【買】新サンエーEdyカード

= ゆうさん =

サンエーEdyカードが新しくなって最近作ったのですが、
チャージをクレジットカードからしたいんです。
店員さん(詳しくなさそう)に聞いたところチャージは現金のみと言われました。
自分で調べてみたのですが、「楽天Edyリーダー」などを購入すればクレジットカードでもチャージできそうな気がします。
どなたか詳しい方いないでしょうか?

12 Comments.

匿名さんより

できます。
それで正しいです。
僕はSONYのパソリを使っています。
ただし、クレジットカード発行会社には制限があるのでご注意を。

匿名さんより

↑と同じですがパソリから出来ます。パソリは3千円台で購入してパソコンに繋いで使用します。
クレジットカードからチャージするならチャージだけでもポイント付くカードからチャージした方が断然お得です。
すべてのクレジットカードがチャージだけでポイント付くとは限りません。
チャージだけでもポイント付くカードは限られたカードだけです。
因みに楽天カードからチャージすると200円付き1ポイント貰えますがエディオンカードの場合100円に付き1ポイント貰えます。
但し年会費が発生します。
クレジットカードからチャージするならチャージだけでもポイント付くか調べてからがいいですよ。
付かないなら、しいてまでクレカでチャージする必要もないです。

匿名さんより

上の方の者ですが、チャージポイントがつかなくてもメリットはあると考えています。
クレジットカードは使えないけど、Edyは使えるというお店は意外と多いからです。
特に沖縄はEdy先進地域ですから、それが顕著です。
高い年会費を払えばチャージポイントを獲得することも可能ですが、僕にはそれがメリットに思えません。

ゆうさんより

みなさん返信ありがとうございます!
やっぱりできるんですね。
クレカは楽天カードなのでチャージでのポイントも大丈夫そうです。

ただ今度は下の3つで迷ってます。
1.サンエーEdyカードに楽天カードでチャージでEdy払い(サンエーポイント+楽天ポイント)
2.Edy付き楽天ポイントカードに楽天カードでチャージしてEdy払い(楽天ポイント)
3.楽天カード払い(楽天ポイント)

サンエーポイントはサンエーでしか使えません、しかも1000ポイントから。
楽天スーパーポイントはEdyに相互交換できるので殆どのお店で小額から使える。
ポイントも変わらないしのでまずサンエーEdyは却下?
キャンペーンを利用したら一番2がお得な気がするんですが・・
自分でも複雑になりすぎてよくわからなくなってしまいました(笑)

匿名さんより

サンエーポイント(商品券?)県内のローソンなら使えるようですよ

匿名さんより

am2:30 どぅしぐぁーさん、高い年会費を払わなくてもチャージポイント貰えるんですよ。
楽天カードは年会費無料ですから。
ポイント付かないクレカでチャージするためにわざわざパソリ購入する位なら、コンビニなどでチャージしたほうがいいですが主さんの場合は楽天カードもお持ちのようなのでパソリは合った方が便利ですね。
で、主さんが悩んでる3つの方法ですが、計算するとどれも100円に付き1ポイントの計算になるので、一番手っ取り早いのが楽天カード払いが簡単なのかな?と。
でもサンエーポイントも貯めたいならサンエーカードも使わないといけないですよね。
最終的には貰えるポイントは同じなので、どのポイントを貯めたいかで変わってくると思いますよ。

匿名さんより

すみません言葉足らずで。
僕はマイルを貯めているので、チャージポイントを貯めるためにはゴールド以上でないといけないなど制約があります。
昔はどこもチャージポイントがあったものですが、最近は二重取りの規制が厳しいですよね。
楽天もクレカチャージだとポイント還元率半減ですから、必ずしもそこにこだわる必要はないと思います。

ところで、現実的にサンエーのポイントは使用用途が限定的ですから、僕は煩わしさも考えて3番を選びます。

ゆうさんより

返信ありがとうございます!
近所にファミマあるんでコンビニでクレカオートチャージが希望なんですが登録画面になく、
楽天に聞いた所サンエーEdyカードはコンビニのクレカチャージに対応してないとのことで・・
あとポイントは一緒なんですが、楽天はしょっちゅうクレカからのEdyチャージのキャンペーンをやってるんですよ
数百円ですがそのポイントを現実で貯めるのはなかなか大変です。
で色々考えたんですが、
結局スマホに楽天Edyアプリ&楽天ポイントカードアプリを入れちゃうのが一番楽そうだと思いました。
おサイフケータイって今まで何故か敬遠してたんですけど・・(^^;

ポイントマニアさんより

楽天カード付帯のEdyのみコンビニのオートチャージが可能です。
私も楽天カードを持っていて、
過去にEdyチャージとしてよく利用していました。
(今は年会費無料のリクルートカードVISAを利用しています。還元率1.2%)
おサイフケータイが利用できる環境なら、
おサイフケータイのEdyを使った方が楽な気がします。
ただ、おサイフケータイのEdy払いだと
サンエーポイントは貯められませんが。
楽天スーパーポイントを貯めていらっしゃるなら、
サンエーEdyカードにこだわらずに楽天スーパーポイントを貯める方がいいかと思います。
その場合、楽天カードからおサイフケータイにチャージして、
Edyで支払うのが一番お勧めです。
おサイフケータイを使うなら、
Edy払いで貯まるポイントの設定を必ずしてくださいね。
設定をせずにEdy払いしても何のポイントも貯まりませんから。
今なら楽天スーパーポイントからEdyに交換すると
チャージ額の3%のEdyをプレゼントするキャンペーンもありますからお得ですよ。

ゆうさんより

>>ポイントマニアさん
自分の考えが間違ってないのが確認できて、すごい参考になります!
特にサンエーポイントには拘りがなく(優遇されてるわけでもないですし)、
楽天カードを持ってるので現状で効率のいい買い物をしたいと思ってました。
楽天スーパーポイントはEdyに等価交換でき、沖縄ではEdy利用できる所が多いので
この機会にEdy払いを始めようと思ってた所でした。
Edy付きの楽天カードではないですが、スマホで簡単にチャージできるのでオートに拘らなくてもいいかなと思いました。
とりあえずサンエーEdyカードを作ってしまったので1000ポイント溜まるまでは使い、
商品券に交換後、完全におサイフケータイに移行しようと思います。
沖縄ではEdy払いが広まってるので、いかに効率よくEdyポイントを貯めるかが鍵ですね。
知れば知るほどサンエーEdyカードの利点が全くわからなくなりましたw

沖縄ぜんざいさんより

沖縄県サンエーEdy使用可能店舗
ローソン・ファミマ
スーパー丸大
ビッグワン
マツキヨ
ふく薬局
ドラッグストアーモリ
メイクマン
サンキマルエー
ドラッグイレブン
が、使用可能でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です