【住宅】テラスにタイル施工

= てーるーさん =

 経験者の方教えてください。外部に開くテラス(パティオ)に、タイル施工をしようと思っておりますが、使い勝手はいかがですか?いまのところ、コンクリート打設のみでいくか迷ってます。
 タイル工事って、工賃が高いので、いま一歩踏み出せません。

6 Comments.

ゆーきさんより

ウッドデッキが流行っていますがメンテナンスが必要、持ちも最初の何年かではないでしょうか、私はタイルですがきれいですよ!施工料金もウッドより安かったと思います、満足。

匿名さんより

一般的にパティオは中庭、テラスは一階の外部で土間より少し上がってる場所の事を言いますよ。
一歩踏み出せなくても、踏み出さないとなにも進まないので数社に見積もりを依頼すれば良いですよ。

匿名さんより

スタンプコンクリートもオススメですよ。
デザインやカラーも色々あって。
建築の業者さんに相談してみた提案しくれると思います。

うちはさんより

INAXの磁気質タイルです。コンクリート打設のみと比べて使い勝手がいいのかどうかといわれてもよくわかりませんが、「タイルにしなければ良かった」と思った事は一度もありません。築4年ほどですが、いまもきれいです、

匿名さんより

うちはTOTOのバーセアを敷いています。
30センチ四方のテラコッタ風の焼き物で,パチンパチンとジョイントでつないでいくタイプ。
パターン(大1枚や4分割や9分割など)や配色もいくつかあるので,デザインや入れ替えが楽しめます。
沖縄ではどこのホームセンターにも置いてないので,ネットで注文しました。
1枚780円くらい(定価は980円)で買えるので,1坪分で30000円弱ですかねぇ。
焼き物なので重たいですが,安定感・高級感はあります。

匿名さんより

うちもバーセアです。手入れが楽。汚れも目立たない。
早まって庭とか作らなくて良かったと心底思ってます。雑草の手入れとか、無理。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です