【色黒】ジーグルーは生まれつき?

= ジーグルーさん =

もうすぐ一歳の子がいます。
今日、子供と児童館へ行ってきました。
数人の親子の中でひときわ目立つ親子がいました。お子さんは5カ月の男児ですが、肌の色が真っ白でなんとも可愛い!!お母さんも色が白く綺麗な方でした。(しかもおしゃれ!)
その方と少し話をしたのですが、沖縄出身者で旦那様は県外の方とのことでした。
お子さんは生まれた時から色が白かったそうです。
それを聞いてふと思ったのですが、やはり色の白さは赤ちゃんの頃からほぼ決まっているのか?ということです。
かくいう私は生まれてからずっと色黒…昔からコンプレックスです。私の子供も生まれたときから黒かったです(赤黒い)
女児なので少しでも白くいてほしい…今からなにか出来ることはないかと考えております。
純ウチナーンチュじゃ無理かなー
みなさんのお子さんは生まれたとき〜今までの色の白さは変わりましたか?

20 Comments.

匿名さんより

父親が地黒。私は色白(けど日焼けしやすい)。
子供2人いますが、一人は地黒。一人は色白です。

地黒の子供のほうは冬は少しは白くなるから…
外に出なければ多少は白くなるかも?
けど子供は外で遊んでなんぼです♪

主さんの子供さんが地黒の女の子なら将来的にシミ、ソバカスなどでやすいかもしれませんので、日焼け止め、帽子はつけさせてください(о´∀`о)ノ

はなさんより

私も地黒(^^;
娘も息子も地黒ですよ~
しかも今は内地住みなので目立つかも…(^^)
周りから年中スポーツをしている一家だと思われてます。

匿名さんより

私は色白、だけど、日焼けしやすいです。幼い頃は真っ黒でした。母が色白だったからか現在は色白の方です。
だけど、本土に嫁いだ地黒友人は現在、色白となりました。子供も色白、親が地黒で沖縄生活なら地黒になりやすいかも。

匿名さんより

日焼け止めはベビー用でも紫外線??剤が使われてますよ。肌には決してよくないですよ、ずっと使ってアレルギーになりました。皮膚科医が勧めるみどりの日焼け止めは大丈夫です。小さいお子さんお持ちの方は日焼け止めを毎日子供には塗らない方がいいと思います。

ジーグルーさんより

コメントありがとうございます!
小さいうちから帽子、日焼け止めは必須ですね!女の子なので、親が出来るうちはシミそばかすには気をつけてあげたいです。
しかし…児童館で会った親子、ほんとに綺麗でした。沖縄の人でもあんなに白く保てるのですね。
帰る際、その方は徒歩で帰るとのことでしたが日傘はさしてませんでした。お子さんも色白ぷりぷり、目はぱっちりだけどいわゆるうちなー顏ではなくいい感じの薄さで目立ってたなぁ。うちの子と並ぶとうちの子が黒人さんとのハーフに見えました…(うちは顔も濃いので(^^;

匿名さんより

3歳までのUVカットがその後の肌質(黒くなりやすさ)に大きな影響を与えるそうですね。

匿名さんより

後藤久美子さん、地黒だけど美しいですよね。

肌の色では無いですよ~。

お母さんがそうだと、お子さんは自分のあるがままの肌色を嫌いになってしまいますよ。

お子さんが自分自身に自信を持てるように、
お母さんがお子さんの地黒を好きになってあげて下さいね。

タンさんより

私、旦那はジーグルー(ToT)

長女は色白で、小学や中学の時のお友達に色白だねって言われ続けてたらしい。

長男、ジーグルー。本人気にしてないみたい☆
男の子だから(^^;

次男家族の中で1番色白。幼児期までハーフみたいと、いとこや見知らぬおばちゃんから何度も言われてました。

長女は日焼け止めぬらず、夏は外で部活に励んで肌が真っ黒になっても、秋から春までまた他のお友達よりも色白になります。

私はどんなに日焼け止め対策しても、長女、次男にはかないません(>_<)

生れつきメラニンが少ないのかなぁ??

生まれつきジーグルーの私は色白の人に対抗せず、シミ対策頑張ります(^^;

匿名さんより

日焼け止めの成分(紫外線吸収剤等)と、紫外線による被害、どちらが怖い?
日焼け止めの成分を気にし過ぎて、安全な成分だけど “伸びが悪かったり” “白浮きしたりする” 使いづらい日焼け止めだと次第に使わなくなるんじゃない。
それって本末転倒。

匿名さんより

旦那と私は地黒
息子は色白ですよ。

外遊びをするので、
夏は毎日 日焼け止めを塗ってます。

私敵には、黒い子より白い子の方が
可愛く見えます^^

匿名さんより

関係ないけど

×帽子はつけさせてください

○帽子は被らせてください

匿名さんより

安室ちゃんがテレフォンショッキングに出たときにタモリに「焼けているねー」「元々なんですよ」と言う会話をしていたのを覚えています
(確かにデビューしたては浅黒かった)
でも今はめっちゃ美白ですよね
う、うらやましい~♪

匿名さんより

3歳までの…というコメント見て納得!

次男は色白で生まれたはずなのに
長男の公園遊びに付きあわせてしまったせいで
色黒くんになっています。

妊娠中にトマトをがっつり食べたら
色白が生まれます。

匿名さんより

生まれて30年ずっと沖縄在住の地黒(ていうか先祖代々ウミンチュ)だった幼馴染が妊娠出産でほぼ1年殆ど外出しなかったら色白くなったって言ってたよ。

匿名さんより

私のいとこで産まれながらジーグルー、頭もチュルチュル天パーだった子が内地にもう7~8年住んでますが色白になってました!
あんなに黒かったのに、垢抜けて綺麗になってました!気候でもかなり変わると思います!

匿名さんより

私は、白いと言われますが旦那が黒いので子供も黒いです。

その美人さん私も見たいな!美人大好きです(笑)

匿名さんより

日焼けで色黒なら、日焼けしなけば色白になるのは当たり前だけど、生まれつき地黒の方もいますよね。
うちの親戚の子がそうです。大人の今でも色黒です。本人はシミが目立たなくていいさーと自虐コメントして笑わせます。

ちなみに私は生まれつき色白だったそうで、母の話によると検診の時にはいつも周りから 色白だねー!と話かけられたそうです。
今でも色白です。内地の方ですか?と言われます。
沖縄=色黒だと認識されているのがおかしい!といつも疑問に思っています。

匿名さんより

テレビに出てる人は照明とかバンバンあてられているので、実際の肌の色の参考にはなりません。松崎しげるだけは別。照明あたっててもあれだけ黒いなんて、実物はきっとイカ墨色なんだろな。

匿名さんより

娘が産まれた時、助産師さんの第一声が「すごい色白ちゃん〜!」でした
1歳の今でもどこへ行っても白いと言われます

私も色白でしたが、ビーチで焼きまくり、UV忘れても平気でゴルフしたり…
せっかくの肌を大切にしてこなかった事を大変後悔しています(._.)

遺伝はあると思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です