【生活】隣家のゴミ

= ぽーぽーさん =

3年前に今住んでる平屋一戸建てを購入しました。
家の南側に隣家があり同じ平屋です。うちの南側は隣家の北側、つまり裏側になるのですが敷地ギリギリに拾ってきた?空き缶を山積み、廃タイヤ、鉄くず、など一般的には「ゴミ」が積まれてます。
うちの南側の窓から1mも離れてないので南側の窓は開けた事がないです。

冬は火事も怖いし一度だけ主にお願いしましたが、ちょっと変わった人で話はいまいち通じませんでした。
うちは3年前と新参者ですし、あまり強い事は言えませんでした。
因みに隣家も昔からではなく、うちより7年位前に越してきたようです。
なので役場の人に相談したらすぐに来て隣家に話してくれましたが、その事に腹を立てたようでさらにゴミがひどくなりました。
みなさんならどうしますか?

4 Comments.

匿名さんより

怒らせて、嫌がらせをしはじめたら証拠の映像を撮って、裁判に持ち込んで追い出す。

匿名さんより

近所にゴミ屋敷ありあります。
数年前、大型台風が来て、凄い状態になりました。
それからは、だいぶゴミが減り
以前に比べ、5分の1くらい。
もう1件のゴミ屋敷は、主が亡くなり、更地で売りに出されてます。

匿名さんより

ごみ屋敷の人は他人の言うことに耳を傾けない偏屈な人が多いです
それに悪臭やボヤなど実際の被害がないと行政もなかなか動かないでしょ
上で出てるように証拠写真や動画をできるだけ取っておきましょう

匿名さんより

こちらの敷地にはみ出してないなら、私なら我慢します。
でも悪臭の場合はすぐに役所に連絡します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です