【健康】頸椎椎間板ヘルニアについて

= routさん =

よろしくお願いします。

4か月前より、右手が痺れ始めて 最初はあまり気にならない程度でしたが、だんだんと痺れる間隔が長くなり指先がチクチク痛みもあったりと、次第に痺れと言うよりは腫れた感覚が強くなり、最近になり首を後方へ曲げた際に首から下へ電気?が抜けるような感覚と下半身の力が抜けるような違和感を受け、整形外科へ受診したところ、頸椎椎間板ヘルニアと診断されました。

医師からは、『手術をしましょう』と言われましたが、今回 診てもらった医師を疑っている訳ではないのですが、なかなか気持ちの踏ん切りがつかず 違う病院でもう一度診察を受けたい気持ちがあるのです。

別の病院へ行くにしても、紹介状がない方が、他の先生が診た診断結果に対する先入観がなくていいのではないかと思っています。

県内で頸椎椎間板ヘルニアの手術・治療で有名な病院があれば教えてください。

実際、手術をした方の経験談などがあれば非常に助かります。

宜しくお願いします。

2 Comments.

匿名さんより

おっしゃる通り、紹介状があると病院同士が気を使い合い、なんだか患者は蚊帳の外に出された感がします。母がセカンドオピニオンを何度か経験しましたが、治療が遅れますし、医師が信頼でかなくなります。

私は20年前に椎間板ヘルニアの手術を受けました。県外での手術です。もっと早く受診しておけば、手術するまでもなかったようで、我慢のしすぎは結果的に良くないですね。

今は技術もあがり私の時よりも入院期間も術後の回復も早いようですね。私の時は辛かったです。

いずれにしろ、気になるなら後悔しないためにも、他の整形外科を受診して下さいね。

基本、整形外科医は切りたがります。そういう人が整形外科医になってます。私も2回、整形外科で手術を受けましたが、先生は切らないと治らない!スパッーと断言!!

椎間板ヘルニアの手術を受けてこの20年、快適に生活できていますし、後遺症もありません。主さん、がんばり過ぎないでね。

匿名さんより

すぐ手術するのはダメです
下半身不随になるケース多いですよ。
ブロック注射を試す価値はあります。種類もありますが1000円~3000円程度です
それで良くなる人もいます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です