【ユタ】私からむぬしりようしきさんへのご質問。

= 直哉さん =

こんにちは。
むぬしりようしきさん。
私直哉と申します。

貴方から、これから辛い事を言われると思っております。
覚悟しております。

沖縄の土地に座しておられる神々。この時代まで、命を繋いで頂いたうやふぁーふじに恥じぬ助けになれるよう精進生きたいと思っております。

前スレでも、話を致しました母親の件。
私は、母親を助けるためが第一でございます。その為ならばこの命欲しくございません。
また、神々やうやふぁーふじのためとならば任せてもらえるものは全てやって生きたいと思っております。

どうぞ、わんかい むるならーち きみそーりよーさい うにげーさびら。

むぬしりようしきさんからのご指摘辛くとも受け止めます。
宜しくお願い致します。

99 Comments.

匿名さんより

大丈夫ですか?
ウガン事などはこちらではなくヒヌカンや拝所やユタの家に行かれては?
ここでのウガミが通るのかしら?

匿名さんより

いやいや、このサイトの利用者、情報通の方々から悟りたいんだと思いますよ。
そんなことを言わず、何らかの助言をしてあげてはいかがでしょうか!
ウヤファーフジもたいせつですが、きちんと屋敷のウガミ、ヒヌカンもろもろ含めてきちんとしていますか?
きちんとしていれば、自分で感じることもあるかもよ。

直哉さんより

どぅしぐわーさんへ。

ご心配ありがとうございます。
ここで御願をお通しする気はありませんよ?
まず、通るはずが無いですから。

私は、もっと精進しないといけないんです。
もっと、磨く為にはご指摘などが必要です。

今の私に伝えることが皆様もあるのであればご指摘頂きたいです。
私は、もう。ちぢわーない かみわーないは、うんざりなんです。
それぞれの番があるのに役目があるのに何故他人を罵り罵倒するでしょうか?
以前のレスで、皆様沢山の方々がごーぐちしてました。
とても悲しかったです。
何故、そんなことを言うのかと。
霊格が高いから見えないでしょう?いや、そのような言葉を先に放った方々。
悪いとは言いませんが、見苦しかった。悲しかったです。

ですから、ここ淡々と冷静にお言葉をかけて頂いているこの方にお聞きしたい事が山ほどあるんです。

この世に人のぬちを金儲けの道具としてしか見ていない奴がいるんです。
自分じゃ何もできないから人の番を盗んでいる奴が居るです。
この様な者を放っておけますか?
間違ってます。

私は、今、母親を助けるのを第一に考えて自分を磨く為に道を歩いております。

心配してくださってありがとうございます。
自分で、いけないなとか感じたら引きますから。

匿名さんより

今月は神事の月に入ってるので主さん気ワサワサ~してるんじゃないですか?

匿名さんより

直哉さん、番を盗む人居るらしいですよね!私の母もユタの修業中の女性が貴方に会いたいと連絡が来て家に招いたら神棚に座って神番?を盗もうとしてたらしいです。(自分の神が弱いから)後、金儲けとか言う人も酷いですよね。

匿名さんより

う〜ん、前回のレスで見苦しいとは思わなかったけどな〜
主さん、ここは所詮うわさ話にしかすぎないよ。
気を付けてね。

匿名さんより

直哉さん
いいえチヂも神もありますよ。
しかし むぬしりようしきんは確実に力ありません。
力を感じとれません。
今日はむぬしりようしきんが言った11日です
何もありません 他スレにも出鱈目を言って
ハズしてましたよね。

直哉さんは、まだ導きがないのですか?
本来 ちゃんと神なり先祖方々が昼夜問わず語りかけてきますよ。

匿名さんより

直哉さんも多少 力あるのなら、私の同様にむぬしりようしきんがサーダカしてないと感じれなかったですかね?
本来 サーダカしてる人は相手の力を感知できますよ。
まだ そこまで開花してないのかも知れないですね
お導きの時期になれば力も勝手に強くなり
嘘を見抜けますし相手の気持ちも感じられます
その頃には神 先祖のお告げの意味も自分で理解し、ハッキリと聞き取れます

匿名さんより

どんなタイトルですか?気になります。どんな内容だったのですか? 検索してみたいです

むぬしりようしきんさんより

直哉さん、貴方の真心受け止めました。私が此れから貴方に伝える事、しっかり、貴方自身で噛み砕き腹に落として下さい。まず琉球の信仰の根本を伝えます。人は夜が明けたら太陽の英知を頂き、世の為人様の為に働きなさい、そして暑い夏の日は、大きな木の日陰で休み、自然の神々が下さるそよ風で癒されなさい、雨の時も大きな木の下でしのぎ癒されなさい、夜は横に成り眠り、大地の神々に癒されなさい。日々世の為人様の為に尽くして、あの大きな木の様に人様の役に立てる一族に成るのですよ。大きな木が年輪を重ねて大木に成った様に人もいく代も繋いで、神々に御先祖様に喜ばれ人生を送るのですよ、その時の中で、台風、日照り、自然の厳しさも経験するでしょう。人の人生もそうです。だから大地にしっかり根を張り、耐えるのです。其れが木を人を強くする事、経験なのです。其れが命繋ぐ意味なのです。直哉さん貴方がお母様を想う心、私にも伝わります。でも良く気づいて下さい、お母様を助けるためなら直哉さん貴方の命も欲しくないの想い其れは、考え違いです。お母様が癒された時に貴方が側に居て、支え守るのです。お母様が癒された時に貴方が居なければお母様の苦しみは増すのですよ。共に生き、善き人生を進む、強く認識して下さい。其れが神々の御先祖様の貴方に託す望みなのです。お母様の事、伝えられる範囲で情報下さい。私は役目は有りますが、神では有りません。本物かどうかは私が判断する事でも無く、善悪を視る事の出来る人様が判断する事だと想って居ます。直哉さん、善き想いのコメントには対応しても、悪意の有るコメントには一切対応しないで下さい。対応する義務も有りませんから。私もしません。無視して行きましょう。感謝

直哉さんより

皆さまへ。
その人が力を持っているのかいないのかなどに関しては、実際に会ってみないとわからないと思います。
会った際にその人が行う拝み方などを見ればわかります。

では、お伺いいたします。
皆さまから見て私は、力を持っている人間だと思いますか?
如何でしょうか?
そこを聞かせていただいて良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

むぬしりようしきんさんへ。
貴方の言葉は、重々承知でございます。
ならーちや、いっぺーにふぇーでーびる。

むぬしりようしきんさんから、今の私を視て今どの様な状況に置かれているのかわかりますか?
どの様な事をしていてこれまでどの様なとこをしていたのか。
また、私の母親の置かれている状況お分かりになりますか?

むぬしりようしきんさんより

釣り?何れにしても私の伝えた事、読み返しなさい。酒も控えて、コメントしない選択も私には有るのですよ。三年後に期待します。合掌

匿名さんより

「理解はできるが納得はしない」という言葉があります。答えを知るには自分なりに考え、体験していく過程が必要かと思います。今、せっぱつまって誰かに聞いてほしい・頼りたいと思うのも、大変よくわかります。ただ、最終的に一番大事なのは心です。自分の意思を持って判断(決定)しなければなりません。
あと、どんなに霊力が強かろうがチヂウヤガナシがすごい人だろうがほかの人を見下してはいけないと思います。成長していく過程は人それぞれ、アドバイスはいいと思いますが。。。
前スレから拝見してまいりましたが、これだけはコメントしたくて直哉さんがいい方向に導かれるように。

匿名さんより

むぬしりようしきん
11日過ぎましたよ 今日は12日ですけど、何も起きてないけど、また都合悪くなると逃げるの

悠さんより

お母様は、目を放すとユタ買いに走るのでしょうか?
直哉さん自身の言葉だけがきっかけではなく、お母様の中にも一致する何かがあったからではないのでしょうか?
直哉さんが人様を照らす姿勢につきまして、とても素晴らしく思います。
反対に直哉さん自身に向ける姿勢は、疑問が生じます。
直哉さんの罪の意識を取り祓えることに巡り合えるといいなと心底思っています。
むぬしりようしきんさんに対しまして、釣りとか試す意が直哉さんには無いことを信じています。
確認したい何かがあって、何か目的があって質問を投げていると思います。
私自身も含めまして、強く生きていける人になれることを、切に願います。

匿名さんより

むにしりようしきさん、私はお寺で手を合わせによく行きます。特に首里観音寺では願い事してると眩しい光りが放ちます。これは神様と繋がってるって事ですか?私も今見習い中です。

直哉さんより

5:05のどぅしぐわーさんへ。
お話ありがとうございます。

それは、私も同じ思っています。
これまでその様な事が何度もありました。

理屈などは理解している。だけど本当に?など自分自身経験したことが無いので半信半疑なことがあったりします。
その後から必ずその経験やその物事と重なる一部始終を見せられます。
その時にパッと感覚が開け自分自身が理解し理解したものが身にしみていくのを感じます。

また、自分自身にどの様な力を持ってもチヂウヤが素晴らしい人であっても、人を馬鹿にしたり、見下す。それは、自分も間違っていると思います。その人自身もその人に教えているチヂウヤが本当にかわいそうです。

ごめんなさい。
自分自身が今、余裕があまり無いのは1番わかっています。
でも、この状況をどうにか打破したいのです。
自分と母親の今置かれている状況は、早く解決しないといけないものなんだと思っています。
あちこちの拝所を廻ると今母親に対して攻撃をしてきているものヤナジンブン使って繋ぎをかけヌチに関わる負荷をかけているものや手段を伝えてくださってぐたさいます。
また、その受け取ったのを自分に伝えられる範囲で話してくれます。それから自分が感をとり探りわかったことを母親に伝えています。
ただ、物凄く地道に少しずつしか前に進めていません。
本当に今きついんです。でも、色々と教えてくれるチヂウヤガナシや神々には本当に感謝しています。

このサイトでの皆さまからのコメントで忘れかけていた気持ちや心を再度認識さしていただいています。本当に感謝です。

ありがとうございます。

直哉さんより

むぬしりようしきんさんへ。

すいません。
私は、お酒を一月に一回友人に誘われた時に飲むか飲まないかです。
お酒は、あまり飲むの好きじゃ無いので。

あと、私は、何も騙すつもりは微塵もございません。
母親は、自分と母親の状況を話すのであればユタでなダメだとウヤファーフジに言われたそうです。ノロであれば全てを視て相手がどの様にワジャをかけたのかをばらしてくれる話してくれると言葉をうけとったそうです。

ですから、貴方が、視える視えないのお話をされるので本当にこの方は視えてるでしょうかと疑問に思いました。
視えるのであれば自分自身のウヤウヤのことや母親にワジャをかけた相手が視えていると思います。
こっちは、母親は掴んでいるです。こいつが誰なのか。

なので、貴方が、私を視えているのであれば軽くで良いです。
私にわかるようにお話をしていただけませんでしょうか?
不快に思われたのであればすいませんでした。

直哉さんより

悠さんへ。
お話ありがとうございます。

自分の母親は、基本自分でハンジをとります。
ユタは、滅多なことが無い限りいきません。
母親のとったハンジと自分がそれを聞いて感じたことを聞いたり調べたりして母親に伝えたことを総じて最終的にハンジと手法をとります。

ただ、あまりにも気になることがあるとユタにハンジ合わせをしに行きます。
それぐらいですね。

悠さん。
自分が自分自身に対する姿勢に疑問があると指摘して頂いてありがとうございます。
すいません。
そのことについて具体的に話を伺いたいのですが。
お願い出来ますでしょうか。

匿名さんより

直哉
2015年11月12日 at 2:31 AM

会わなくても感じとれますよ。
依頼者だけから子供 孫 親 親族 全て感じとれます
直哉はサーダカしてても準備段階の為 ハッキリと声を聞き取れなかったり 姿がみえなかったり
まだ夢枕の段階だと感じます
力が開花に近づくと、昼夜問わずに声や姿までハッキリしてきます。
焦る気持ちもわかりすが、他人から聞いて道を開く事はだきません
そんなに簡単に開けるなら、苦労はいりませんし 心身共に成長しません
中には開くのに何十年もの時間が必要な方々もいます。
自然に時期がこれば少しずつ開けていけます

お母さんは神事が優先になり先祖は後回しに感じられますけど、どうでしょうか?

おじいちゃんと仲違いしてなかっでしょうか?
お堅い仕事の頭のキレる頑固なおじいちゃんが見えます

母は68.9? 72? 

 

悠さんより

おそらく直哉さんは、私よりも先輩で人生経験も豊富だと思います。
そんな直哉さんに差し出がましい様で申し訳ないのですが、直哉さんは
多くの方々に光を照らして下さっていますが、どうしてご自身にも光を当てないのだろうと疑問に思います。
「命を繋いで頂いたうやふぁーふじに恥じぬ助けになれるよう」や「母親を助けるためが第一」「神々やうやふぁーふじのためとならば」の言葉から、自己犠牲の気持ちや助けとなるために人生を懸ける想いしか感じられません。
お母様やご先祖様は、本当にそれを望んでいるのでしょうか?
祖先霊の中に、わがままを言う者がいるとしたら、叱ることも必要で、後に感謝と同時に供養することが、祖先霊を磨くことに繋がるのではないのでしょうか?
直哉さんが生まれてきた意味は、うやふぁーふじのためではないと思います。
日頃、直哉さんが心を磨いてきた結果、多くの方々が救われているのだと思います。
直哉さんの本来あるべき姿を取り戻すと、ご自身が輝きもっと多くの方々を照らすのだろうと思います。
自分の道を信じてみてはいかがでしょうか?
お母様の前を塞ぐ者は、直哉さんが磨いて欲しいと思います。

直哉さんの心に、暖かくなりますし、学ばせてもらっています。
差し出がましくお伝えして申し訳ありません。
私も強くなります。
本当にありがとうございます。

むぬしりようしきんさんより

直哉さん、私が釣り?と疑ったのは貴方の名前を騙る者か?と思うか、酔っていると?思うか、そう思わないと、貴方が私の伝えた事に対して私を試す様な文面を、コメントするとは思わないし、信じられませんでした。貴方の返信コメントを読み、私の伝え方の未熟さと、直哉さん貴方の読み取る力、良く理解しました。もう一度伝え直します。貴方自身で噛み砕き腹に落として下さいの意味は、私の伝える事を鵜呑みにせず、貴方自身で考え理解しなさいの意味です。お母様の事ですが、医者半分ユタ半分と良く言いますが、私は癒しと言う言葉で伝えました。その意味は、私は医学的で有れば治す、改善するの言葉を使います。心、魂の時は癒しと言う言葉を使います。その時に情報を下さいと伝えました、その意味は、私は神では有りません、対面でも無く、情報も無くては確実な対処方法は伝えきれません。直哉さんが本物は、全て視えると想うのなら、私は本物では有りません。悪意の有るコメントには対応しないで下さいの意味は、その背後に居る邪悪の者が、(獲りつかれて居る人の事では有りません)貴方を迷いの世界に引きずり込もうとあの手この手を使い来るからです。其れに乗ると、直哉さん貴方では到底太刀打ち出来ません。過去スレも読みました、心有る方々が心を痛め付けられた、でもその方々の多くは立ち上ったと信じたいです。だから無視する事です。と伝えました。私はその方々にも、気づく事、ヒントを伝えました、今はダメでも何時か気づく事を願って居ます。私の役目は、潰す事では無く、生かす事なのです。直哉さんこのスレで多くの方々が善き想いで貴方を支えて居ます。感謝ですね。焦らずに、善き明るい方向に進む事です。私は貴方が想う本物では無いですね。それでも良ければ、明日以降伝えます、正し今後、私を試す言動は許しません。少し悲しく成りました。感謝合掌。

匿名さんより

むぬしりようしきんは、あそこまで偉そうにタンカ気ってハズレまくって今更 そんな力はありませんといいよる(笑)
霊格はどこへ消えましたか?
あれほど忠告しましたよね! 口は災いですよ。
無理に自分を大きくみせようと背伸びするのは、まだまだその道で教える立場ではありません!

悠さんより

コメントしましたが、採用されませんでした。
使ってはいけない言葉とかあるのでしょうか?
表現方法を考えてみます。
申し訳ありません。

悠さんより

直哉さんの言葉からは自己犠牲を感じ受けます。
お母様やご先祖様は、直哉さんの姿を見て、本当に喜んでくれるのでしょうか?
ご先祖様は望んでいるのでしょうか?
ご先祖様に感謝するだけではなく、喜ばせたり時には叱ることで、ご先祖様が磨かれるのではないのでしょうか?
直哉さんが心を磨いたことで、多くの方々は救われたと思います。
直哉さんがご自身を大切にすることで、うやふぁーふじは安心すると思います。
直哉さんが強い姿勢をとることで、大事な人を守れるのかなと思います。
差し出がましくて申し訳ありません。
直哉さんがご自身に光を当てることで、お母様を支えるだけでなく、みるくゆーに近づいていくのかなと思いました。

むぬしりようしきんさんより

すみません、追加訂正します。今はダメでもの、、、その前に、一部の方は、追加訂正します。感謝。

匿名さんより

むぬしりさんは、首里にいると言ってましたけど、どこの寺ですかね

大日如来  :未・申
阿弥陀如来 :戌・亥
千手観音菩薩:子
勢至菩薩  :午
悟空像菩薩 :丑・寅
普賢菩薩  :辰・巳
文殊菩薩  :卯
不動明王  :酉

龍を祭られてる寺は本堂この寺ですけど、人を教え癒す人の言葉だとは思えない発言や嘘を前スレからしてますから、ちょっと会ってみたいですね。そんな人が寺をみてるとなると考えものですし、本堂に電話して教えなきゃなりませんね。 本堂のお坊さんはとてもできる方でやわらかな言葉に接仕方をし心身共に親身に話しを聞いてくれアドバイスもします。 寺が変わればこうも違うんですかね?
むぬしりさんは謝罪の言葉もなく教える人とし向いてますかね?

匿名さんより

インチキでしたか…。なんだかがっかり。本当にお坊さん?これも疑わしくなりました。んで、色んな人にアドバイスもお寺でしてるみたいですが大丈夫ですか?神事を遊びに考えたら大変な事になりませんか?すごく怖い気がします

匿名さんより

むぬしりようしきんさんの気持ちもわからないではないです
神にも選ばれず力も授からず、でも 人を導きたい
特別に視る力のある方に嫉妬してるだけですよね?!
こんなに神につくしてるのに言葉もくれず
何の為にしてるのかわからなくなって当然です。苛立つのもわかります。だから適当な当てずっぽで、当たれば皆から認めてもらえると思ったんですよね? 神は人を選び誠実な人にしな特別な力は授けないものです
才能がなく見えない聞こえないからと言っても、神事に携わってる むぬしりようしきんはある意味素晴らしいですよ。
頑張って昇進しなさい
掲示板だからと言っても色んな人がいます
貴方の姿を鏡に写したように見える人もいるのです。
あまり 嘘はつかないようにして下さいね

匿名さんより

神仏様は、人の目を通して、特別な力が有る、無し関係なく、
ひとりひとりの心に真心があるのかを見ているんだと思います。

直哉さんより

どぅしぐわーの皆様へ。

主の直哉です。
皆様、むぬしりようしきさんを攻めないでください。
ダメです!!
この様な事をお願いですからしないでください。
少し、むぬしりようしきさんとお話をさせて下さい。

直哉さんより

悠さんへ。
お話ありがとうございます。

確かに私は、もしもの事がありましたら自己犠牲の覚悟で取り組んでいます。
常にこの姿勢で行かないと神々やウヤウヤに失礼なのかと思っておりました。
確かにそうですね。
自分が、ウヤウヤの立場なら嬉しく無いです。
最初は、母親の事だけを考えて我武者羅に拝所や神社を廻って歴史を調べて歩いていました。

今もそれは、続けています。
夢に見せられた拝所を探して手を合わせお知らせが来るとまた調べての繰り返しです。

うん、そうですね。
なんでしょうか。言葉には表せられないですが、悠さんに言われて肩の力が少し抜けました。
ありがとうございます。
自分が、これからの取り組んでいく姿勢について考えて行きます。
ありがとうございます。

匿名さんより

よくわからないですが、龍海さんをおすすめします。
ユタが駆け込むくらいの方です。
連絡先は自分で探してみてください。

直哉さんより

むぬしりようしきさんへ。

お話ありがとうございます。
むぬしりようしきさん、申し訳ありませんでした。

私は、お話している母親の事がきっかけで簡単に人を信じなくなってしまっています。
それでの言動でした。
失礼致しました。

私は、これだ!!と思うことがあると他の事が頭に入らない事がたまにあります。貴方からのメッセージ改めてゆっくりと読まさせて頂きました。
身にしみます。
想像が出来ます。
そよ風にふかれながから大木の根の下で休み葉の揺れる音を聞く。
この大木のように人々に安らぎを与えられるようになれるように精進致します。
また、母親を助ける為ならば命さえ惜しくないというのは、それぐらいの姿勢で挑んでいっていますという意味です。もし、そのような事が必要になれば私は、迷わずにそうするでしょう。
ですか、私は、簡単に命を投げ出す気は無いので安心してください。

むぬしりようしきさん。
私、一度貴方に会って二人きりでお話をしてみたいと思っております。試すとかでわなく包み隠さずにお話がしたいのです。
どうにか出来ませんでしょうか?

悠さんより

直哉さん、私は浅はかでした。
申し訳ございません。
今頃になって、胸に岩が乗っかるような気持ちになりました。
直哉さんの辛さが、今になってしか感じられませんでした。
本当に申し訳なく思います。
私も、映像を見せられます。
私の場合は、起きてる時にカメラのシャッターが切られるような感じです。
声も聴こえます。
内なる声もあれば、外から幻聴のような声も聴こえます。
拝所から合図が来ることもあります。
人と対面する時に、言葉が降りてくる時もあります。
ですが、その言葉を伝えることは、怖くてできません。
見せられたり、聞かされたり、予知が働いたりするのは、低級霊の可能性もありますし、むぬしりようしきんさんがおっしゃるように、悪しきモノに利用されて困っている方々を迷わせ、闇の世界に葬る不安があるからです。
私と同じような体質の友人が、命を落としました。
私自身も迷いの入口の直前に居ました。
最近は、色んな声が同時に聴こえて来る時があります。
神棚の必要性と重要性を感じました。
こんな私ですが、自分、家族、先祖、先人、自然の幸せを願うことはOKだと信じています。
人様の笑顔が見ると落ち着きます。
直哉さんには浅はかな言葉かけで申し訳ありませんでしたが、直哉さんが晴々する日を心待ちにしている気持ちに嘘偽りはございませんので、どうか、ご理解下さい。

むぬしりようしきんさんより

直哉さん、良く気づきましたね。貴方の私への問いかけに厳しく対応しました、其れが優しさは有りますが、私の強さです。私への批判、私は大丈夫ですよ。気に掛けてくれてありがとうございます。無視して下さい御願します。私は直哉さん、貴方に40数年前の自分が重なるのですよ。今、このスレで、真っ直ぐな方、悠さんにも出会えました。私の老後の楽しみが増えました。ありがとうございます。直哉さん、私も対面の方法がわかりません。電話番号を教えるのは全く問題有りません、其方法が判らないのですよ。だから此のスレで伝えるしかないのかなと思って居ます。感謝。  直哉さんすみません場所お借りします。

むぬしりようしきんさんより

今、此の時も修行の最中の方々が居ます。自らの取り組みとして成されて居る方々です。御苦労様です。誓願を成し終えて下さい。祈り運ばせて頂きます。共々に琉球の信仰守り伝えて参りましょう。私の指示で取り組んだ方々、自らの過ち良く判った事でしょう。二度と繰り返さない事です。貴方たちの罪が許される取り組みを伝えます。同じ要に洗脳されて居る方、其世界に憧れて居る方々に自らの過ち体験を語り、気づかす事、其れを一生の取り組みとして、人様の役に立つ事です。さて、どうしようもない、馬鹿者達、浅はかな知恵で、人様を迷わそうとする罪、無限地獄に落ちたのですか?龍神様を痛め付けるの次は、如来様、明王様、菩薩様の名前も使い人々を迷わそうとするの此の罰あたりが。口は災いの元、其の徹り、本堂の意味判るのかね、本堂に龍神様を御祭りして居る御寺、首里の御寺も含めて沖縄の御寺には無いのだよ。本堂に電話して教える?恥を知りなさい。本堂に電話は無いし、有ったとしても外部からの電話繋がらないのだよ。仏教を知って居る方々からしたら久々の物笑いの種だよ。もっと悪あがきしなさい、私に毒を吐き、悪念を飛ばしなさい、目の前にハエが飛べば気に成る事は有っても、屁程も無いね。正し、私は相手にしないけれども、皆さんのご先祖様は貴方たちを許さないよ。一族の恥、潰しに来るね。私に飛ばす、毒、悪念は貴方達の御先祖様が壁と成り、貴方たちに跳ね返って来るからね。確実に。貴方達が頼りとする、枕元に置く、鏡返し、刃物返しは一切通じませんよ。反って其道具で潰されるよ。此れからの貴方達の取り組み指示を出します。毎月闇夜の大潮の時期に成ると、取り組むまで不安と獲も知れぬ恐怖の中で生きなさい。毎日見るこよみは、キリスト生誕2015年、曜日は仏教等の自然信仰、其処に琉球の信仰に繋がる、12支等、全ての宗教が協力し合って、心正しき人たちの為に役立つて居るのですよ。貴方達、神仏も怖れに振る舞い、暦を視る度に、目を焼かれる恐怖におののきなさい。此れからも人様の掲示板に入って来なさいね。第3、第4 の指示を出します。判って居るね、私の指示書を視たら逃げられないよ。其れは貴方達の御先祖様からの私に対する言付けなのですよ。其の返事として、私は、拝と伝えました。貴方がたは、はい?、其意味さえ判らない、三悪の世界に死して逝きたいですか? 拝。

匿名さんより

トミーさん、ここのトピ削除した方が良くないですか?
何だか怖いです。

匿名さんより

むぬしり

でたー また嘘八百長

本堂に、電話ない? ありますよ

なけりゃ、予約できません

住職にも取り次いでくれます

貴方が首里に務める人なら本気で住職さんに言わなきゃなりません

でも 貴方は首里に務める人間でもない
一般人で首里観音堂を汚そうとしてる

眼鏡の天パーマの小肥り姿がみてます
見てないと思って適当な事ぬかさないでね

れんさんより

何かの活動?

新たな宗教?

仏教に仕える人が、人を脅かす発言ではないですね。

弾かれた者ですか?

恨みをここで吐き出しているみたいに感じますよ。

完璧を求め過ぎた結果が悪役ですか?

むぬしりようしきんさん、最後にコメントされている文面は、あなた自身の事ではないですか?

匿名さんより

れんさんの意見と一致!徐々に宗教みたいになって人を脅してる。神事する人が果たしてそんな言葉使いするでしょうか?怖いです。。何かに取り付かれてるみたいで恐怖です

直哉さんより

2015年11月12日 at 9:03 PMのどぅしぐわーさんへ。
お話ありがとうございます。

そうです。私は、まだまだ準備段階なんです。だからこそ、下積みとしてあちこちの拝所に出向き導きがあり拝所などに足が進みます。自分で感をとり先祖ゆかりの地を探し歴史を調べ自分の見たもの感じたもの調べたものを重ね合わせ繋ぎ合わせ照らし合わせます。
そのように歩いてきました。

また、母親は今先祖供養に触ることが出来ない状態になっているために神々からの指示にて動いております。

また、私にのおじいちゃん。私の母親のお父さんは、とても優しい人でした。優しくていつも笑っていて私はよくおじいちゃんのそばに座ってテレビを見たりご飯を食べたりと沢山の思い出があります。
母親ともケンカなどしておりません。
母親の事を考えてくれいつもおばあちゃんと一緒に母親の話を聞いてくれていました。

なので、その方は、全く違う人です。

直哉さんより

悠さんへ。
お話ありがとうございます。

悠さん。
そのようなこと言わないでください。
悠さんからのコメントで気づかされる事が沢山ありました。
ありがとうございます。

亡くなられてしまわれたご友人へのご冥福をお祈りいたします。
このご友人の方の分まで頑張って行ってください。
私も頑張って行きます。
また、こんな私がなど自分を卑下する言葉はおやめください。それこそ、悠さん自身やウヤウヤが残念に思ってしまわれるかと思います。
私は、こいう行動を起こす以前に内地の仏像が沖縄県立博物館に来ている時に見に行った事がございます。
その時のある仏像から「そのような事を口にするくらいなら、その埋め合わせをする為に努力をしろ!!口にせず行動を起こせ!」と厳しいお声がかかりました。自然と涙が出てきてどうしようもなかったです。
最初は、びっくりしました(笑)

周りの人達は、各々に別の仏像を眺めて楽しそうに話をしていたのですから。
その時から、私は、こんな私がなどのような自分を卑下する言葉を出来るだけしないようにしております。

ですから、悠さん。
そんな悲しい言葉を使わないでください。

沖縄の各地に座しておられる神々や私達の上にいるウヤウヤは、私達の言動を常に見ていてくださっています。

その為、私は、恥じぬ為にと言葉を使うのです。

私のこと思ってくださいましてありがとうございます。
その様な言葉をおかけして頂いてありがとうございます。
ここでこの様に話をしたこと言葉を交わした縁の巡り合わせに感謝です。

匿名さんより

直哉さん

違います。お母さんの親ではなく親の親ですよ。 感じませんかね 

れんさんより

友達同士?

むぬしりようしきんさん?

あなた、どんな風にコメントをされるかを楽しんでいますね。

ハッキリ言いますと、照らし合わしをしているのはあなた自身では?

取れる人を怒らせて、知るパターンを良くやるみたいに感じますよ。

自分より下の人に、まだ駆け出しの人を相手に初歩的な事を逆に聴いて来る人かな?

二面性がハッキリした人ですよね?

もしかして、会った事がある人かな?

って、思い出してコメントさせていただきました。

直哉さんより

2015年11月14日 at 4:00 PMのどぅしぐわーさんへ。
お話ありがとうございます。

母親の親の親ですか。
私からしたらひいおじいちゃんになりますね。
うーん、今のお話をお伺いさせていただいて感じたのがあっ、この人かな?みたいな感じでおじいちゃんの家にある昔の写真で思い当たる人がいます。
確かに頑固そうな顔をしておりますが会ったことが無いのでなんとも言えません。
母親は、おそらくですが会ったこと無いと思います。

どっちにせよ。
今母親は、ウヤウヤの事を触ることが出来ない状態にあります。
どう打開していけばいいかわからないんです。

匿名さんより

直哉さん
そのおじいちゃんが、母のチヂです。
母の体調はそのおじいちゃんからきてます。
母に聞いて見てください。
母ができないのなら、貴方がやるなきゃ良くなりませんよ。

匿名さんより

首里観音堂の受け付け予約は寺ム所でしかやってませんでしたけど本堂で今は受け付けてるのですか?

匿名さんより

急いては事を仕損じる

直哉さん、前にもコメントさせていただきましたが最後に判断(決定)するのはあなたですよ。
やはりここはネットの世界、親身になって話してくれる人もいるとおもいますが間違えているのに自分の道理に合わさせようとする方もいます。
どうもここ数日のこのスレを見ていると不穏な感じなのでまた書かせていただきました。
一番は自分のチヂウヤガナシに聞くことです。何時間かけてもです。必ず答えてくれると思います。そして最後に判断するのはあなたですよ。
どうか、どうか早合点して自分の道を間違えないよう。

匿名さんより

本堂で受付してますから。
むぬしりようしきんは、首里で務めてるくせにわからないんですね(笑)

むむしりようしきんさんより

今日は別の予定が有りますから早めにコメントします。予約受け付けは寺務所でします。なぜ、今、首里観音堂が出て来たのですか?本堂の御本尊様が、龍神様の件は如何しました。坊主がくせ毛?(笑い)。れんさん、私、貴方に前に警告しましたね。邪悪に加担するので有れば、容赦しませんよ。もう一度言います。やめなさい。合掌

匿名さんより

むむしりようしきん
11 12 13日 何もおこりませんでした
真面目に言いますよ。 貴方は首里に務めていないです。
貴方には力がなく 感じとる事もできません!貴方はその道に興味がありネットや本を読みあさり勉強されたのでしょう。しかし その道にいける心得がありません!貴方は淀んだ心をしておられます。
首里観音堂のたくさんの坊さんと話した事ありますが、坊さんには聞こえたり 映像が見える方はいませんと言ってましたよ。
神人になるには、力などいらず
神事ができる心や知識があるかだとハッキリ言ってました。お坊さんで一度 話したらわかりますよ。カミダーリの方も来られますが、私にはその対処法もわからないし、何もしてあげる事はできない 病院を進めますからね。 

直哉さんより

2015年11月14日 at 7:34 PMのどぅしぐわーさんへ。

お話ありがとうございます。

そのお言葉伺い先程からサーサーが止まりません。
ちょっと、鎮めるのに時間かかりました。
次の休みに一度おじの家に行って手を合わしてきます。

ちょっと、この件に関しては、自分で動かないと気が済みません。

ありがとうございます。

むぬしりようしきんさんより

観音堂は久しく御参りして居ませんが御住職の、よしくにさんは面識が有ります。弟さんは南部の方で頑張って居られると認識して居ます。弟さんとは酒も酌み交わした事が有ります。たくさんの坊さんは居ません。迷いの方々を清めるのも坊主の役割です。心有る皆様、御願があります。明日、観音堂に電話問い合わせをして頂きたく思います。受付の件、御本尊様の件、此の掲示板で明らかにしてほしいと願います。直哉さんをはじめとして、真実を教えて下さい。御願致します。直哉さん、悠さん、もう一度私の伝えた、琉球の信仰の根本読み返して下さい。御願致します。合掌

直哉さんより

2015年11月14日 at 8:54 PMのどぅしぐわーさんへ。

お話ご指摘ありがとうございます。

急いでは事を仕損じる。
この言葉身にしみている言葉です。

ただ、この様にワジャをかけられヌチや狙われ、チヂも狙われそれに対抗する為にここ2年近く母と歩んできました。時には、母から疑いの目で見られ自分がどんなに頑張っても外しても外しても外れないんです。

何故、母が?許せません。
こんな状態で、焦ってしまう自分はおかしいでしょうか?

わかっています。
辛抱することも大切だと。
ただ、こちらから打破する一手を打ちたいのです。
ただそれだけなんです。

直哉さんより

むぬしりようしきんさんへ。

一度、会ってお話をしてみたいのですが、それは、できないのでしょうか?
十二支の寺々で貴方への連絡先を伺えばわかりますでしょうか?

首里の観音堂の関係者の方なら知ってらっしゃるんでしょうか?
私の知り合いで、宮城さんという知り合いの女性の方がいらっしゃいます。たしか、水販売の社長さんをされている方です。
わかりますか?

悠さんより

直哉さん、暖かいお言葉ありがとうございます。
心に留めまして、強く生きていきたいと思います。
私も仏像の前で、厳しく言われたことがあります。
あまりにもショックで、言葉が出ませんでした。
私の方こそ、直哉さんと言葉を交わせたこと、ありがたく思っています。
むぬしりようしきんさん、直哉さんのスレ立ての目的から外れてしまうので、本当は控えたいのですが、むぬしりようしきんさんのお願いに応えますので、私からも質問させて下さい。
琉球の信仰の根本を読ませて頂きました。
ある朝、百名の橋に行きなさいと指示がありました。
現在の百名橋ではなくて、昔の橋とのことでした。
玉城を歩きました。
百名の原、そこから降るバンタで映像を見せられました。
琉球の信仰の根本の内容と重なる映像でした。
私からのご質問ですが、むぬしりようしきんさんは、直哉さんに伝えたいことの1つとして、安国寺に祀られている神様の教えを伝えたいのではないのでしょうか?
直哉さんが望んでいること、ご検討ください。
よろしくお願いいたします。

匿名さんより

トミーさん
この内容ヤバくないですか?
なんだか気分悪くなって
きますよ‼

匿名さんより

直哉さん
ハッキリいいますよ。直哉さんは間違ってます。御嶽 ウタキや御拝所まわり辞めて下さい。
勘違いしてる人も多いみたいですね。

まず セジがある人がお寺で働けませんよ。
 それに 首里観音堂で沢山のユタいますよね
セジあるとあんなに、スタスタ歩けませんから。
御嶽や御拝所巡りをしなさいとか言うユタも偽物です
セジあると御嶽や御拝所にいけませんよ!
神様や霊がセジ強い人に声かけてひっついてきて大変だからね
24時間 煩くて 寝れない 体調も悪くなるよ!
嘘と思うならなったら分かります
自分同様にセジある人なら同じ事言いますよ
昔からセジ持ってるユタは少ないし騙されないように気をつけてくださいね。
おじいちゃんに、うちゃとう忘れないで下さいね
むぬしりようしきん、あんまり素人を騙さんよ

れんさんより

むぬしりようしきんさんへ。
お互い様って感じですか?
あなたが私に跳ね返す災いをもたらすなら・・

むぬしりようしきんへにも同じ事が起こりますね。

本当に生きている人間が一番怖いですね。

普通なら誰々を知っていますと、自ら発言しないと思いますが・そんなに力があるのなら、脅す前に・・
自身の驕り戒め信心して下さい。

匿名さんより

11月12日 at 5:05 AMと11月14日 at 8:54 PM にコメントさせていいただいたものです。

直哉さん、ここからは私の考え・意見なので間違えていると思うのなら聞き流してください。

まず、「人を呪わば穴二つ」他人に悪意を持って攻撃(口撃)をするものには必ず報いが来ます。神様はそれを絶対見逃しません。
では、その悪意にどう立ち向かっていくのか?自分のバリア(守り)を強くすることです。ではどうやって強くする?そこで自分の干支の神様、チヂウヤガナシ、守護霊さま、ご先祖様にお力を貸していただくのです。いろんな御嶽・拝所に行かれているようですが、順序が違う気がします。まずはご自分のチヂからあかさなければなりません。ムートウヤ→ナカムートゥ→ウフヤー→カミヤーまでさかのぼりご先祖様に感謝とお願いをするのです。
チヂウヤは父親の家系の先祖にいます。ですのでお母様はお母様の父親の家系からたどらなけれなりません。

さて、ほかのコメントの皆さま、いろいろと怖い言葉、脅しともとれる言葉をコメントされているようですがもう一度考えてみてください。いくら相手が間違えているからと乱暴に書き連ねても良い方向には向かいません。
「争いは同じレベル」の人しましません。どんなに相手が間違っている(的外れ)でも同じようなことをしたら笑われますよ?直哉さんをご心配をされてコメントされていると思いますがもっと冷静に落ち着いてコメントしましょう。

匿名さんより

直哉さん
付け加え

セジが強い方が御嶽や御拝所巡りするのは駄目!
この道への一歩は終わりなき始まりになります。
その御嶽や御拝所の拝みを終えても、今度は私を私をと次から次とくっついて来て終わりがなくなります。永久ループします。
一つの御嶽や御拝所にどれくらいの神や霊がいると思ってますか
一つの御嶽や御拝所を片付けるのに何年もかかるよ!

むむしりようしきんさんより

AM7:15分コメントの方、ありがとうございます。貴方の善き祈りの存在、私が此のサイトにコメントをし始めて途中から迷える方々に向ける祈り、感じて居ました。ありがとうございます。私に対しての配慮、助言感謝致します。貴方も琉球の信仰の継承者なのですね。他宗教の方なのかと想って居ました。失礼致しました。貴方の継承者としての立場での直哉さんへの気づきのコメントは其とおりです、全く異議は有りません。。私に対しては、琉球の継承者としては反論はしません。私は真言の教えを身に拝して居る者なのです。野に身は有っても、私は御仏様の教えを頂き、身に拝した弟子なのですよ。私は、邪悪な者に対して(前にも伝えました、獲りつかれた方はさして居ません)一切の妥協はしません。。脅し、恐怖心をあおったつもりも有りません。事実だけをを伝えて居ます。其れに依り、其方々に気づいて欲しいと願います。貴方をはじめ、私の事を同じ穴のむじな、同レベル、どう思われても、其れは構いません。御仏様の御教えに、仏法中の敵と言う教えが有ります。私は此れからも其れを実践するだけなのです。私のバリアは、自分を守る為では無く、人様を守り、気づかす為のバリアなのです。其中で例え親族で有っても、御先祖様は、泣いて馬謖切る。のです。理解して下さいとは想いません。ただ、ネットで有り、影響が大きい事も理解して居ます。私なりに言葉は考えて優しく置き換えました。廃業させた対面の方々はそんなレベルでは無い事も伝えておきます。意識して皆様方が理解頂く様に、琉球の言葉は使いませんでした。直哉さん、善き方と出会えましたね。私とのご縁が有では、対面で出会える時を楽しみにして居ます。悠さん、なぜ私が貴方に御願と言葉を伝えか?良く理解しなさいね。安国寺に限らず、琉球の信仰は、仏教の影響を大きく享けて居ます。万国津梁の鐘御存じですか。其処に書かれた文面をお読みください。れんさん、良く判りました、貴方が治療中でも、一切今後、配慮しません。AM7:15分様、直哉さんの事、貴方に引き継ぎお願いしても良いですか?。御願致します。私が此のブログから引くの意味では有りません。貴方の善きアドバイスを頂き、私もコメントの仕方を考えて視ます。ありがとうございます。感謝合掌。

蛍さんより

むぬしりようしきんさん

11月15日 at 5:43 AMにコメントしたものです。名前を付けました。
まず、誤解から解かせていただきます。昨日の AM7:15 コメントは別の方です。
拝所・御嶽の意味を理解しているものならば行くなとは書かないでしょう。
しかし、むやみやたらにいろんなところに行くのは私もどうかと思います。自分の先祖様に
関係ある場所(例えば先祖様の勤務先であったり、住んでいた場所)でお祈りすることには意味があると思います。

さて、むぬしりようしきんさんのコメントを読ませていただきました。私は「琉球信仰の継承者」ではないと思います。思いますというのは私はまだまだ道の途中です。カミウヤに教えていただきながらようやく歩み始めたものです。最近からこのスレを読ませていただき、いろんな考えの方がいらしゃるんだと驚きました。その中には自分では気づけないことを教えていただいたり、またなんかちがうんだよな~とおもったりすることもありました。それらはまたこれからの私の経験・気づきではっきりするのでしょう。
なので私は教え導く力はまだございません。

むぬしりようしきんさんのコメントの中で「私のバリアは、自分を守る為では無く、人様を守り、気づかす為のバリアなのです。」とありました。なんどもよみました。しかし、ごめんなさい私とは考え方が少し違うようです。私は「間違った道を正し、気づかせ、正しい道へ教え導く」そういう人になりたいと思っております。あたり前ですが人は神にはなりえません。神様のおもいをくみ取り、ご先祖様の話を聞き、そして自分で気づき、歩むことが大事なのではないでしょうか?
今の時代、ユタなどで人からお金を巻き上げるだけの偽物のひともいるようですが、神様は絶対みのがしません。

あと、私が「争いは同じレベルの人しかしない」と言ったのは、コメントだけでは伝わらないその人の発言の意味を理解してほしいと思ったからです。普通でも言葉で話すのと文章で同じことを言ってても違ったニュアンスでとらえられることがあります。明らかに敵意をむき出しにしたコメントもありました。なぜそういうコメントをしたのかどういう意味があるのか。そういうことも考えていただきたいのです。

長々と書いてしまい申し訳ございません。
ここまで読まれた方ありがとうございました。

悠さんより

むぬしりようしきんさんの御願の言葉の心を受け止めています。
私が応えますと表現した思いには、琉球の信仰の根本について、むぬしりようしきんさんが多くの経験、長い月日をかけてきたことなのに、1日そこらで理解しましたと、おこがましくて言えないのです。
深い意味合いを理解して、むぬしりようしきんさんの真心に、真心でお返ししたい思いです。
ご心配おかけしまして申し訳ありません。
私も、むぬしりようしきんさんにお会いして、お礼の言葉をお返しできるように、頑張って応えていきます。

むぬしりようしきんさんより

蛍さんへ。返信コメントありがとうございます。私は昨日、数か月前からの予約で、船をチャタ-して頂き、洋上で一日祈りを捧げさせて頂いて居ました。其れで今日は、予約を受け付けて居ませんでした。年を重ねる毎に船はきつく成ります。今、私は此の時間に、蛍さんへコメントをさせて頂いて居ます。御仏様、神様、御先祖様からの私に対する御意志、と受け止めました。感謝です。すみません、同じ方と想い込んで居ました。片づけるの文面に違和感は有りましたが、同一の方の流れと想えば、直哉さんに気づかす為の手法と受け止めて居ました。蛍さんも、気づかれて居る事、直哉さんの今の状況はお母様と自分の感を頼りに、進む事に依り、動かされて迷いの世界に自ら進んで居る事、私は直哉さんに其の事を気づかし、其れから清め対処の方法を伝える心算でした。私の力不足です。無視しなさいの言葉を無視して、迷いの世界に進む、私の情報を下さいの問いかけにも会って話したい、其れでは私も対面でなければ対応出来ません。其方法を私は探して居ました。其処へ蛍さんからの直哉さんへの気づかす為の助言でしたね。ありがとうございます。私のバリアの事ですが、私に邪悪の者共の怒りを引付、私を倒す事に専念させて、依頼者の方々に対応する、私の手法です。私は依頼者の方々には、私を視えない世界とこの世の通訳と想って下さいと伝えて居ます。通訳も確かな知識を求められます。琉球の言葉、クルセ-は日本語に直訳すると、殺せに成ります。琉球は懲らしめると私は伝えて居ます。蛍さんの私に対する善き助言に対して、私なりに丁寧なコメントを差し上げた心算です。感謝。

匿名さんより

蛍さん
AM7:15にコメントした者です。
神 先祖 霊からのお告げがあるセジのある者だけが知る世界であり経験者だからこそ拝所・御嶽をまわるのを辞めるべきと言うのです。
セジがなければ、拝所・御嶽に集まる神や霊の力を感じずに普通に出入りできます
力がない方と力のある方を一緒にして貰ったら困ります。拝所・御嶽はセジのある方々にはしんどく 心身共耐え切れないですよ。一つの拝所・御嶽に出入りしただけで、そこに集まる神や霊を昇天させなければならないのですよ。一つのヶ所で何年もの時間を使うのは当たり前なのです。それをわからず、拝所・御嶽回りをするべきと唱えるのは間違っています
たかが10年で回れるのは1、2ヶ所ですよ!
それをわからずに拝所・御嶽に同行する偽物ユタを信じたり その間違えた知識を鵜呑みにしてる方々が多いです。人生100年で1000以上の拝所・御嶽を回れるはずがありません
回れても10にも満たないのが現状です
  

 

しし屋さんより

直哉さん 初めまして。

体調はいかがですか?
少しでも深い睡眠は取れてるでしょうか…

沢山の方々からの書き込みに
私も学ばせてもらっております。

ただ 直哉さんがその意見の中で翻弄されてはいないか心配になります…

少し 天を仰ぎ見ませんか?
少し 潮騒を聴きに行ってみませんか?

御嶽でも七宮八社でも また他者の意見でも
答えは見つからないと思います。
全部を視る事は ここに居る何方もできないと思います。神のみぞ知る…(^^)
自然の中に身を置いてみることで 見えなかったものが
見えてくると思います。
ヒントを得られるかもしれません。
それは、内なる声として響いてきます。

今は冷静に物事を考えられなくなってしまって
がんじがらめになっているのではないでしょうか?

どうぞ 【迎え撃つ】のではなくて
相手の方に【気付き】与えてやって下さい

少しでも 解決に向かうようお祈りしてます

蛍さんより

5:11 PMのどぅしぐゎーさんへ

コメント読ませていただきました。私はまだ未熟者ですので教えていただきたいです。
「拝所・御嶽をまわるのを辞めるべき」とおっしゃられていますが、拝所・御嶽をまわるとしんどくなる・心身耐えられなくなるのはどうしてでしょうか?もっとわかりやすくお教えください。
また、霊や神様を昇天させるとありましたが昇天させる意図・意味をお教えください。
どうぞご教示ください。

匿名さんより

16日の5:16様

それが修業というものです。
加護があって初めて 引っ掛かることもなく歩けるのではないでしょうか?
様々な所に行ってるのであれば 色々とギフトなど授かりますし
そのウタキに呼ばれるも、裏番ではないか?
の見極めも大切です。
神様は試されます。
それもひっくるめての 修業です。
あなたも大変な思いをされたのですね。
まだ 道途中の直哉さんを気遣い
むやみにウタキ等に行ってはいけないとの助言
有り難うございます

匿名さんより

蛍さん
真面目に言います。あなたは、拝所・御嶽 巡りすると何処から獲ましたか?
セジを持ってるなら拝所・御嶽をまともに歩けるはずがありません!
拝所・御嶽に神だけでなく、神になる前の半分神も沢山
おられます。 またそこに出入りする人々の分のチヂ神 先祖霊が出入りしてる事になるのです。参拝する方々はセジがない為に先祖の言葉を知るよしもないから、それを受けとれるセジ持ちを見つけては張り付き私も自分のも聞いて あれして これしてと頼んできますよ!磁石と砂鉄みたいな関係です
 半分神や先祖は昇天させる事で神になったり
浮かばれるのです。拝所・御嶽巡りしても体調が治らないのは、そこから神や霊を沢山 連れ帰るからですよ。セジが弱いと沢山連れ帰ってる事さえ分かってなく逆に体調を悪化させます。一つの拝所・御嶽に沢山の神や霊がおり それを一つずつ片付ける為に一つで何年 何十年の足止めを喰らうのが普通です それを偽ユタは拝所・御嶽まわりしましょうね スタスタ歩き
そんな簡単に終わらせきれるはずがありません
 蛍さんはその道に進んでるならセジを持ってるはずですよね?先祖にその道に携わった人が代々いるはずですよ。先祖に携わった人がいるのなら、先祖の供養はしっかりされ 居るべきとこに根を張っています。門中墓に先祖達は眠っておりますから拝所・御嶽巡りは必要ありません! 門中墓に手を合わせ 仏壇に手を合わせましょう。
また カミダーリも殆どが思いこみです。沢山の方々を見てきましたが、カミダーリは極わずかですよ。神のお告げを受けても拒む事もできます。 その道に行かないかわりに、ボランティアで人助けをすると言う道も選べます。
必ずしもその道へ強制的に神はいかしません。
 
 

むぬしりようしきんさんより

直哉さん、前を見なさい、明りが視えますか?40数年前の私と重なるの意味は、今、直哉さんが経験して居る事を私も経験して居るのですよ。違う所は、其頃は一般の家には電話も無く、当然インタ-ネットは有りません。私の30代前半から、ホケベルが出始めました。今の時代、恵まれ過ぎと私は想います。情報の氾濫、善き事に使って欲しいと願います。直哉さん歩いて初めて、自分で体験して道なのですよ。厳しい指摘も受け止めますの、私との約束ですよ。今、多くの方々が直哉さんに善きコメントを送って居ます。直哉さん、私が3年後を楽しみの意味は其処に有るのですよ。貴方には人を寄せ付ける善き、徳が有るのです。乗り越えなさい、多くの方々が支えて居るの判りますか?、次は3年後は直哉さん貴方が多くの人たちを支える立場に成るのですよ。強く成りなさい。合掌

蛍さんより

16日のPM 10:04のどぅしぐゎーさん
私もまったく同じ考えです。自分の先祖様、チヂウヤに関わらない場所へ行くのは違うと思います。私と同じ考えの方がいらっしゃるので安心しました。ありがとうございます。

16日のPM10:30のどぅしぐゎーさん
コメント読ませていただきました。自分のご先祖様のお言葉を聞くのは悪いことでしょうか?
何か伝えたいことがあるのではないしょうか?わかる人がその言葉を引き受け伝える事は
いけないことでしょうか?
また、土地の神様に日々の感謝をし健康祈願・五穀豊穣を願うのは悪いことでしょうか?
コメントの中で「霊や神様をいっぱい連れ帰る」とありましたが、神様を連れ帰るのは悪いことですか?
もし、神様が私についてきてくれるのならば私はすごくうれしいことだと思います。
ぜひ、お話をお聞きし徳を積ませていただきたいです。

あなたもその道を歩む人として聞きます。
あなたはなんのためにその道に進んだのでしょうか?

神事はつらく、苦しいことばかりなんでしょうか?
これまで喜び、癒されることはありまんでしたか?

ちなみに私はこれまでかかわりのある拝所・御嶽をまわりましたが
一度も体調を悪くしたことがありません。
逆に体が軽く、天にも昇るような安らぎを得る事もできました。
そういう経験はなかったでしょうか?

蛍さんより

11月16日 at 10:04 PMのどぅしぐゎーさん
私もまったく同じ意見です。同じ考えの方がいらしゃることに安心しました。

11月16日 at 10:30 PMのどぅしぐゎーさん
コメント読ませていただきました。ご先祖様の言葉を聞くことのできる人が話を聞き
伝えることは悪いことでしょうか?
土地の神様に日々の感謝をし、健康祈願・五穀豊穣を願うのは悪いことでしょうか?

コメントの中で「神や霊を沢山 連れ帰る」とありましたが、もし本物の神様ならぜひお越しいただきたいです。お言葉を聞き徳を積ませていただきたいと思います。

貴女も同じ道を歩む人と思いお聞きします。なぜこの道を歩まれましたか?

辛く、苦しいことばかりでしたか?
喜び、癒されることはありませんでしたか?

ちなみにですが、私はこれまで自分のかかわりのある拝所・御嶽をまわりましたが
一度も体調を崩したことがありません。
逆に体も心も軽くなり。天にも昇る喜びを得る事も出来ました。
そういうご経験はなかったのでしょうか?

いろいろと疑問があったので書き連ねてしまいました。
長々と申し訳ございません。

匿名さんより

自分のモノサシでしか判断できないようですね
だからか、意見が衝突するように見えます

持ち番は色々あります。
どれが正しいとか、間違ってる等 ありません。
『片付ける』の表現をされた方もいらっしゃいますが、その表現はどうでしょうか?
人は傲りの心を持ってはいけませんよね?。
それがあなたの番なのですから
受け入れてなさってる事は素晴らしいと思います。

匿名さんより

蛍さん
おかしいね
あなたセジありますか? セジある人の言葉ではないです。
セジ持ちゃは、歩けななくなります
土地に先祖がしっかり供養されてない証拠ですよ!! セジは代々引き継がれ 先代が供養してたら、そんな拝所・御嶽にさ迷って地縛霊になってません!
自分の墓 門中におそまり根をはってますよ!
あなたは体調も崩さないしセジ持ってないのに本物の神もわらないでしょ。
どこのユタから習ったのか、真面目にセジ持ってるユタは2000人に一人見つかればいいです
蛍さんはまだ駆け出しで、わからないことや間違った知識を取り入れてるようですね。
セジ持ちなら他人をから聞いたりせず、神や先祖からお言葉が必ずあります。
拝所・御嶽を回れば回る程に体調は崩します

 

匿名さんより

むぬしりようしきんさん。
申し訳ない、改行を入れて。
読みずらいです。

蛍さんより

11月17日 at 7:32 AMのどぅしぐゎーさん

なるほど、人それぞれ役割ややるべきことがあるということを失念しておりました。
あまりにも疑問符がいっぱいあるのでついつい疑問を連ねてしまいました。
日々、勉強とはこのことですね。ありがとうございました。

11月17日 at 12:42 PMのどぅしぐゎーさん
たしかに私はあなたから見たらおかしいのかもしれません。同じようにわたしがあなたを見ているように。質問にお答えいただけてないのは大変残念ですが、このままだとずっと平行線のままのような気がします。
ほかの方がおっしゃるようにその人に役割ややるべきことがあるのでしょう。
これ以上は直哉さんのスレを荒らす行為になりますので、わたくしは自重させていただきます。
勉強させていただき、ありがとうございました。

匿名さんより

蛍さん
何が聞きたいのか意味不明です。
ご先祖の言葉を聞き伝える事は悪くないです。蛍さんはセジがあるって事でいいですか?
それなら、自分と同じて事ですよね?拝所・御嶽で数えきれない神や霊を見えますよね!近くを通るだけで、沢山 寄っくるじゃないですか 中に入ったら 押されるように周り囲まれて大変です
それで引っ掛からないて矛盾してますよ。
 神や霊を沢山 連れて帰って一体づつ昇天させるつもりですかね? 近所迷惑になりますよ それでけの神や霊をつれて帰るとどうなるか分かってますかね?近所 町 全体のバランスが崩れるの分かってますか。
私が好きで選んだと思いますか? 単なる遺伝です。
自分は皆を見ないと神と対話して何度も話しあいましたよ。表にも出ないし沢山の方々を見れるはずかないと、その代わりに部落や親しい人などの事は無償で見る 時には、こうやって間違った知識を覚えてる方々に伝え導くと言う事で了承してもらいました。
正直にいいますよ。 セジはない方がいいです。 苦労ばかりです 昼夜問わず道歩けば 人以上に霊があふれてます 四六時中 神や霊のお願いを聞かされる身になったら分かります。寝不足 24時間 飯を食べてようが前に立ってたり テレビの邪魔したり
家の中に何百者が出入りしてるんですよ
癒される事なんて少ないですよ。あなたが思ってる程 霊は大人しくないしごーぐちゃです。
相談者も一日中 家にいたり 勝手に家に入ってきますよ 電話で2時間話したり 夜中にきたり
生活に支障が出るレベルです
中にはほんとに感謝する霊も相談者もいますよ
人間も霊も自分勝手で自分 自分です!
自分から先にみて 霊も自分から早く昇天させて我が儘
 

 

匿名さんより

11月17日 at 12:42 PMさん

神フタバを歩いてるのですか?
確かに そういう所は様々な元・人間さん達もいます。神様のふりをし願いすがり付く者や
参拝者が来なくなり 荒れ果て土地に同化しかけている神様もいます。
確かにあなだが言うセジを持った方は そういつ場所は辛く重い場所になりますね。

けれど、御嶽総てがそうなっているとはかぎりません。
祈りのある場所においては、神様も煌々としてらっしゃいます。
その事は解りますよね?
チヂメーを悟り ウスリの心や感謝を代々上げに御嶽に行くも その時は『よく来た』と
総てから護りが入るものです。
また 引っ掛かりがあれば 廻りやすくなるよう

あなたもセジを持つ者として その事は解ると思います。

供養しに行ってるのではないのです。

また 御嶽の神様も連れては帰りません。
連れて帰っては その御嶽が空になっちゃいますから 神を連れて帰るというのは
神様のフリした供養してほしい元・人間さんです。
その見極めが出来るかどうか 上は試します。
『あそこから呼ばれてるんだけど』と言うのも
上の試しです。
もし 裏番であれば倒されます。
倒されて初めて学びとなり 見極めができるようになっていく。

また、裏番だとしてもその場に佇む元・人間さんの供養や浄化の出来る方もおり
寝ている御嶽の神様(神フタバ)を起こし
人々に教えかつての祈りの場として煌々とさせる役目もあります。
それはとても難儀でありますが、
他の持ち番を持っている者もまた
違った形で難儀しています。

セジが有る無しは 人間どうしで判断することは間違いです。
セジは上の判断でその人の役目に添ってあたえられられるものですから…
自分と違うから、本当の神様もわからないとかおっしゃるのはどうかと思います

先祖を供養できてない や、供養してたら地縛霊にならないよ!片付ける とか
言うのはやめませんか?
遠くどこかで繋がりのあった あなたの先祖かもしれませんし 仮にも元・人間だった人です。

辛い持ち番かとお察し致します。
どうか これからも和合を取り合い
沢山の笑顔で溢れるよう見守っていだたきたく思います。

直哉さんこの場をお借りして申し訳ございませんでした。

むぬしりようしきんさんより

直哉さん、今の此の掲示板の状況マイナスに捉えたら視誤りますよ。           此れからの貴方の人生に置いて、善き知識、判断をする時の、有る意味勉強と想う事です。 神々が、御先祖様が、善悪の判断を、直哉さんに文面から読み取る力を気づかそうとして居ると受け止めて下さい。感謝ですね。                          掲示板が善き方向に向かいつつ有る事は感じますか?                   正し、もう少し時が掛かりそうです。直哉さんには少し静観して置く事も又、必要かと想います。                                        直哉さんへの、善き心、皆様の善き想い、気づきの助言ありがとうございます。      其、中で私への助言、気づきを優先と伝えた方々、又、自ら執り汲み、私に気づかそうと成された、蛍さん、ありがとうございます。                        対面でもなく、ネットと言う、言葉の制限の中で、筋金入りの方を気づかす事、相手の方の善の心は残されて居ます。善に賭けて視ます。                      さて、PM12:42分の方、貴方は、2,000人に一人と自らを誇示して居ますね。成らば、人様が信じられるだけの、実力を見せて下さい。                       周りをご覧下さい。貴方の御仲間達、ほぼ、居なく成りましたよ。            名誉挽回をして下さいよ。本物だとの気づきを、掲示板を見て居る全ての方々に気づかせて下さいよ。                                      貴方様からしたら、駆け出しでもなく、私は力も無い偽物ですよね。お願いします。私の思い挙がりを潰して、恥を描かして気づかせて下さい。そうしたら、私も気づける事でしょう。 本物の実力見せて下さい。                              私は首里に居ます。とは前スレで伝えましたが、寺に居るとは伝えて居ません。何故私が首里の寺に居ると想われたのですか?前スレの方が、私と会える場所が其処なら、御縁と想い伝えたからでは、間違えても有りませんよね。其の理由を本物の方、教えて下さい。       首里の寺も含めて琉球の寺に御本尊様として龍神様を御祭りして居る寺は無いと、私は反論しましたね。
貴方からしたら、偽物の私が言って居るのですよ。どうぞ、正論で私に恥をかかして、ネットに晒し潰して下さい。貴方の本物としての実力、威厳をネットの方々に見せて下さい。   観音堂様の、受付予約の事、観音堂には一日に何十名の方々が、御参り来るか考えて発言なされて居ると理解して居ます。私が此の掲示板で伝えて下さいと言った事、当たり前の事をいちいち伝えませんよ。其の事に付いても、是非、本物の方の正論で私に恥をかかして、潰して下さい。貴方様の名誉為、名誉回復の機会ですよ。                    蛍さんの教えて下さいの、質問に何故答えてあげないのですか?
本物の方々の役割は、先生が生徒の質問疑問に答えて、教えて育てる事ではないのですか?
間違えても、本物の方ですから、判らないとは言いませんよね。蛍さんに教えて下さい。貴方様の名誉が掛かって居ますよ。                  
正に、貴方が本物たる証しの正念場ですね。                      此の掲示板を見ている方々皆様が、貴方様の、返事に私も含めて期待して居ると想います。 お分かりの事と想いますが、間違えても、主題を変えたり、誤魔化さない要に。      教えない云々は、貴方様が偽物と認める事に繋がりますよ。               其時は、気づき改める事です。                            PM5:20分の方、申し訳ないのは私です。気づきを教えて頂き、ありがとうございます。   改行の意味が判らず、ネットで検索しました。((*^_^*)) 如何でしょうか。           
 
     
                       

むぬしりようしきんさんより

すみません、よけい読みづらくなりました。 もっと勉強します。懺悔。

匿名さんより

5:20に投稿した者です。
むぬしりようしきんさん、大丈夫ですよ。
有り難うございました。

匿名さんより

なんでしょうか。
この投稿…
ホント頭痛&肩凝り&気分悪くなりますね。
これは何ですか?
むぬしりさん教えて下さい。

匿名さんより

2015年11月17日 at 11:44 PM
え? それ違います 祈りが届いて凛としてるお寺やら神社に言ってもわかりますよね。
参拝者の数だけおります。参拝者にも色んな人がいるように、霊も色んな方がおられ
一概に行き届いてる場所は、良い霊ばかりと限りません! セジあるなら見えてるはずですけどね。セジある方々はどこに行っても引っ掛かりますよ。セジ持ちゃが少ないので寄ってきますし神や霊もほって置きませんけどね
神は試しません! 生まれる前に品定めし力を授ける人を選んでおられるのですよ。セジない方に後から試練を与え選ぶなんて、そんな面接みたいな事をしてるとでも?そんな面倒な事はしてませんよ。 セジないから通ってるかわからないからそんな事言うですよ。御嶽で通ってるなら神も霊もこの参拝者は何も分かってないから、あなたにお願いしますと自分に伝えますかね
先祖供養できてないから御嶽にさ迷ってるんですよ。神人やユタの力は血筋で受け継ぐものであり なにかしら先代も同じ道を歩んでたはず それなのに先代が役たたんぬか セジなく金稼ぎでしてた偽物かです
ちゃんヌジファして先祖を居るべきとこに案内し地に根をはらしてない証拠です。

むぬしりようしきん

ハッキリいうよ!セジのないあなたに力を見せようと飛ばしても、感じる事できないし信用しないでしょ!  ごめんなさい あなたには龍神ついてませんよ チヂ神も強くないですね
今日飛ばしみるけど、ちゃんと交信してみてください。

辛口で言わないとわからない人 多いから
強い口調でごめんね

匿名さんより

思ったんですが
はよ直哉さんとむぬしりさん
二人で会い、心ゆくまで話しちゃいなさい。
その方が手っ取り早いのでは‼
直哉さんも会いたがってんだし…
直接会うとまずい事があるんですかね。
むぬしりさん。
ここで、見ておけよ…私に刃向かう者は…とかは
ナシで。

17日11:44PMです。さんより

11月17日 at 11:44 PM様

そうですか(^^)
残念です…少しは気付くと思ったのですがね

では一生無限ループを歩かれてください。
お辛いですが

11月17日 at 11:44 PMですさんより

連投して申し訳ございません

18日 10:17PM様
ここは 直哉さんからむぬしりさんへ…のスレ。

ですので此処のスレ違いになり荒らす事になってしまうので、
ご自身で ご自身の訴えたい事をスレ立ち上げしてはいかがでしょうか?
同じ考えの人も居るでしょうし

むぬしりようしきんさんより

直哉さん、私の今、視える範囲で直哉さんとお母様の浄化、癒される取り組みを伝えます。 御先祖様の、生まれ育った地域の、部落の水神様(ムラガ-)、部落の火の神様、部落の中心と 成るウタキに、気づきの報告、お詫び、感謝、誓いを報告に行く事です。
水神様にウマリヌグウン、スダティのグウンを報告して下さい。             その意味は、人は産まれたらその地域の水で産湯を浸かり、生きていく為に水を飲み、生活します。                                       その部落の水神様の御加護が有ったから、今の直哉さんに命繋ぐ事が出来たのです。感謝ですね。                                        部落の火の神様を中心に、各家々に火の神様をお迎えして、一家の平穏が保たれ居るのです。部落にウタキは多く有る地域も有りますが、部落の祭司の時に一番最初に、御参りするウタキのことです。部落の平安とその部落民を、子子孫孫も守り育てて下さって居るのです。   そこで、その認識が薄かった事をお詫びして、気づかして頂いた事に感謝して、人様の為に尽くして、人様から直哉さんの御先祖はこの部落の出身だよと、御先祖様に神々に喜んで頂ける生き方を御誓いして下さい。                             その祈りの中で一番大切な事は、私に言われたから、お母様を助けたいからの心では、神々に祈りは届きませんよ。                                直哉さん、貴方が私の伝えた事を貴方自身が理解して真心を添えて祈り行動する事です。  その真心の祈りは神々に届きます。                          基本的には、お父様の方からですが、色々御事情有れば、お母様の方からなさって下さい。 その後に、御仏壇の前で御報告と感謝を祈って下さい。                 直哉さん、貴方の家の火の神様、私が前スレで伝えましたが、お父様の実家から分けて頂いた火の神様ですか?。そうで有れば火の神様にも報告して下さい。
直哉さん、私の伝えた事を理解して行動に移す時の、絶対条件有ります。         皆様が伝えて要るようにその周辺には、元人間の餓鬼、が居ます。人を騙し苦しめた報いですね。仏教で伝える所の三悪に落ちた可哀想な方々です。                 直哉さん、貴方の真心の祈りは神々に届きます。良く気づき来たねと、神々も祝福して下さる事でしょう。                                    その真心を伝える為の絶対条件を伝えます。                      そこに近づいたら、私では貴方がたを清めて善き方向へ行かす事は出来ません。私の邪魔をしなければ、善き方向に行きたければ、首里のむぬしりようしきんの所に行って下さいと、念じ伝えて下さい。直哉さんもう一度確認します。絶対条件ですよ。御施餓鬼を施す事も、私の役目です。                                      私のこの掲示板でのコメントは後、一度で終わりたいと思います。直哉さん、聞きたい事が有ればどうぞ。感謝。  

むぬしりようしきんさんより

直哉さん、貴方の望む、貴方に同調するコメントを私に望んで居たとしたらごめんなさい。  私はそれはしません。                                私が貴方にスレを立てなさいと言った意味判りますか?                  言葉には責任覚悟を伴うのです。                           ボランティアとは違いますよ。自己満足とは違う、責任を伴うのです。          当てるだけなら簡単ですよ。当てて清まりますか?大きな錯覚ですよ。当てて後はユタに   聞いて、清めて貰いなさいは、私に言わせれば責任逃れ、放棄です。           私を信じなさいとは想いません。                           私も道半ばの修行中のなのです。命終わる時が、私の修行の終わりと認識して居ます。   直哉さん、貴方が判断して決めなさい。                        悠さん、私こそ、ありがとうございます。出会える御縁が有れば、感謝です。       蛍さん、ありがとうございます。器の違いですね。感謝。                19日AM11:13分の方、宜しければカラオケでも行って、交流をお願いしたい所です。    私カラオケ大好きです。((*^_^*))
PM6:52分の方、ありがとうございます。気付けない私に執って此れからの、一生の気づき出 した。                                       勉強、取り組みの途中ですが、お気使いに感謝致します。                12日AM10:23分の方、直哉さんへのコメントも添えて有れば良かったですね。       宜しければ、スレを御立下さい。私も其中でコメントをさせて頂きます。         トミーさん、御苦労をお掛けしました。ありがとうございます。    感謝合掌。                 
 

LANさんより

直哉さんへ

私は、お寺や いろいろな拜所への拝みはしませんよ。

真の守護神様の拜所、お世話になっている土地の拜所

くらいなものです。

お寺等に拝みに行くのは ユタさんですね。

それ以外の ご縁のある神々や ご先祖様へは

火ぬ神からお祈りをしてお繋ぎさせて頂きいております。

先祖や、神々からの合図事も

全て 火ぬ神のお力でほといて貰ってます。

真心でお祈りすれば、火ぬ神様は いろいろと教えてくださいますし

導いてくださいます。

そして、差し出がましいかもしれませんが

今、貴方とお母様に必要な事は

受けているヤナカジ、苦悩の道のご先祖様からの合図事を

1つ1つ 供養しながら ほといて行く事だと思います。

1日も早く、お母様や直哉さんが

いろいろな合図事からほとかれて

穏やかな生活が出来ますようにお祈りいたします。

匿名さんより

面白かったです。このスレ

むぬしりようしきんさん 私も会ってみたいなー
相当いろいろな経験したのでしょうね。

すごい大人だなと。感じました。

沖縄の戦後混乱期からのウガンの縮図を見れた気がします。
むぬしりようしきんさん また名前を変えて迷える人達に 助言をくださいね。

楽しみにしています

直哉さんより

皆さま、大変お久しぶりでございます。
このスレの主の直哉です。

返信にもう3ヶ月と言う長い長い時間が経ってしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
もう、今更コメントを返しても遅い事は重々承知でございます。
ですが、コメントを返信させて頂きます。

このスレで質問を向けさせて頂きましたむぬしようしきんさん。そして、私に貴重なお話や助言等のお言葉をかけて頂きました悠さん、蛍さん、れんさん、LANさん、また、沢山のどぅしぐゎーの皆さま。本当に本当にありがとうございます。普通の方々は、ここまで詳しく親切に親身にお話を助言をして下さる方々はいらっしゃいません。

私は、自暴自棄になっておりました。自分がしてきた事を否定されたような気分になり責められているように感じ、どうしても素直に全ての言葉を受け入れる事が出来ませんでした。それで、このスレ、このサイトすら見るのが嫌になり逃げ出してしまいました。自分に来るお知らせやお告げなども無視し自分の殻に閉じこもり耳を目を塞いで知らんぷりしていました。そして、皆様にここまで色々とお言葉お話をいただいたのに大変失礼な事をしてしまいました。
この事は、どんなに謝っても許される事では無いと思っております。今頃このスレを見て下さる方はいらっしゃらないかと思いますが謝らさせて下さい。
むぬしようしきんさん、悠さん、蛍さん、れんさん、LANさん、沢山のどぅしぐゎーの皆さん。誠に申し訳ありませんでした。

私は、1ヶ月程前からこのスレを繰り返し読み返しました。むぬしようしきんさん、悠さん、蛍さん、れんさん、LANさん、沢山のどぅしぐゎーの皆さまのお言葉をゆっくりと読む事が出来ました。
むぬしようしきんさん。貴方に頂いた言葉の琉球拝みの真髄の言葉一文字一文字が心に身に沁みます。また、頭の中で風景映像が見えます。土を砂を大地を踏みしめる感覚。岩や大地に染み渡りこんこんと湧き出て清らかに流れ古の時代から湧き出る場所に集まって来る者達や動物の喉の渇きを潤し、生命を繋いで見守ってきた水。また、カーシンヌカミガナシー。古の時代からウヤウヤの記憶を運び伝え、心地よい癒しをも与えてくださる風。この大地に根を張り葉を青々と茂らせ果実から穀物まで食糧となり得る物や生活の道具として使わせてくださる木々や草花。そして、それらを蓄え育ててくださっている山々のカミガナシー。ヂーチのカミガナシー。また、豊かなる食糧を恵みをくださる大海原。その大海原の海岸で聴こえる渚の繰り返し聴こえる波打ちの波の音。航海をし発展をしてきた古のウヤウヤやアマミキヨの一族を見守って来た龍宮神や龍宮底神。
そして、この全てを見護り育みくださるティダガナシーとチチガナス。また、宇宙万物全ての生きとし生けるもの意識エネルギーを静かにただずっしりと力強く見守ってくださっているウティンガナシー。
そして、古の時代から今の私たちまで生命を繋いで来てくださったウヤファーフジ、私の周りにいる人一人ひとり。全てのものに感謝の気持ちが溢れてきます。

私は、前を向いて行くように努力してまいります。
自分は、本当に弱い人間です。ですが、こんな自分に使命役目をくださって今では、感謝しかありません。何度挫けようが、失望しようが、最後には、必ず前を向いて歩いていけるように頑張り努力していきます。

むぬしようしきんさん、悠さん、蛍さん、れんさん、LANさん。本当にありがとうございました。
特にむぬしようしきんさん、悠さん、蛍さんには本当に感謝しても仕切れません。本当に本当にありがとうござました。
また、私にお答えが出来るレスがあったら出来る限りでコメントしていきたいと思っています。
むぬしようしきんさん、悠さん、蛍さん、れんさん、LANさん、また、沢山のどぅしぐゎーの皆さま。また、お目に掛かりましたらその時は、どうぞ宜しくお願い致します。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

悠さんより

無視されてたように感じませんでしたよ。
たくさんの意見が飛び交う中、その場を離れたことで、より良い方向が見えたのだと思います。
私が同じ立場でもそうしてます。
直哉さんが元気そうで良かったです。
これからも宜しくお願い致します。

直哉さんより

むぬしりようしきんさんへ。

お久しぶりでございます。
むぬしりようしきんさんへは、本当に申し訳無いことをしてしまいました。
本当にもう訳ありませんでした。

私は、あの時、助けを求めてこのサイトでスレを立てました。もしかしたら、自分と母の状況を打破する知恵を方法を教えてくれるかも知れないと必死に焦ってしまいました。あの時の自分は、本当に周りが見えていなくて必死に語りかけてくれてた貴方の言葉を素直に受け入れず「なんで!?なんで、自分の求めていることを教えてくれないの!?」と焦り、あの時のような態度を取ってしまいました。

むぬしりようしきんさん。私のこのスレ以降コメントをされていないのでしょうか?
もし、私の態度でその様なの状態になってしまったのであれば、是非、貴方の言葉で悩みを持ってスレをたててる方々にお声かけてください!!
こんな私が言える立場じゃありませんが、どうぞよろしくお願い致します。貴方の知識や言葉、助言で助かる人は沢山います!
自分もその一人です!あなたの言葉が無ければ今ここにコメントをしていません。
貴方の言葉が、有ったからこそ気づくことが出来たんです。今では、あの時よりも色々な沢山の事が感じます。まだ、むぬしりようしきんさんなど見たいに人にメッセージなのを送ることが出来ませんが、少しは感じ取れるようになってきた気がします。本当にありがとうございました。

こんな自分ですが、また、お話をさせてください。
ありがとうございました。

むぬしりようしきんさんへ。感謝お送りいたします。

直哉さんより

悠さんへ。
お久しぶりです。
悠さんの沢山のお言葉をお掛けいただいたにも関わらず本当に申し訳ありませんでした。
貴方のお優しい言葉嬉しかったです。
ありがとうございました。こんな自分の為に親身になっていただいてそれだけで自分は嬉しいです。
自分は、まだまだ、未熟者です。
これからは、むぬしりようしきんさんからいただいた言葉に気持ちに恥じないように道を歩き進めたいと考えています。
なので、また、何かスレなどでみかけたらよろしくお願い致します!!

むぬしりようしきんさんより

直哉さん、久しぶりに貴方のコメントを見て素直に嬉しく想いました。
私のコメントの事、言われて気づきました。余りコメントして居ませんね。直哉さんの事が有ったからでは有りませんよ。気使いありがとうございます。
共々に精進して参りましょう。
私の方こそ、今後とも善きお付き合いをお願い致します。感謝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です