございます。感謝致します。さて、ま-みんさんの問いかけのに伝えます。任命されるユタさんは多くても二人の意味です。文面の途中で私の操作ミスで送信に成って居ました。イナグ神は、女神ですか?の問いかけですが、少しちがいます。どう説明して良いのか、ごめんなさい、うまく説明出来ません。今後沖縄に来る予定が有れば、久高島に行って下さい。其処には、琉球王国を守り祈りを運んだ、ユタさん、カミンチュウの原風景が残されて居ます。事前に手紙でも電話でも公民館に問い合わせして、カミンチュウを紹介して頂いて下さい。私も30年近く前にその方の息子さんと知り合いカミンチュウの方からその方の家に寝泊まりさせて頂いていろいろ教えて頂きました。その方は御亡くなりに為りましたが、その息子さん方や何名かの方々とは今も交流が有ります。私の携帯番号も知って居ます。宜しければ私のコメントを持って行き、見せて下さい。私は首里に居ます。其の方々はすぐに私と判るでしよう。電話で繋がれば良いですね。祈って居ます。感謝。     直哉さん、ぜひスレ立てて下さい。私も貴方に伝えたい事が有ります。合掌        ま-みんさん、すみませんもう一度場所お借りします。これでこのスレでのコメントは終わりにします。さいごに、9日AM8:22分様はじめとして、見るだけの方々の中でも、ま-みんさんに善き心、想いを贈って頂いた事、感謝致します。ありがとうございました。感謝合掌。

むぬしりようしきんさんより

すみません、まちがえました。ユタさん、カミンチュウでは無くてノロさん、カミンチュウに訂正します。

むぬしりようしきんさんより

拝、ユタモドキの皆さん、今日の夕方からですよ。私は組合モドキは潰したと言いましたが、ユタモドキを潰したとは言っていませんよ。洗脳されていた本人方の許可、要望でも有りますから、教えましょう。組合モドキとは浦添に有った、悩みで来て居た、相談者を脅し、洗脳して金をまきあげ無理やり弟子にしてネズミ講式にしていた所の事だよ。首謀者は雲隠れ、情報に依れば、身内の方々に不幸が重なっているとか、逃げられないね。出口の無い、暗闇の世界が待って居るでしょう。貴方たち本物のなのでしょう。初歩の修行ですよ。寺を構えている坊さんは納骨堂、墓と同じ敷地内で居を構え生活して居るんですよ。修行の成果ですよ。私は貴方たちに間違いに自分で気づき、やり直しの機会を教えて居るのですよ。私が直接対面した人たちは、私も近くに居て、修行させたのですよ。残念ながら、一人も、一日も耐えられなかったけどね。逃げられないよ、其れだけの罪を犯したのだから。今、息を潜めて成り行きを見ている貴方も一緒です。自分では何一つ出来ない癖に口ばっかり、特に、10日AM1:09分の人、貴方は言葉使い自信が有って言ってるのだよね。チヂ神を痛めつける?龍神様を誰が?龍神様で無くても神様を痛めつける、貴方は神様の上に立って居るんでしょうね。私の知識、経験では聞いた事も有りませんよ。貴方は私でも救いきれない。私は男として琉球の信仰の継承者として、貴方がたは3の修行だけど私は指導者して1から10までの体験をさせられたのですよ。なぜか、知識は知識で有って、体験しないと意味が無いんだよ。車の運転の本を読めば運転出来るのかね。気づきなさい、信頼できる方を近くに待機して貰っても良いから、やらなければ、身内、子子孫孫まで影響しますよ。3日祈り切る事が出来れば、闇の中で光が(神様)視え、感謝が心魂に刻まれますよ。逃げれば滅びの人生、進めば懺悔して生きる道。好きにしなさい。

直哉さんより

むぬしりようしきさんへ。

これから建てさせて頂きます。
そのままの「むぬしりようしきさんへ」というもので。

わんかい ならーち きみそーち うにげーさびら。

匿名さんより

むぬしりようしきん

はい? だから 本物と言うなら、私を透視して見てね。
あなたからは力を感じません
ユタに興味があり 本やネットを漁り
知識をつけてそれを書いてるだけにすぎんです

本当に見えるユタは透視し書き込みから
相手の性別 家族構成 仕事 いろいろ見えますよ。

私があなたを見ても何も感じないです
 

リウさんより

むぬしりようしきんさん

自分は若くないですけど何故に若いと言ったのですか

感知ミスですか

都合の悪い事から逃げてないて聞き耳もたずしてないで答えて下さい

まーみんさんより

むぬしりようしきんさんへ

仕事の都合でお返事が遅くなりすみません。
大変お忙しい中、お疲れの中、睡眠の時間をけずってまでも、私の為に返信頂いたこと、本当に感謝しています。有り難うございます。むぬしりようしきんさんの貴重な時間のなかで、私を思い、返信くださったその真心に感謝しています。
むぬしりようしきんさんがおっしゃった諦め、迷いの道に戻りかけている。とのこと、そのお言葉通り、諦めに戻る所でした。
ですが、むぬしりようしきんさんのお言葉を筆頭に支えられ、そして、その他の方々の支えも、私に暖かな光となって包んで頂けてこと、、、それは確かな真の心をいただいたと思っています。
本当に心いっぱいの感謝を致します。ありがとうをお伝えしたい気持ちです。
久高島へは今直ぐに行くことは出来ませんが、必ず、行きます。
そして、むぬしりようしきんさんの久高島のおしりあいの方々にお逢いさせていただき、むぬしりようしきんさんにご連絡させていただきたいと思います。そして、お逢い出来ることを楽しみにしています。それはむぬしりようしきんさんが私に下さった道しるべであり、私の気持ちのこれからを、橋渡しと、繋ぐ、、、を私に授けて下さったのです。むぬしりようしきんさんは、私に光を与えて下さった思いに、感謝します。
話は変わりますが、首里のお寺に主人と生前何度か訪れた事があります。もし、そのお寺におられてるとしたら、すごいことだな。と思います。
むぬしりようしきんさん。直哉さん、そのほか、私を支えて下さった方々、本当に感謝と御礼を申し上げます。有り難うございました。                  まーみん
そして、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です