【嫁姑】ありえない

= ななさん =

姑のやり方についてどうしていいのか、もうわかりません。
夕飯のお誘いがあり行くと、子ども達はあと旦那に先にあげ、子ども達がお腹すいたと話していても無視結局夕飯22時過ぎに夕飯。ありえない
旦那も旦那でありえない
かと言って台所には入らせない
私に対してなら我慢できますが、孫まで冷たいとかありえない。
泣きながら待たせて、本当にありえない。
もう嫌で仕方ありませ

30 Comments.

匿名さんより

ご実家は離島かヤンバルの山の中ですか?
私ならすぐ帰りますけど
22時まで何も行動しなかった理由を教えて下さい。

匿名さんより

行かなきゃいいんです。
帰ればいいんです。
いい嫁でいようとして我慢するから、お姑さんが調子に乗る。
もう主さんがぶち切れして動くかしないとわからないでしょう?
ご主人にははっきりと父親としてもおかしいと言うべきだし、お子さん空腹で泣いてるのにお姑さんがやってることって半ば虐待に近いですよね。
じゃあ今度は自宅で家族揃った時にご主人だけ10時まで我慢させたらどうでしょう。
それで怒ったりしたら、そういうモラハラ体質な人なんだと思いますよ、

場合によっては児相にも祖母と父親の行為は虐待なのか相談させてもらうからと言ったらいいんですよ。

お母さん、ここで悔しがってないでお子さん守ってくださいよ。
ご主人の態度次第ではご実家に一時帰ってみては?

匿名さんより

私もお腹空かせてるからと帰ります。あり得ない。実家から家まで遠いなら車一台で難しいですが。。散々でしたね。もぅ誘われても旦那だけ行かせばいいです。姑は嫁・孫に会いたいんじゃなく息子に会いたいだけです。

匿名さんより

文章だけ読むならありえませんね。22時て、、、寝てるし。見たいな、、無しですね、これなら、、はっきり伝えてよいとおもいます。それまでの時間は何をされていたかにもよりますが

匿名さんより

情けない姑さんですねーこの先も付き合っていくのも耐えられないかと思います。私なら次からは、絶対行かないです。旦那だけ行かせた方がいいですよね、姑さんの行動見え見えです。同じく腹が立ってしかたがありません。わたしは、長男嫁同居ですが家とは逆です。旦那はあとまわし、孫中心です。それが、普通かとばかり思ったのですが本とに残念な姑としか言えません。ごめんなさい。これからのお付き合いをしはらく考えてみるのもいいのでは?頑張ってくださいね

匿名さんより

「晩御飯の時間なので家に帰りますね」の一言でさっさと帰ります

匿名さんより

旦那さんは何時に夕飯だったのでしょうか。
義理母さんの事孫がそのうち大嫌いになるので、顔見せもなくなりますよ。
うちがそうです。私が愚痴言わなくても子供の方から、義理家の事嫌いました。変わってる家でしたね、だからだから、きっと旦那さんも少しも分からないと思う。
何が普通とか通用しない家あります。

匿名さんより

実家に着いた時間がしりたいです。20時〜について22時まで子どもを待たせる姑なら付き合いを考えます。

匿名さんより

姑はありえないけど、行かなければいいよ。

ってか、旦那がありえない!

なぜ子供たちや奥さんを守らない?
なぜ姑に注意しない?

ありえなさすぎる。。。

だめだ、その旦那。
別れなはれ。

匿名さんより

孫の子供よりご主人が先に、晩御飯なんて?
皆で一緒に食べるから、楽しいはずなのに・・・
文面だけだと、残念な姑さんですね。
ごめんなさい。ご主人に腹がたちます。
子供達もお腹空いているのを知ってて、自分だけ食べるのありえません。
嫁の立場では、姑さんに強く言えませんよね。
ご主人が、姑さんに注意してくれたら良いのに。
これからは、子供さん達はご飯を食べてから行くか、ご主人だけ行ってもらっても良いのでは。
子供だから、わからないではなく全部お見通しですよ。
大きくなるにつれて、ばあちゃんのお家に行くことを嫌がると思います。
子供さん達が傷つかなければいいですね。

匿名さんより

子供たちはあと旦那に先にあげ

ってどういうことですか?理解力なくてすいません。誰か教えてください。

匿名さんより

そんな姑最悪。びっくりする。
旦那さんの子供の泣き声聞きながらご飯食べる神経も理解不能。
そんなことされたら離婚考えるな~
姑も旦那も同類。そんなこと平気でできる神経がわからない。
縁を切ります、私なら。

匿名さんより

子ども達を差し置いて、姑が旦那だけ先に食事させたってことですよ。
孫より息子ってこと。
ってか私は姑も、旦那も頭おかしいと思う。

次にお誘いがあったら、旦那だけ行かせたら。

匿名さんより

家族で義実家に夕飯を呼ばれたんですよね?
で、旦那1人だけ先に食べて、あなたと子供には無視でやっと22時に食べられた。
姑家族はいつ食べたの?先に食べた旦那はどんな態度だったの?

えんさんより

孫達もきてワイワイするのが楽しいのに
孫が泣くぐらいお腹空いてるのに22時まで
ご飯ないってのはキツイですよね
 今度からは、ご飯できたら呼んでって
旦那さんを先にいかせるとかは?
それか、子供用にちょこっと食べるのを
持っていく 
でも、義理実家で台所も入れず、何もすることもないのも苦痛よね 早く帰って家のことやりたいですね

匿名さんより

孫を無視して10時まで何をしていたのかな、姑さんは。テレビ?息子と会話?孫用の料理?
認知症で、料理を忘れたりすることありますよ。観察してみては。

匿名さんより

今度ご飯のお誘いがあったら旦那だけ行かせたらいいよ。
旦那の実家に子供と旦那が遊びに行き
帰ってきたのが22時過ぎていたので
てっきり夕食は食べてたのだとおもってたけど
食べてなかった。
旦那はどうでもいいけど子供はお腹すかせたままっていうが
むかつきました。徒歩5分程度の場所なのだから
夕飯がないのなら子供だけでも連れて帰ってきてほしかったです。

匿名さんより

姑が悪いというより、旦那さんがイタイ人です。思いやりある旦那かな?

匿名さんより

わたしなら、台所に入って、勝手に子供たちの晩御飯を準備しますけど。
なぜしないの?

匿名さんより

私の嫁いだ先、???だらけ、詳しく書けませんが、ほとんどの親戚、お嫁さんが出て行ってます。
変わってる家あるんですよね。なぜか、主さんに共感!
私も正直、疲れました。同じウチナーでこうも違うんだろう。

匿名さんより

22時ってもう寝てる時間だしね。
それまで待ってる方もどうかと思う。私ならすぐ帰るけどな。

匿名さんより

22時過ぎまで行動しなかったのではなく
もう少しもう少し我慢が、結果そんな時間になったんでしょうね。
典型的な、沖縄型、長男甘やかし世帯なのでしょう。
これを機に、あなたと子どもだけ付き合い止めてもいいんじゃない。
時代は変わったんだからね。

匿名さんより

質問があります。

何時についたんですか?夕飯だったら8時頃について10時まで待たされたんでしょうか?

それと義母は夕飯に何を作ったんですか?

そんなに手の込んだものだったのか、夕飯に誘っておいてついたときには
旦那の分しかできあがってなくて、主さんとお子さんの分は
追加で作ってすごく待たされた?

それとも、義母は旦那さんだけ誘ったつもりで家族全員で来たもんだから
足りなくて慌てて作った?

にしても食事の内容がすごく気になるんですが・・・

匿名さんより

結果そんな時間って決断するのが遅すぎですよ。
普段は寝てる時間まで待つなんてありえない。

匿名さんより

普通・・結婚した息子にだけ夕飯のお誘いしますか?
姑がわざとしてるとしか思えない。
うちの姑も変わった人で・・「たくさん作ったから食べてね」とわざわざ一人分のおかずや汁などを30分かけて持ってきます。明らかに旦那の分だと分かる量なのでもらいたくありません。
旦那はわざわざもってきてたのか・・・と一人で食べてますが・・うちは4人家族なんですが・・なんで一人分?結婚してからずっとですよ。変わってますよね・・・

匿名さんより

あら美味しそうですねって目の前で食べてあげたら?
少ないので次はもっと多めにお願いしますって言えば完璧。

ななさんより

本当にありえません。確かに早めに帰宅していればと思いました。
義理母は、表ではにこにこ裏では陰口が酷く、旦那の親だから我慢してきました。
さすがに子ども達まで、嫌がらせされるとは思いませんでした。
次回からは、断ろうと思いました。
まさか、孫までこう冷たいとは呆れました。

匿名さんより

他人事ながら面白い変わった姑さんがいて、朝から笑ってしまいました。

反面教師として、自分は子供や孫達に美味しいご飯を腹一杯作って振る舞える愛される義母になろうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です