【胡瓜】ショック!きゅうりの栄養価

= ククさん =

大好きなきゅうり。
栄養がほぼないことを知り、ショックです。
それどころか…

子どもたちも大好きですが
これを知ってしまってサラダにもつかいたくなくないなと感じてます。

知らずに買ってたと思うと
ちょっとショックです。

みなさんはきゅうり買ってますか?

26 Comments.

ナルさんより

知ってましたけど、家族みんなが好きなので買ってますよ。
夏場なんか食べ物で水分摂るのも大事だと思うし。
ぜんぜん詳しくないけど、そういう野菜って意外と多いんですよね。
ナスなんかもそうだって聞くけど好きだから食べます(^.^)
焼きナスが好きですね。

匿名さんより

基本的にサラダで栄養を摂取しようと思ってないから
どうでもいいかな。V8飲みながらきゅーり食べればいいんじゃない?

匿名さんより

繊維質ではないのですか。
水分大事です。体を綺麗にしてくれます。

あんなさんより

たしか栄養がないとしてギネスに登録されてませんでしたか?意外ですよね(笑)
他にもビタミンCが変化するとかで、酢と一緒に摂るか熱を加えて獲った方がいいとか。。
栄養意外に水分補給や、余分な水分を出すカリウムは高血圧やむくみ対策に一役かってますよ~。
ウチは今晩、きゅうり・ワカメ・たことポン酢で和えた「酢だこ」で~す。

匿名さんより

栄養価はしらないけど
きゅうりの擦ったものをご飯を食べる前にたべ
さらにご飯と一緒に食べるとやせます。
友達はこれで20キロ以上痩せました。

おばさんさんより

しかもトマトと食べるとトマトのビタミンCを相殺するという…

サラダでトマトとキュウリの食べ合わせと、ほうれん草とワカメの味噌汁とかもダメらしいです。

匿名さんより

栄養価は置いといて、身体に効能が全くない野菜ってないんじゃないかな~。
「これからもワイを食べたって~(´;д;`)」(←キュウリからのお願い)

匿名さんより

カリウムが豊富なんじゃないですか?
浮腫や毒素排出にはいいと思いますが

匿名さんより

栄養ほぼ無しは知ってます。
知ってる人は、多いと思います。

でも、食べたい時は、買います。

匿名さんより

知ってました。
他の食材と合わせやすいしきゅうりメインの料理はさっぱりしてて好きなので、たまに買ってます。

匿名さんより

それどころか…
ってどういう事ですか?
農薬の事?
そんなの常識でしょう。
特に県産品はまともにチェックもされてないからね。
県産品が安心なんて根拠は全くないんだから驚き!

匿名さんより

きゅうりおいしんですけど、価格が昔よりだいぶ高くなっていますよね。
気候変動の影響で野菜全般が値上がりすると、きゅうりさらにお高くなります。
調べて見ると「生産者の担い手不足による規模縮小などにより、作付面積、収穫量ともに減少傾向にあり」ということで、野菜の中では希少価値が高まり価格の値上がりにも繋がっているかもしれませんね。
漬物がおいしいです。自分では作らないけどきゅうりの漬物の製品をたまに買います。
ダイエットしたいときに、小腹がすいたらきゅうりにハーフマヨネーズつけて食べたりします。

きゅうりのはなしではないのですが、最近は疲労や精神的なせいか30歳も過ぎているのに口内炎がちょくちょくでるようになりました。(口内炎は若い人に出る傾向が高いとか)
ホント痛いんですよね。とくにご飯食べるときとか、気が滅入ります。
それで毎日 粉の青汁を飲み続けていると、ここ一ヶ月は口内炎がでなくなりました。
口内炎にお悩みのかたにはお奨めです。

匿名さんより

キュウリ,見るからに栄養ないのはわかるから,別に驚きはしないけど,身体を冷や効果もあるし,新鮮なのは歯ごたえもあるし,やっぱりおいしいよ。
サラダだけじゃなくても,味噌つけても旨いよ。
でも,スーパーのはほとんどハズレ。糸満のマルシェとかで買うのは新鮮で美味しいけど,
大手のスーパーで安定して供給するにはやっぱり県外から仕入れなきゃならないから仕方ないね。
それにしても,最近高い!

匿名さんより

農薬の恩。
この世に農薬が無ければ
人間が口にする野菜果物は全て害虫や取りの食べ残し。
                  ・・←空飛ぶアレ

匿名さんより

この前 テレビでやっていたけど、炭を作るときの水蒸気から作る木酢液なるもので虫を寄せ付けないようにすることもできるようですね。作る工程でろ過など手間もかかるようですが、農薬よりかは身体への影響も少ないのかな
かといって農薬も人間の身体にどれだけの害を及ぼすかわからないしね。
ちまたには全く人間に害をもたらさないものがないなんてことはないし、どこまでを摂取したり、接していても人体に影響がないのかを気になる人は調べればいいんじゃないでしょうかね。

農薬使わなかったり、木酢液使ったりはやはりコストがかかるんでしょうね。

匿名さんより

>特に県産品はまともにチェックもされてないからね。
>県産品が安心なんて根拠は全くないんだから驚き!

↑このコメントの根拠が不明だしねぇ…。
  だからただの悪口にしか聞こえない。
  しっかりした根拠(聞いた話とかじゃなくて科学的なやつ)お待ちしてます。

匿名さんより

↑このコメントの根拠が不明だしねぇ…。
 
そんなコメントばかりですよね。とにかく沖縄を叩きたいのか 変わった方々がうじゃうじゃしてますね。

匿名さんより

農薬の恩。
この世に農薬が無ければ
人間が口にする野菜果物は全て害虫や取りの食べ残し。。。?マジで言っているの?
農薬使わなくても、奇麗な野菜はできる。
手間かかるだけ。知ったかぶりは辞めて下さい。

匿名さんより

科学的根拠?流通過程の野菜のDNAでも調べろっての?
そんな事せずとも物流や卸を知ってる人の間じゃ常識。
じゃあ農薬満載の菊栽培後の畑で育てた野菜が
どこに卸されているかも知らないんだろうな〜気の毒に。
でもこんな所で言えるはずないことくらい無知でもわかるでしょ。
沖縄をたたきたいのではなく
何も知らぬまま、体にいいとか安心安全とか言われて
子どもに食べさせてる事が恐ろしいってこと。
自分の身は自分でしか守れない。
知らないままが幸せってこともあるけどね。

匿名さんより

手間かかるだけ。知ったかぶりは辞めて下さい。

手間をかけたらあなたの食べる分しかありませんよ。
人類はあなただけではありません。

以下を否定するものではありません
農薬使わなくても、奇麗な野菜はできる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です