【ペット】犬派・猫派のイメージ

= むつごろうさん =

ペットを飼っており、ペットの話になると
「犬飼ってるイメージだよね」とよく人から言われます。 実際飼ってるのは猫なんですが(笑)

犬を飼ってる人のイメージ
猫飼ってる人のイメージ

とはどんな感じなんでしょうか? 皆さんのそれぞれのイメージで構いませので聞かせて下さい〜

10 Comments.

匿名さんより

私の勝手なイメージですが、犬派はアウトドアでにぎやかで快活な感じで猫派はインドアで物静かな感じです。ちなみに私は猫派です。

匿名さんより

猫を飼うことができる人は、我慢強いイメージ。協調性がある。
犬派は、リーダーに向いている感じ。待つことは得意じゃないイメージ。

匿名さんより

猫は甘えんぼ、気分屋さんな気がしますので、猫を好きな人は、そうなりたいと思っている人。自由を愛し、束縛を嫌うようなイメージです。

犬は主人や仲間を大切にし、主従関係が猫よりありイメージがしますので、犬をかってる人は、規律を大事にしたり、仲間や協調性も大事にしたいと考えてる人。

などと個人的には思いました!

匿名さんより

単なる「話のネタ」ぐらいだと思います。
だから気にする事もないかと。。
強いて言えば
犬は管理・世話がかなり必要。
猫はある程度ほったらかし。
だから君は〜 みたいな話かな。

匿名さんより

犬を飼っている人:責任感が強い、実行力がある

犬は毎日の散歩や市町村への登録、予防接種、躾など面倒なことが多い。
それをこなす責任感と行動力のある人が犬を飼っているイメージ。

猫を飼っている人:自由人

猫は数日飼い主がいなくても平気だし、登録や躾の必要が少なく、気軽に飼える。
猫以上にマイペースな人が飼っているイメージ。

匿名さんより

犬好き・・猫的人間。

猫好き・・犬的人間と聞いた事があります。

大型犬と猫を数匹飼っていて、どちらも手放せないわたしは。。?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です