【催】ハローキティアート展の入場料

= ヘローキティさん =

今月中旬から、トミトンでハローキティアート展が開催されます。行ってみようかな!と思い入場料見たら、一般、高校生800円、小中学生500円、幼児3歳から300円、との事。
小中学生はわかりますが、幼児3歳から300円ってどう思います?
ハローキティ展と言ってもオモチャの展示じゃありません。ポスターアートなどが中心じゃないかなー、と。
3歳からお金取るって???普通は中学生以下は無料だとおもうけど…。

10 Comments.

匿名さんより

3歳児もハローキティだと認識できるからだと思います。
ちなみにアン○ンマンミュージアムの入場料は1歳児から1,500円だそうですよ。

ヘローキティさんより

コメントありがとうございます。
アンパンマンミュージアムは、小学生以下は記念品プレゼントがありますし、確実に子ども向け施設です。
入場料が各地統一されていたらいいのですが、同じ展覧会でも地方によって、小学生以下は無料とか、3歳から有料とか、開きがありすぎるのは何ででしょう?主催の都合でしょうか。

匿名37さんより

我が家の経済事情でも「高いな~」って思います泣 我が家は息子なので、3歳以下がタダなら考えますが、お金取られるなら行かないです。

ちなみに、ランチバイキングも3歳からお金取るところにはいかないです(笑)関係ないですけど。

匿名さんより

沖縄で展示会などをする場合、どうしても展示物の輸送費が県外よりかかってしまいます。
主催者はそのコストによって入場料を決定してるのではないでしょうか。
生鮮食品も県外と沖縄で売られているもので値段が違いますよ。

birel32さんより

どぅしぐぁーさんのおっしゃるとおり、沖縄は日本本土と異なり輸送コストにお金がかります。そのため入場料金に反映されてしまうってことですねっ。
主催者も考慮しての料金かも?
子どもたちにもアート感覚を養うことのできるアート展か鑑賞する価値があるか判断して鑑賞していいのでは?
入場料金を取るということは、無料のイベントとは何か違う価値があるかもです。

エディさんより

今年の夏休みにもありましたよね。その際に行きましたが…小2の子供達がも「何コレ?こんだけ?」って言う位ショボかったです (– )

birel32さんより

今年の夏休みに行われたのは「ハローキティーのワンダランド」という、子ども向けトリックアート展です!「ハローキティアート展」とは全く別物ですよっ!

匿名さんより

ちびっこ向けのイベントだから、3歳から取るのも分かります。

でも、夏休みのキティイベントは新聞等で迷路やらなんやら結構すごそうに
宣伝してたけど、実際は5分もかからず出口というなんともガックリな内容でした。
中部からわざわざ遠征して行ったのに・・・

会場がとみとんのあのスペースだから、こんなもんなのかもしれないけど
今回のイベントはどうなんでしょうね。

bitel32さんより

今回の『ハローキティアート展』はhttp://bnr32skyline.ti-da.net/e7838473.htmlこちらから

bitel32さんより

今回の『ハローキティアート展』はhttp://bnr32skyline.ti-da.net/e7838473.htmlこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です