【宝くじ】当たるといいな!

= 高良さん =

今日からジャンボ宝くじが発売になりましたね~‼
宝くじを買いはじめて、うん十年ですが高額当選は残念ながらありません‼
今回は発売初日に買ってみようかな(^_^)

去年の年末ジャンボは沖縄から高額当選もあったようなので今年も期待して今から買いに行ってきま~す(^_^)v
購入予定の皆さんは何かゲンカツギしてます~?
私は買いに行く前に風呂につかって行きます(^o^)

17 Comments.

匿名さんより

うちのばぁさんは、宝くじ窓口の方に、「一等当たる宝くじ下さい」と言って買います(笑)

匿名さんより

〇億円当たりましたって販売店に書いてあるから
お金持ちになった人もいるんだはずね。うらやましー。

匿名さんより

今回のは一等前後賞合わせて、ななナント10億!!
金欠すぎて余裕ないけど頑張って10枚だけでも買おうかな・・・

匿名さんより

ごめんなさい、嫌味では全然ないんですが・・・。宝くじ、パチンコ、競馬、その他ギャンブル等やる方はその確率まで計算してされているのでしょうか。なぜその低確率の中でご自分が選ばれると思うのかが私には不思議です。私的には、そういうものには一切手を出さない人生の方が、かなり得していると思ってしまいます・・・。お金が余っている人の道楽ならイイとは思うんですけどね。

匿名さんより

確率なんて計算しませんよ(笑)
宝くじは夢を買うんです。買ってから抽選日まで、妄想する。
それが楽しいのです。野暮なこと言わないで(笑)

匿名さんより

例えば一年に一度だけ¥12.000だけ買う。
20才から買い始めて60才までの
40年間買い続けたとしましょう。
総額¥480.000です。可能性は0に近いですが
これだけの賭け金で万が一、億の金が入れば
ラッキー!! そのぐらいの考えで買ってます。

匿名さんより

9:36 PMの確率さん、確率が低いなんて皆分かりきっているんだから、そういう嫌味なコメントはナンセンスですよ。

で、コメントついでに宝くじエピソードを・・・
宝くじのバラ3枚だけを買った主婦が300円、3000円、3000万円と3枚全て当選したという実話があります。
関係者が皆一様に天文学的だと驚いた一例となったそうです。
こういう事もあるから面白いんですよね。

匿名さんより

確率を考えて買う人なんていないと思いますよ。
皆さん夢を買っているんですよ。
10枚かって高額当選でもしたらスゴイですからね。
そういうものに一切手を出さない人生が得してるというのはどうでしょう?
私はパチンコも競馬もしませんが宝くじだけは毎回購入してますし、3千円や一万円当選は運がいいのかよくありますよ。

匿名さんより

確率0%ではないということは当たる確率もあるんですからね。いま有給使って長期休み中 宝クジ当ててこの生活が続くとどれだけ幸せなことなのだろうか笑

匿名さんより

買わなきゃ当たらない。買っても当たらない(笑)でも、夢は買える(笑)確率とか計算して買う人居るわけないじゃないですか~~??買う人みんな一等が当たるつもりで買ってるんです(笑)確率を計算できたら?博士になれますよ、きっと(笑)私はまだ買ってないけど買いに行っちゃおうかな?毎回一等を当てるために買うけど、300円より当たったことない(笑)でも妄想でお家買ったり旅行行ったり楽しい♪でも急に1億以上のお金が入ったら怖くて道歩けなさそう(笑)って考えるのも嫌いじゃない(笑)

匿名さんより

9:36 PMのどぅしぐゎーです。水を差してしまってすみませんでした。
こんなコメントをしたのはただ単に私が貧乏なだけです(笑)確率の計算の仕方の知識が多少あるので、私は絶対にそういうものには手を出しませんが、お金が余ってたなら出したいです。皆さんがうらやましいです!!!皆さんが当たりますように!!

匿名さんより

なんで前後賞で10億になすかな?
最高3億で当選数を増やしてくれたらいいのに
当選本数を増やすことが世の中に金が回る意味がでると思う

匿名さんより

仕事で論文を書いています
 
同僚の統計学者によれば
小惑星が地球にぶつかって滅亡する確率よりも
宝くじに当たる確率の方が低いそうです。

統計学的に,宝くじは当たらないようになっています。

匿名さんより

以前、同僚が5000万円当たりました。
当たる人がいたんだ~~!!・・・ってことで、毎年買ってます^^
ゲン担ぎは特にありませんが、バラバラで買ってます。

匿名さんより

宝くじ統計学的には当たらないようになってるんですか?
でも私は3回購入につき1回は1万当たります。
運がいいんですかね?
1万でも当たりと思うのですが?
私の職場には100万当たった人いますよ。
車の購入資金に消えたそうですが。

匿名さんより

>統計学的に,宝くじは当たらないようになっています。

それでは逆に、統計学なんてアテにならない! と私が断言しておきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です