【鑑賞】映画の料金高いよ

= 高くない??さん =

ヤフーニュースで、スターウォーズが200円増しで2000円とありました。
映画1本で2000円?2人分だと4000円?ドリンクとフードを買えば凄く高くないですか??
それならレンタルですよね?
県内のスターシアターズの料金制度も変わったので映画デートは論外になってしまいました。
メンバーズに入ってるかた、どうです?メリット感じます?
みなさん、最近見た映画ってなんですか?

72 Comments.

匿名さんより

たまになら娯楽としていいかも知れない。
やはり巨大スクリーンは魅力的。

匿名さんより

高いよね~、2000かぁ~。200円増しとは集客に余程の自信があるんでしょうなぁ~。
と言いつつスターウォーズは劇場で観たいので行っちゃうな、たぶん公開初日に(笑)
メンバーズには入ってません。今後は作品を絞りに絞って行くので。
ちなみに最近観たのは『エベレスト 3D』。2Dで観た方が良い内容でした。

匿名さんより

そうねー、高いねー
春休みとか子供が観たがるけど
家族で行くと結構な値段でね。

匿名さんより

沖縄の最低賃金は700円以下なのに
3時間働いてやっと映画一本・・・高過ぎでしょ。

匿名さんより

今の映画館のスクリーンは昔のグランドオリオンの約半分でしかない。シネマコンプレックス(複合型)だから仕方ない。
巨大でもなんでもないね。レンタルでも十分!な人が通りますよ

匿名さんより

沖縄は基地の負担もあるんだから
ガソリン代みたいに映画代も税金で助成して安くして欲しいわ。

匿名さんより

東京のスタバの時給は1000円超えるところもあるというのに、沖縄は600円台。
なのにスタバの値段も映画の値段も同じだなんて沖縄の人は損している!!!と思いません?

匿名さんより

スタンプ制度が廃止されて、全く行かなくなりましたねー
なんか足元見られてるようで癪だし、他に娯楽はあるし。
どうしても映画館で見たい作品がないせいもあるかなー。

匿名さんより

給料が本土とまったく違うのに映画の値段は同じだなんておかしい!!

匿名さんより

家のテレビ、でかいから、わざわざ行きません。
四人家族だといくらよ。デートでも行かなくなるかもよ
今の若い子は、金銭感覚、シビア。
よく考えて値段は設定しないと。
大変なら、沖縄には一ヶ所で構いません、
遊びいく所ないから、ある意味ドライブ感覚で映画行くかもよ。
遊園地もないから映画くらいデートさせてあげてよ。安くして、若い子達の為にね。中高生いくらかな?

匿名さんより

本土だと20時過ぎ開始の上映だとレイトショー料金で1200円くらい
auユーザーだと、いたるところにあるtohoシネマ系列の映画館で毎週月曜日は1100円で観れます。
だから月曜に仕事終わってから映画観るのをはしごしたりします。
もちろん館内の飲食物は高いから買いませんね。
最近はPANとアントマン 月曜日に連続で観ました。
どちらも映画料金払った価値があるくらいは良かったです。
図書館戦争の新しいのも観ましたがこちらはイマイチでした。

ドルヲタさんより

私は、映画は色んな人と感情を共有出来る娯楽だと思っています。
たくさんの人と同じものを見て、同じところで笑って、同じところで泣ける。
好きな人と共有出来ると、とても嬉しいので、気になる人と良く行ってました。
最近は、1人が多いですが。。。

最近見たのはバクマンです。
「ジャンプ」大好きなので、最初と最後の所だけでも、見る価値はあったと思っています。

匿名さんより

うちは頑張って(笑)60型のテレビを買いました!

2m離れても視界には画面しか入りません。

映画館にはもう当分いかないですね。元を取るまでは。

匿名さんより

高すぎますよね~
とりあえずメンバーに入ってみたものの、、、平日は時間がなくて結局利用せず(T_T)
更新はしません。
 見たいなって思っても家族で行くと大金がかかるので躊躇している間に上映終了。
 ポイント制がなくなってからは全くいかなくなりましたね。
 1000円くらいなら行きやすいんだけどな~

匿名さんより

県外からきました。
沖縄は給料以外全部高い!
家賃、外食、土地建物、日曜雑貨、野菜などなど。

12月1日の映画デーも、なくなるとか。
帰省した時に観るしかないのかな~。

匿名さんより

料金に見合う映画(内容)、設備(画面の大きさ、音響)なら出しますが、いまのところ、沖縄には無いですね。コザにあるカフェドーナッツ?(個人経営の映画上映カフェ)なら料金も安いしいいかなと思う。

匿名さんより

東京なんかに比べたらだいぶだいぶ賃貸も安くて普通なアパートは那覇でも安いとこはたくさんあるし、弁当や沖縄ながらの食堂もあのボリュームでの価格なら他よりだいぶ安いよ

匿名さんより

最近の映画はCGで処理されている場面が多々あるのでリアル感がぜんぜん感じないよね。自宅にホームシアターがあるのでほとんど行きませんね。

匿名さんより

もう行かないですね。
このままだと、経営が傾き映画館も潰れるでしょうね。

匿名さんより

私も行きませんね〜。
これから忘年会の季節!
景品で映画券もらえたら、行くけど〜

マングーちゅさんより

うわー。そんなに高くなっているんですね!
夏休みに子どもが観たいアニメを
観に行きました^ ^
すっごい悩みますが、
年に1度なら子どもと一緒に行くと思います(o^^o)

匿名さんより

昨日、シネマライカムで19:00の「ジョン・ウィック」観たけど観客は10名も居なかったよ。
近年には今以上に映画業界は衰退されるのでは?

匿名さんより

料金が高いかどうかは「映画」に何を求めているかで違ってくるのかな。

とはいえ、うちはひかりTVだから映画館行かなくても大して問題じゃない。
話題に乗り遅れるとかそういう感覚ないし。

スレに関係ないけど、
沖縄が賃金以外全部高いなら、県外は賃金以外全部安いの?
そんなことないでしょ。
沖縄にも家賃、外食、土地建物、日曜雑貨、野菜などなど安いところもある。
給料だって県外より多く貰ってる人もいるし
(この手の話題に必ずくる公務員とか有名企業ではないよ)。

匿名さんより

ここでは↑ソコにあまりつっこまなくてもいいんでは…。
話全体がズレちゃいますよ。

弥生さんより

高いですよね~❗(O.O;)(oo;)

でも、スターウォーズは昔から好きだったので、観に行くと思います(^_^)

匿名さんより

なんで〜、ネットいくらでもで見れるさー。
しかも割と高画質で、日本でまだ公開されていない作品も何故か字幕付きでみれるし、「不思議」 特に話題作は確実に。
たまにTSUTAYA行くと最新作が半年前に観た旧作に思える程!
もしかしてコレってダメなやつ?

匿名さんより

↑ オデッセイとか、アンクルとか、山ものとか、寄生獣完結とか、何でも観れる。

匿名さんより

金券ショップやコンビニとかで前売り券売っていないんですか?4〜5百円くらいは安くなると思いますが

ナルさんより

高いです。
6人家族で行ったら12000円ですもんね(^.^)
新しい作品を見たいという欲求がまるでないのでhuluで充分です。
人混み嫌いだし。

匿名さんより

この間家族5人で行ったら食事込みで一万余り、高い!子供にあわせて観たい映画でも無かったたけに余計そう感じた。もっと気軽に観れる料金設定にして欲しい。

wow子さんより

スターシアターズの映画、高いよね~~~ o(`^´*)
沖縄でも2000円なのかな?スターウォーズは絶対観るとして、007はどうしよう・・。
会員になるか前売り買うかもう決めなきゃですね。
会員のメリット聞きたいです。
こないだ桜坂のポイントで「先生と迷い猫」観てきました。
「レンタル猫」でもいたら抱っこしながら・・と妄想~。
癒されるだろうな~♪

匿名さんより

高~い!行かないですね。三時間働いてやっと観れる…。本当だ!バカバカしい。。

匿名さんより

空き時間があったので時間潰しに映画に行きましたが館内には、おひとりさまが
4人しかいなかった。
それより、映画料金を安くしてもっと入場者数を増やした方が映画館もメリットあると
思うなぁ~。

らむさんより

スターシアターズ系列、平日よく一人で観に行っていましたが、ポイントカード廃止と料金設定が変わってから一回も行ってません。私も足元見られてるようで癪です。

遠くても桜坂か、レンタルです。
頑張って大型テレビ買おうかな!

匿名さんより

誰も会員になったメリット書かないですね。
そんなに行かないからだろうな。
やっぱり高いからだね。

ソーキそばさんより

スターシアターズでバイトしていた友達が言っていたけど、独占状態だから映画はぼろ儲けだって!
特にアナ雪の売り上げは凄かったって。
だから、イオンシネマやTOHOシネマズなど内地の企業が沖縄で映画館の経営阻止の為に、那覇、南風原、北谷、ライカムに無理してでも映画館を作っているってよ!
客の足元を見て商売していると、いずれしっぺ返しがありそう。

匿名さんより

銀行も県内の3行だったのが、鹿銀が入ってきて、少しはマシになるか。

映画館独占状態のあの企業さん、きっとしっぺ返しきますよ。

客をバカにしすぎ。

匿名さんより

沖縄でイオンはこんなに支流なんだからイオン系列の映画館も作るべきですよね。やっぱり競争がないとサービスが良くならい

匿名さんより

映画好きだから、前は月1、2回は観に行ってたなー
私も料金設定が変わってから一度も観に行ってない。
やっぱり高いから観たい映画を厳選するんだよね。
でも最近 会員になった、、、子どもが友だちの分も 代表して映画チケット買うっていうのでポイントがもったいなく思っちゃって、、 σ^_^;
だけど、私はいまだに映画館で一度も観てない。
本土の学校に行ってる娘にグチったら、「え〜⁈ こっちレディースデーとかあるし安く観れるよ〜」って言われたー o(`ω´ )o
これからは よほどの映画じゃない限り映画館に行かないかも。年に数回しか映画館に行かないんだったら、一年後、会員 更新するかは考えるかなー

匿名さんより

コザにあるカフェドーナツ屋さんが気になる。
どこにあるのかな?詳しく知りたい・・・
昔の映画をやってるのかな?
それとも小さなスクリーンにビデオを流しているのかな?
料金いくらですか?
横スレですみません・・・”(-“”-)”

匿名さんより

私も東京から沖縄に転勤で来て、レディースデーが無いのがびっくりしたクチです。
毎週水曜日(ところによっては月曜日)が1000円で見れていたのにまったく沖縄では見なくなりました。

沖縄は物価が安いからお金がたまるよ。なんて言われたけど、モノレールの駅チカのファミリータイプは東京の私鉄沿線と家賃は変わらないし、スーパーの牛乳だって東京のほうが安いし、洗剤やティッシュも値段変わらないし、ガソリン以外何が安いのか分かりません。

でも、沖縄の人は親切だし、沖縄に来る前よりも沖縄が大好きになりました。

映画の料金体系は本当に好きになれませんけど

匿名さんより

独占は良くないな。サービス低下に繋がるから。サービスデーやボイント制がなくなり料金が上がった理由が分かったきがします。

匿名さんより

沖縄に限らず駅近くなんてどこでも高いわ
歩け なんで沖縄のいっちゃもんつけたがる
それでなぜいる

ふんころがしさんより

都会の人や沖縄から出た事ない人にはわからないと思いますが、日本全国どこの田舎も交通費と家賃は高いです。そして、映画などの娯楽費も高い。私は昨日、yahooニュースで沖縄のガソリンの最低価格が90円というニュースにあまりの安さに驚きました。
まだ映画の入場料が高いのはいい方かもしれません。なんせ、私が住んでいる所は県庁所在地にも関わらず、たった一つあった映画館が潰れ、今はありません。物理的に見れないのです。
私からすれば値段が高いのはまだまし、他の地方は物理的にない場合が多いのですから。

匿名さんより

at 6:40 AMさん

いちゃもんではないですよ。
よく読んでください。

私は、うちなーんちゅで、仙台、東京、大阪、福岡にそれぞれ2年以上住んできました。
沖縄は、給与に対しての生活物価が本当に高いのです。

匿名さんより

そりゃ、沖縄に転勤になったからお金の為にいるのでしょう。

沖縄は物価が安いと多くの本土の人が思っているけど、実際は違う。
賃金は安いが物価、家賃は本土と変わらない=沖縄の人は損をしていると読み解けませんか?

匿名さんより

那覇でも3万円台の普通のアパートごろごろありますよ。どこに標準合わせているの?沖縄だろうがどこだろうが上みればキリないわ

ふんころがしさんより

料金や値段が高いのはまだまし。
本土の地方なんて物理的に何もない所が多く、文化レベル、生活レベルが異常に低かったりする。
この事は、都会に住んでいる人や沖縄から出た事がない人にはわからない事だろう。

匿名さんより

九州や北陸の県庁所在地の街に行ったことありますか?(福岡除く)
沖縄 那覇や北谷のショッピング街とか他の地方の県庁所在地よりだいぶ賑やかですよ。
沖縄に来た人たちがよく話すこと、沖縄ってこんなに発展していると思わなかった

ソーキそばさんより

「映画の料金」についての話なのに、なんだか、僻み、妬みばかりで他の意見に対して食って掛かかる投稿者の視野の狭さはどうしょうもないと思う。
ようは、イオンシネマやTOHOシネマズが進出してくれば、スターシアターズが映画料金のサービスデー廃止なんかは絶対に出来ないっていうことだろう。
国場さん、あんまりお客さんをなめないほうがいいですよ。

匿名さんより

映画の値段の話題になぜ沖縄の賃金 家賃の話などを入れて、根拠もないいっちゃもんコメントするのですか

匿名さんより

県外から沖縄に来ているのはほぼ転勤族だけなの?
沖縄の住居って駅近くしかないのですか?

匿名さんより

都会から沖縄に転勤で来る人はだいたい車通勤しませんからね。

駅徒歩圏内か職場まで歩けるところで住居を探しますよ。特に家族が帯同なら学区も選びますしね。

私の勤めている処でもみなさんそうです。
都会のエリートさんは駅から遠い家なんか探しません。

映画、高いね。でも、映画館無いなら無いでスカパー見るからいいや

匿名さんより

別に沖縄に限らず、お金がたくさんある人は自分の望むところに住めばいいんじゃないの?
沖縄に限らず、日本全国ほとんどが自分に見合ったところで妥協して住んでいるんでしょ

主ですさんより

みなさん共感して頂いてありがとうございます。
映画代も都市部とそう変わらない現状に納得いきません。
もっと考えて頂きたいですね。
実際に会員になってるかたのコメントがないように、加入者も少ない??ですかね?
あとよそのスレッドでもそうですが、横にずれていくし、変な方向に扇動されるし困りますね。気軽にスレッドを~なんて考えもんだと思うようになりました。   

匿名さんより

本土では通常1800円のところスターウォーズは200円増しで2000円になるところもある記事ですよね?その記事は衝撃でした。沖縄も通常1700円でも200円増しになれば観客数は一層減ると思います。スターシアターズのホームページにはまだなにもないのでこのまま1700円であって欲しいです。前売りはどこでいつから売ってるんでしょう?

国吉って誰かァさんより

「映画の料金」

台湾 約850円
韓国 約800円
中国 約1150円
シンガポール 約800円
タイ 約500円
ベトナム 約450円
マレーシア 約380円
インド 約200円

フィンランド 約1600円
オーストラリア 約1550円
デンマーク 約1500円
イギリス 約1350円
フランス 約600円
アイルランド 約1300円

アメリカの映画館入場料金は
N.Y. やL.Aなどの主要都市での新作封切りは、$11(1320円)〜$13(1560円)前後です。(※レートは120円換算)
劇場設備が古い所は、$5(600円)〜$8(960円)くらいですね。

サービス料金も充実している所が多いです。
平日は料金が半額になる所も多いです。

新作として公開後、ロングランになると、作品によってはどんどん安くなり、2ドル前後(240円)になります。

参照
http://www.drwallet.jp/navi/663/

匿名さんより

10数年前アメリカに住んでいた頃、学割で7ドル位だったなー。(普通の大人で10ー12ドルかな。)
当時の為替で900円しない。
日本語字幕などでお金かかるのはわかるから邦画を安くしたらいいかもね。

匿名さんより

沖縄は、確か昔はメッジャーの映画で内地とほぼ同時公開の映画が2本観れての料金だったはず
しかも一度映画館に入ったら出るまではずっといられるから万が一寝てしまってもまた観れましたね。
一回上映入れ替わり制だと 人気作品なんか多くの人が観れるメリットもあるけど、映画ってなぜか眠くなること多いから昔のシステムは助かりましたね。

匿名さんより

ふんころがしさん、県庁所在地なのに映画館が1軒もないってどこよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です