【生活】道路工事後のデコボコ

= ドカさん =

この時期になるとあちらこちらで道路工事がはじまります
工事があることに不満をもってる訳ではなく
工事をした後のつぎはぎのアスファルトをデコボコ仕上げはやめてと言いたいのです
ツギハギでももう少しフラットな状態にしてほしいな、、、と思いませんか?

11 Comments.

匿名さんより

予算消化の工事だという事は
広く世に知れ渡っているのに
まだやってる現状。
だから仕上げなんてどうでもいいんでしょう。
なんせ、我が県のtopは県民生活そっちのけで
政府とやり合う事でお忙しいんですから。

匿名さんより

国道と県道、私道で管轄が違うし、道路工事と地下にある配水管、電気系統の工事でも管轄が違うので仕方ないです。

匿名さんより

本土出身の友人が沖縄は道路のボコボコが多くて走りづらいと言ってたのを思い出した。
沖縄の業者の多くは意識が低くてーげーな仕事しかしない。

匿名さんより

予算の消化というより、県の予算決定の時期によって公共工事は決まるそうなので、年度末後半に集中するのはどうしようもないそうですよ。
必ず施工しなければならない工事でも、予算決定するまでは何も進められないそうです。

匿名さんより

やっと終了と思ったら同じ場所でまた掘り返して違う工事、って普通だから困りますね
まったく非効率的かつ非合理的です

匿名さんより

茅ヶ崎に住んでましたが、向こうも結構でこぼこつぎはぎだらけの道路でした。海が近いと痛みが早いのかしら?また沖縄は米軍の大型車両やはんぱない数のレンタカーも走行しますからね、関係あるかなぁ。

ドカさんより

予算消化でもけっこう、工事で掘り返した後のアスファルトを!
ツギハギでも、おうとつをできるだけ出さないようにできませんかね?

一時の仮舗装だとしても、その道のプロが、なんで段差やデコボコで仕上げるのか理解できません
ってことです。

匿名さんより

単に仕上げが下手なだけだと思います。歩道などのタイルも曲がってます。
本当にどうにかしていただきたい。
あと、住宅地を大型のダンプが通り抜けするのをやめてほしい。でこぼこがさらに酷くなるので。

病院職員さんより

路面舗装工事をして立派にしたのに、すぐに水道工事でボコボコにして終了。
工事時期を逆にすればいいこと。
お前ら!横の繋がりはないのか!言いたい。

匿名さんより

同意!バイクなので凸凹道ほんとこわい。
工事中の道で昨日までなかった穴がぽっかり空いてたりとか、落とし穴かと思うよ、、

匿名さんより

>予算の消化というより、県の予算決定の時期によって公共工事は決まるそう〜
だから、その時期にもうすでに全ての予算を使い切る算段がされているのですよ。
予定外の工事含めて、遅れた工事やなんか含め
年末に必死に消化工事を行なうという構造です。
しなくていい工事や無駄な交渉にかける予算があるなら
県民の為に使ってくれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です