【美容】肌荒れの原因は?細かい検査したい

= ちゃんぷるーさん =

はじめまして。
32歳の女性、ちゃんぷるーです。

ニキビや毛穴、赤ら顔など肌荒れで学生時代からずっと自分の顔がコンプレックスです。

これまで出来る事は殆どやり尽くしましたが、全く良くなりません…(高価な洗顔料、皮膚科通院、レーザー治療、肌断食、生活リズムや食事の見直し、ストレスの軽減 etc…)

原因が分からずに、闇雲にあれこれやってもダメなんだと実感しました。

そこで、肌荒れの原因を出来るだけ全て調べられる所を探しています。

・ホルモン検査
・アレルギー検査
・肝機能系の検査
・肌状態の検査
などです。

どこがおすすめのところはありますか?

とても悩んでいます。
皆様の情報をシェアして頂けると心から感謝致します。
よろしくお願いします。

12 Comments.

どぅしぐわぐわさんより

腸の調子を整えるのが最も最短だと思いますよ!

私も10代、20代はすごい肌荒れで悩みあなたと同じようにすがる気持ちで色々試して来たから気持ちは死ぬほどわかる。

今は肌はキレイになりました。肌を触らず、腸トレ、便秘を治す為の情報に耳を向けて実践です。頑張って!

匿名さんより

腸内環境を整える。自分に合うと思う乳酸菌を探してみて下さい。某掲示板ではビオチン+ミヤリサンが話題でしたが、真偽はわかりません。赤ら顔にはフォトフェイシャルも良いかも?後ご自身の肌に向き合いずきないように。ストレスは悪化させますよ。いつかは良くなると希望を持って下さい。

匿名さんより

遅延アレルギーの検査はどうでしょうか?
高いですが、Amazonでも検査キット売ってます。
全ての食品で数値が高かった場合、相当な覚悟がないと
治せないと思い、個人的には検査を躊躇してしまい、
私はまだ受けていませんが。。
調べてみて下さい。
少しでも症状が改善できるように願ってます。
あまり頑張りすぎないで(>_<)

匿名さんより

ホルモンバランスの乱れ、生理不順とかはないですか?
多嚢胞性卵巣症候群というのがあって、男性ホルモンのせいで
ニキビができやすいそうです。

婦人科で調べられると思います。

匿名さんより

食生活を見直す。
適度な運動。
あれこれ過度な化粧品を見直す。

私は皮膚科通院でニキビ完治しました。

匿名さんより

肌荒れのときは、なるべく化粧しない(最低限、保湿乳液+眉墨+口紅くらいにする)

値段や有名メーカーの有無ではなくて、無添加化粧品にしてみる。

化粧品の成分にアレルギー源が含まれていることもありますよ。

匿名さんより

私も色々やりました。一般皮膚科から大学病院の皮膚科、エステ、化粧品(国内・海外ブランド、自然派・無添加・・)食事、睡眠、たばこ吸わない、サプリ、枕カバー、シャンプー・・。血液検査・内臓も異常なし、なのに大量の大人凸ニキビ。。。

高校生から10年近く悩み続けて、最後に「クロロフィル美顔教室」のファンデーションを使わない化粧法で数か月で完治しました。色も白く肌理も細かくなり肌が柔らかくなりました。私自身は結局ファンデーションが全てダメだったようです。

匿名さんより

小児クリックたまなは。はいかがですか?

小児科ですが、大人のアレルギーも患者さんいますよ。
アレルギーでは有名です。
電話してみて、血液検査で原因わかると思います。

匿名さんより

私も33歳、高校時代からニキビで悩んでいて、最近では赤ら顔、顎回りのニキビが酷く悩んでいます。高宮城皮膚科で処方されたベピオゲルは副作用でピリピリと痒みがあり、断念。

なにが原因なんだろう

お互い良い情報あれば交換していきましょう。

☆☆☆さんより

フォトフェイシャルはいかがですか?
フォトフェイシャルに通って、ニキビ顔の方が良くなったという話を聞きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です